2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有我さんの友達が、小説デビューしました。

封龍の魔剣―異界戦記カオスフレアノベル三輪 清宗 新紀元社 2007-01-31by G-Tools 是非買ってやってください! かなり長い付き合い(学生から)の友人です。DQ小説をお読みの方は御存じかもしれませんが、ユークァル=ムォノーの生みの親でもあります。彼が…

はてなの本が出るみたいですよ。

question:1150427825 こちらの質問が取り上げられるらしいです。回答しただけで本が貰えるなんてラッキー。イヒ。 実は、この回答で私はカミングアウトしています。オタクだって事じゃないです。虐められっ子だった事。 トラウマだから、ではなく、虐められ…

のろわれている!

プリンタ買いました。ip4300。Canon PIXUS (ピクサス) iP4300キヤノン 2006-10-05by G-Tools 初期不良でした(泣) 2/4に間に合いませんよ……。

不調。

ここ数日ずーっとそうなんですけど、不調です。昼間〜夕方がちょっとしんどい。 寝不足な気がする。なので今日こそは早く寝ます。 漸くプリンタ注文しました。12月に買っといた方が安かった……ちっ。キヤノンのip4300です。 今日はダイソーでお買い物して、薬…

拍手のお返事。

役に立つと言っていただけて嬉しいです。うちのメインコンテンツなのですが、余り更新していなくてお恥ずかしい限りで御座います。イラスト講座、もうちょっと突き詰めてやっていこうかと思ってます。その内ルーミスのぱくりだって言われそうですが(笑)

「建築士を信用し過ぎた」=申し訳ないと涙、謝罪−耐震偽装でアパホテル社長ら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000157-jij-soci えっ、Σ(゜ロ゜ノ)ノ ちょっと待って? 小生アパホテル結構利用してるんですが! ギャー。 該当ホテルには泊まった事無いのですがちょっとショック。何時も安いので京都に行く時は祇園の方…

メガネ調整したら

却って頭痛が……ヤブだー(ヤブってこういうところに使う言葉じゃない) 以前調整して貰った時も何か変だったんだよな。普通、調整→かけさせる→更に調整しないか? ヘボめ。 という訳で頭痛中です。あふん。 色々ちょっと煮詰まり中です。いかんなー。

ホルヘ=ルイス=ボルヘス

の幻獣辞典を借りてみた。幻獣辞典ホルヘ・ルイス ボルヘス マルガリータ ゲレロ Jorge Luis Borges 晶文社 1998-12by G-Tools だって周りみんなはまってんだもん! ネット時代の反論術仲正 昌樹 文藝春秋 2006-10by G-Tools あんまり期待せずに手を取ってみ…

秀々。

ザ・ワイドを見てたら出てきた尺八と三味線のイケメン?ユニット『秀々』。何でも尺八と三味線の「意外な」組み合わせらしい。そんなに以外だろうか。吉田兄弟みたいな感じかなと思って見てたらすげえ演奏カッコイイの。 元々ワールドミュージック大好きなん…

夕飯はチヂミ。(パジョン)

今日は母がチヂミを貰ってきてくれた。お持ち帰りなのでパリフワとは行かなかったけどなかなか美味しい。 付け合わせのキムチが激辛で厳しかった。明日の昼もチヂミと、茶碗蒸しで確定です。

拍手に応える!

萌えられた! 嬉しいです! もっと萌えられるような作品を作っていきたいと思います。主に自分が(え) 自分が萌えられなくて他人を萌えさせる事は出来ないと思うので、良い物作って行くべく精進いたします。宜しくお願いします。

納豆インチキ。

あるある納豆ダイエットが嘘っぱちだったりそのまんま東が当選したりと色々忙しい今日この頃です。

アデージョ。

暫く肉は要りません。シュラスコ地獄肉責めの計。 普通の料理は普通に旨いが、肉が辛い……兎に角肉が……。 鶏肉系は大変美味しゅう御座いましたが、牛は当たりはずれが激しい。寧ろ焼きすぎ。どれもあっさりしている。これは野菜ナシでは食えません。牛肉がこ…

グループ展の告知

マイミクのえのもとぺれ、GEN、中村泰三(as斑鳩廃人)と4人のグループ展「ねこやかん。」の告知ポストカードが刷り上がって参りました。 3/1-28、あおなみ線ステーションギャラリー(あおなみ線名古屋駅構内)です。 告知ポストカードを配布して下さる方、…

拍手のお返し。

役に立ったと言って貰えて有難う御座います。もう少し役立つ者にしていきたいのですが……頑張りますよ! 面白いと言って貰えてとても嬉しいです。また遊びに来て下さいね!

for you

本山のオムライス専門店に行ってみた。 mixiで大絶賛中だったんで行ってみたんですが、元々オムライスってのは家の残り物で作るものと言う観念がこびり付いてて、その高さにびっくり。オムライスなのに……!!! しかもちっこかった。 でも卵はふわとろでなか…

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! と言ってみた。

遅いけど拍手の返事。

ハー萌え同士が此処にも……!! やっぱりハー様は最強です! 頭いいし……。ユカちんとのコンビは私も気に入っております。ただ、ユカちんは七つの意味で火薬庫なんで……。

今更更新。

そして今更年賀仕様に。遅すぎる……………………(汁) そして今気付いたが、うりぼうに牙はねぇ!!!

読んでるんだけどね(^x^;)

図説 食人全書マルタン モネスティエ Martin Monestier 大塚 宏子 原書房 2001-03by G-Tools 何を読んでいるのだろう(^x^;) 環境問題のウソ池田 清彦 筑摩書房 2006-02by G-Tools 借りてきたけど微妙に後回し。

久々にジャンクフードなど食べてみた。

ここの所、こってりした味付けの濃い物を食べたくて仕方ない。普段は薄味嗜好なのだが、お茶請けにどうしても濃い物が欲しくなって近所のコンビニに駆け込み、買ってきたのがカラムーチョ(jan:4901335140033)。(^x^;) カラムーチョを当てにお茶をがぶ…

同窓会に飛び入り参加。

するつもりなかったんだけど、中学の同窓会は実は初めてで。どうしても1/3位は知らない子でしたが、向こうはこっちを憶えているんだよなあ。割と大人しい気味でした。ああいう場所に行くと借りてきたニャーになってしまいます。 と言うわけで結構飲みました。

おしごとちぅ。

現在チェック待ち。

陛下、我が家に訪問、滞在す。

陛下来訪。 バックのお酒はひめぜん(jan:4985926101023)です。 これが9000円近くとは……頭いてぇ。でも良いんだ、竜王様が我が家に……♪(をたく) 余談ですが、ひめぜんはとてもじゃないが、喉を焼くような熱い酒じゃあないです。ぶっちゃけお米のジュース。だ…

バニラヨーグルトバニラヨーグルト何故か食べたくなルーナー♪

でも扱うのはドリンクヨーグルトinナタデココ。(jan:4971777029326) 何とファミマに続き、サークルKサンクスともコラボです。ルナやるな! ダジャレ。 ナタデココの食感は確かに新感覚。でかいのが入ってるのかと思ったら、細かく砕いてありました。美味しい…

DQm-iユカのワンダーランドと愉快な下僕共、第四章。

アップしました。異例のペースです。 次回予告。 次のCクラス対戦相手、レイザーパノンHPことパノン(まんま)がユカの魔物、悪魔の鏡に目を付けてスカウト。元々余り相性の良くなかった悪魔の鏡は、ダジャレの解らないユカよりパノンに興味津々。ここぞとば…

告知!

H19 2/4、東京コミティア参戦します。ブースアドレスは か24b「ねこやかん」です。 グッズばっかりで本はありませんが、もしかしたら知り合いの委託でエロい本とか置いてるかも知れません(笑)。 遊びに来ていただけると泣いて喜ぶので泣かせましょう! ・…

色々困った。

今日中に連絡が入る予定が来ない……。だから学生は……。 だんだん学生不信が募ります。元は学生だったのにねぇ。 問い合わせのメールが来ません。ひょっとしたらひょっとすると設定で弾かれてるかも……明日電話してみるか。 家に帰ったら電話が。布団の直し? …

カッコイイ。

バハーイー教 - Wikipedia アンチ父性宗教の私だけれども、こういう宗教なら入信してもいいなぁ〜。なんちて。(入らないけどね!)

寒くなった。

年賀状が進みません。 入稿の問い合わせ、連絡が無いです。困った。