2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこったい!

このテーマは「+」で行を初めても数字のリストが作れないらしいぞ! なーんだ。がっくり。 キーワード「カッバーラ」「あすかあきお」を登録してみた。 『THE UNSOLVED』なるゲームの存在を知る。すげー。やりてぇ! 大須で探そう。あるかなあ? 猛烈に欲し…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

半年経ったのでそろそろいいだろうと解禁してみました。 こんな事やってるっつー事は、やることがないって事です。寂しい奴。 あなたのダイアリー名を教えてください。 真理の砂漠〜いちぎょうばかにっき〜 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 以前の雑…

長門有希ってだれですか。

読書リストとな。ふむふむ。読んだのだけリストアップ。 1 エラリー・クイーン『ギリシア棺の謎』 5 京極夏彦『魍魎の匣』 38 ダイアン・フォーチュン『世界魔法大全(英国篇)4』 41 アレイスター・クロウリー『法の書』 43 H・P・ラヴクラフト『真ク・リト…

へたれキリキラー、自らのスクリプトを弄る。もしくは、小学生向け吉里吉里こうz(タグの文法エラーです)

というわけで。自分の恥ずかしいスクリプトを大公開! 今の目で見て如何にシェイプアップが可能かを検討してみようというネタ。スーパー初心者向けにつきTJSなど軽々触れちゃう人は見てはいけません。ダメだっつうの。 なお、KAG3対応。

携帯機種変完了!

機種はjan:4960664436316、即ちOpera対応! 初非・IEブラウザ(爆)。 メールアドレスを長くするとSPAMが来にくいらしいので、アカウントを何にするか検討中です。前の前の携帯がSPAMの犠牲になったので、2年近く携帯メールは使ってなかったのですがそろそろ…

連続勤務中 - 荒野の宝石:楽園の小石

名古屋者なのに初めて知りました。否、名古屋市内だからか。セントレアが「遷都麗空」て……つーか、決定ですか。 絶対元ヤンが最低一人いたに1ペリカ。安いな。ひらがなの市名でさえむず痒い者を感じていたのに、よりによってカタガナか。しかも「南アルプス…

新しいはてなの日記編集画面をお試ししています。

id:hatenadiary はてな ←これですね。 ぴこっとボタンを押せば勝手に記法が表示されると思ったら違うのかー。以外と面倒でした。手順としては テキストを書く 範囲を選択する ボタンを押す この手順を経ないとダメみたいで、タグ打ち使いにくいでーすはてな…

リハビリちぅ。

リハビリもなにもしっかり元気です。まあ、病み上がりなのですが。 自分でも無闇に今日のブログが長くてびっくりです。誤字の修正が大変じゃん!

ビアンカの語源を調べた。

イタ語でBianca白って意味らしい。biancoからの変化か。 別の意味に[俗]コカインってのにはかなり笑った。白雪姫がBiancaneveってのもアレだな。尤もスタッフは適当に付けたに100ペリカ。

他人の脳味噌ほど面白い物はない。

擬人化+グルーミーって何よ! あれを萌え化でもしろと?! それにしても萌え擬人化って男のみの世界だよな。女子でオブジェを萌え男子化する試みをやってるなんて話は寡聞にして聞いたことがない。 オタ文化も男文化にのみ着目するやり方はかなり一面的だと…

ひでえ。

ぐだぐだの書き込みだな。まあ、ぐだぐだだからいいやー。 ぐだぐだの内容を書くよ。 ・ビターチョコが猛烈に喰いたくなって、ロッテのブラックチョコを買った。ロッテ好き。ロッテと明治なら絶対ロッテ。森永は知らぬ。霧の浮舟*1も食べたかったが売ってい…

TSVのメタルMOGUピローがすげー気になる!

QVC

MOGU大好きなんだよぅ! らぶパウダービーズ。でも枕持ってるんだよなぁ。高い奴高島屋で買っちゃったし。

熱は下がりました。

加湿器を強で付けっぱなしにしていたので、窓の結露がすごいです。近付いたらぼたぼた落ちて髪の毛が濡れました。そのままにしとくと窓枠が腐るらしいので、タオルでざっと拭っておきました。流石にまだ外気に当たるわけにも行かないなあ。寒いし。 昨日の夜…

風邪引き日記。38.4℃。

マジで死ぬかと思った。(いや死なないからその程度で) サプリメントと梅エキス&ハチミツのお湯わりとポカリとカモミールティを飲んで、加湿器がんがん&ユーカリのアロマを焚いておふとんの中でぬくぬくしてます。 ……退屈だってば!!!! で、起きてPCを…

TJS勉強中。

重い腰を上げて勉強中です。目から鱗。簡単じゃん! ムハーン。(トホホ…) = が代入で、==が評価式だって書いてくれれば違いが解ったのにイヤーンばかばか。evalが=でifは==だなんて書かれてもトーシロにはさっぱりですよー。■今日の学習 =は代入 ==は評価…

最長記録破れる。

とうとう風邪を引いてしまいました。37.1℃。何故か左だけ鼻が詰まって苦しいです。付随効果で喉。ゲホゴホグハー。ホントは昨日から熱があった気がしますが。 昨日飲まなくて良かった……。今日は筋トレにはいけないなー。

エーテルヴァンパイアで検索してきた人が居たのには驚きました。 エーテルヴァンパイア体験談は色々あるのでその内お話ししましょうかね。(ふー)

スーツァンレストラン陳に行って来ただよ!

飲みたくなったんだけどその前に小腹を埋めようと高島屋は12階の、陳建一プロデュースレストラン「スーツァンレストラン陳」に行ってみました。 悟さんは中華に煩く四川が大好きです。お給料も入ったので、ちょっとくらい高くてもいいやあ、とわきわきしなが…

朝起きたらまた喉が……。

加湿器の加湿を「強」にしたら、肝腎の水が無くなってました。アホー! 昨日22:00に寝て8時に起きたから、メチャメチャ寝た。うむ。喉以外はお陰でまあまあ会長。もとい快調。

絶不調なので寝ます。

程良く酔っぱらってるしね(そこかよ)

ワインストッパーようやく買ってきたですよ。

通販で売ってる奴より130円も高いけどさ! くうう。やっぱりおいしいねフラスカティ・カンネリーノ。ミミガー(jan:4901231110857←家で飲む時の酒のあては大体これです。ハイ)を片手に(?)ちびちびやってますが、体調が悪いので既に一杯目で酔っぱらってい…

体調の所為じゃないんじゃないの?

12時前に寝て目が醒めたら4時半でした。しっかり夢見ちゃうし。寒い所為じゃないんですが異様に喉が渇く。加湿器の加湿が弱いのかも知れません。朝もちょっと喉が痛いし。 オルビスのダイエット食が明日で全部尽きる。月曜日名駅まで買いに行くか……金曜日、…

ワインオープナーを買ってきました。

とうとう、100円ショップでワインオープナーを買いました。 だって巧く開けられないから……100円ショップってのがまたチープなわけですが、100円ショップで散財したお陰で、ワインストッパーを買おうとして買い損ねました。お金足りなかったよ! で、家で検索…

自分ってすげー小心者だなーと思う時。

「他の人に内緒で」の制約付きで、妻帯者から食事に誘われた時。 本気で胃がひっくり返りそうになった会社帰りの一時。 誰か考えすぎだと言ってやって下さい。

チャートに取りかかりました。

チャートを書いて、実際のスクリプトと比較して、実際のチャートに追加するという作業をやってたら、いつの間にかスクリプトの方がチャートを追い越して結局元の木阿弥でした。 チャート書く作業、向いてないのかもしれん(がく) 何時になったら作品の全容…

自分の製作途中ゲームからの引用かよ!

「へぇ……何でそんなのが、デスピサロと関係あるわけ?」[l][r] 「好い加減デスピサロとやらを離れろ。……話しても解るまいと思うが……その秘法を生物の肉体に施す事によって、脳の一番旧い組織、現在の進化を遂げるまでの記憶が全て詰まっていると言われるR領…

目覚め、頗る付きに悪。

夢日記書こうかと思うくらい目覚めが悪かったです。そんなに遅く寝てない筈なんですが、目覚めは頗る悪し。 タブレットを引っ張ったりひっくり返したりするので、何れ壊れそうで心配です。 次に買う時はコードレスにします。

ヴァレンタイン・ディのチョコレートを買ってきました。

今年のは義理レベルによって格差が著しいです。流石にチロルチョコなんぞは買ってきませんが。 貰った人は勝手に喜ぶなり悲しむなりするよろし。尤も義理でも全く或る意味レベル落してないんだけどね。イヒ。

53、カバラで言うと なんじゃろな(字余り)

イタ公おかしいから!�堯福❶顗❶�lll) いやはや、やはりギャンブルはダメでしょう。それにしてもやばすぎです。しかし、何かこう、物が物だけにまるで悲痛さがありませんな。そんな金があったらスマトラに*1送るとか何かして下さいこのギャンブルジャンキー…

相も変わらずクリッカブルマップで躓いておりますよ!

小説をサウンドノベル化するというだけの話で何故クリッカブルマップが出てくるのかがそもそもさっぱり解りません。必然性ないじゃんと突っ込まれたら泣いて良いですかそうですか。わーん。 そもそもPhotoshopはカラーパレットを弄りにくいソフトであり、要…