2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC軽い。でも使いにくい。

代替PCを使ってるので色々試しに何時も使っているのと違うブラウザ具体的に言うとルナスケープとスレイプニルを入れてみたり何時も使っているのと違うペイントソフト具体的に言うとSAIを入れてみたりしたのですが、前者二つが死ぬほど使いにくくて早くFireFo…

PCメンテ。

マザボとCPUを取り替えた辺りから起動がヤバげだったのです。 PCを繋いでからネットに繋がるまで、マイコンピューターやマイドキュメントを開いてから一覧が表示されるまで。とにかくひたすら読み込むのです、このマシン。 程なくしてスキャンディスクすると…

やらかした。

ミゾオチに。 仕事で荷物を持ったケースを机の上に乗せようとして、ミゾオチの辺りにケースを構えて机に突進、そのままミゾオチにめり込むケース。 マジで屈み込んだよ……ゲホッ。 まるで、アシュラマンからサンシャインマグナムを喰らったスグルの心境ですよ…

もんのすんごくやる気がないでいたら

見事にスカウター削れまくり。 でももうスカウター飽きた(早いな)。死ぬほど秋っぽい我ながら。飽きっぽいと秋っぽいがかかってる見事。 飽きっぽい 女心と 空模様。パクリ川柳。

あっそう信者痛すぎる。

私は前から麻生太郎は全く支持しないどころか総理になったら日本終わりと思っているので麻生総理誕生悪夢→全力で反対(福田が良いというわけではないが)していたのだけれど、総裁選後の麻生信者のあまりの痛さに好い加減ドン引きしております。 あっそう不…

刺さったとげが全く抜ける様子が無く

弱ったので、刺の抜き方を調べてみました。破傷風なんぞになったら偉いことです。死にます。 刺さったとげが抜けない時 ハチミツや梅が役に立つなんて! 流石は梅パワーです。 早速梅肉エキスを塗ってみました。 ジムいけないじゃーん!(^x^;)

トゲトゲ災難。

足に刺さり捲ったトゲトゲの残骸が未だ残っていたので、他人に抜かせてました。外道です。 暫く世界の山ちゃんはもう良いです。何であんなに肉と揚げ物しかでないのだ……(泣) 今日は某所コンサートに行って来ました。書いて良いのかわからんので某コンサー…

ユー、幕府作っちゃいなよ!

はてなから「幕府を作りたいのですが」が届いてキャッキャキャッキャしてたら、おかんが何故か栗のいがを台所の床に放置していた為、蹴っ飛ばしてしまい怪我をして泣いている有我悟です。アウチー。そんな、ひどい……。後日焼けが何か凄いことになってて顔と…

物欲番長暴走中! どう見ても買いすぎです!

懐が暖かい時に大須に行ってはいけない。一日で3万近く蕩尽……*1。大須だけじゃないですけどね。 買った物リスト ファンケルの洗顔パフ(jan:4908049102142) ファンケル乳液(さっぱりタイプ)(jan:4908049100582) ドラゴンクエストソフビモンスター・バラモス…

ゴスペルライブに行く。

名古屋の異業種交流会21世紀クラブ(21世紀クラブのホームページ)でお世話になっている主催の清田さんがゴスペルのライブに出場するので行って参りました。◇名古屋GospelJ◇っていうグループで、東山のヤマハのゴスペル教室参加者のライブです。 昨年も見…

ここ2週間ほどやや疲れ気味なのに、ついつい土日に用事を作ってしまう貧乏性の有我悟ですこんにちは(定型句)。

ロト生誕祭参加を見合わせる事にしました。

色々考えたのですが、自分のモチベーションがほぼゼロになった事と主催に迷惑が掛かりすぎる事が理由です。モチベーションが高ければ参加したでしょうが、全くやる気が無くなってしまったので……。 参加する事で喜んで下さる方より、万一会場で変なトラブルが…

コルピに癒された!

言葉があまりに一時安易に使われすぎた所為もあって癒しという言葉は嫌いなのですが、音楽の力の素晴らしさを全身に浴びて、癒しというのはあるのだなあ、と再認識致しました。あの心地好い空間に何時までも浸かっていられたら、と思える最高のライヴでした…

question:1189658654より。

「人は芸術家になれない時に評論家になる。ちょうど兵士になれない時に密告者になるように。」 ギュスターブ・フローベールの言葉であるらしいのですが、本当にそうであるのか、またそうであるとしてどこからの出典かがわかりません。 誰の言葉であるか、ま…

環境のトヨタ

テレビ愛知(テレ東系)ニュースにて。 「ぞくぞく欧州メーカーがハイブリット車に参入する中、環境のトヨタは……」 え、スモーク焚いて登場してますよ!

賭博覇王伝零(ややネタバレ)

また無茶苦茶な設定ですよカイジ! もとい零。 まんまカイジになったらどうしようかと思いましたが、そこは少年誌らしい微妙な変化が面白い。腹を刺された子がいい奴で感動した。 鉄球で潰すて無茶苦茶でござりまするがな。と思ったが、本当にやったらカイジ…

KING新装刊

また新カテゴリ作っちゃった。マンガ以外の雑誌も良く読むので(後広告の吊りネタ)作ってみましたよ! KING新装刊のネタは大物特集。大物になろう! がテーマ。10回は通いたい、大物ぶりたいレストランとか、男なら大物ぶっとけとか、何ともアレな特集。 ………

セントビックリDAY

家に戻ったらポストにロト生誕祭の参加案内が届いていました。おお、来た来たと思って中を覗くと…………。 うわさくらインターネットの請求が! この時期に出費が重なって痛いなあ、と思いつつテレビを付けると、安倍総理辞任の一報が! 何だか色々とびっくりな…

風邪を引いたっぽいよ。

明日のコルピライブは大丈夫だろうか……楽しみにしていたので暴れ回りたいのだが、体力が持つかなあ。

やたらと最近物貰う。

ノートパソコン。 現在Meノートが2つ、95ノートが1つ。 幾ら何でも95は要りません……(泣)95マシンは結局返したんですけどね。 とうとう我が家も液晶テレビを買ったので(亀山モデルでかなりでかい奴。新築の叔母宅のはもっとメチャクチャでかいのでそれには…

また体調崩したらしい。

一気に涼しくなった昨夜窓開けて寝たらやはり体調崩して微熱でてました。 職場でジャケット羽織ってるのにやたら寒気がするので、おかしいなあと思ってたらやっぱり熱が(^x^;) 上記の事があったので御飯食べそびれた(汁笑)そりゃ体調も崩すわ。

ゆとりの叩きキター!

何この加齢臭漂う3人組?ムーンがババア!サマルの耳は一体何?なんでローレがワンレンなんだ?おかしすぎ!!笑った! 加齢臭て! 今時の10代は加齢臭を嗅いだことがないらしいよ! 設定上10年後だし。 10代に見えなくて成功だと思う今日この頃です。小説…

冷蔵庫に袋一杯のハスカップを見付けた��(゜◇゜;lll)

ちょ、これ、おかんどうすんの!

ロト生誕祭の企画絵を描かせて戴ける事になりました。

無償ですが(仕事っていっちゃいかんのだけど)、サークルカットが主催者様の目に留まりまして大変気に入って戴けた模様で、企画絵のオファーを戴きました! 小さなオンリーイベントではありますが注目度の高いイベントでもありますので(何せ半年前から楽し…

おかんが北海道から帰ってきたのですが、北海道みやげにハスカップケーキを戴きました。 開けてみる。 すごい嫌な予感。 食べてみる。 あんまああああああああああい。 無理でした。 食えません。 側面の壁(ホワイトチョコレートにハスカップを混ぜてある)…

渾身のネタエントリがスルーされてせつないです。はてぶって狙ってもピックアップはされないもんですね。ブログそのものが有名でなきゃダメなんだなあ。格差社会。

アマチュアが格好いいと思ってやりがちだが、全然イケてない上絶対にプロはやらない三つのCG効果

1.全体にフィルタをかける。 いやそれマジで格好良くないんで! サンプル画像はPhotoshopでテクスチャライザをかけてみました。アイタタタ……。 部分的にテクスチャを張り込むのでさえ、うまく使うのは至難の業なのに、全体にかけちゃ台無しですぜ。 2.透明度…

賭博覇王伝零

福本、仕事にプライド持てよ!!!!!!!! まんまカイジ過ぎて噴いた。 敢えて違いを挙げるとすれば、少年誌なのでベースにあるのが人間肯定であることか。しかしこれはひどい! これは福本先生の「そろそろ鷲津編終わる宣言」と見なして宜しいのでしょう…

DQi委託情報。

大阪のゲームショップ「ゲーム探偵団」様で委託していただいております! http://www.tanteidan.cc/ お店はこちら。 Webでも買えますが、関西地区の方はお店にふらっと寄ったついでに御購入いただく方がお安いかと存知ます気味。関西方面の方は是非覗いてみ…

jugem.jpのトラックバックSPAMが酷すぎる件について

一律トラックバック拒否。