2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のばか。

XPにJAVA積んでないのすっかり忘れてCandy boxに問い合わせたばかが此処にひとりー。御迷惑かけましたすいません。

さとりのしょ 第一章

有我には腐女子フィルターは存在しないことが解りました。無いったら無い。 あ、いえー。バキ鎬兄弟は普通にホモだと思いますが陰陽師1で妄想するほど逞しくないですよー。せいぜい『学校であった怖い話』のデブ細田はスカトロ好きのホモくらいなー(黙れ) …

やはりダメっぽいですCPUファン。

今日蓋を開けて手を翳したら全然風動いてませんでした。ファンを付け替えるまで暫くお待ち下さいモードです。というわけでまた更新が止まりますよーえーん。

オリンピックシンクロ雑感。

結論。 オリンピックシンクロで日本に足りないのは、振り付けのセンス。(トリビア風に) 5位以下と、日本除く4位以上入賞組を見れば歴然。 いい加減止めよう、ジャポニズム振り翳すのは。中国だって失敗してるし。

昨日の日記ですって言うか昨日じゃなくてもう一昨日やがな。

誕生日プレゼントにピアスとケーキをプレゼントされました。でかいっ中年! むしろ、もう年なんだからあのでかいバースディケーキは食えませんね。無理でした。無謀でした。私が悪う御座いました。しゅー。 カラオケ屋でミリオネア小学生大会を見て盛り上が…

ひょうたんから駒

何が駒なんだかさっぱりわからんが駒。また売れないゲームを作る計画が持ち上がりましたよー。っていうか自分の二次創作小説のパロディゲームなんか出して何が愉しいんですか私。トホー。でも希望者がいる限りは作る模様ですうひー。無い頭で何とかシンプル…

ツレは無事帰りました。

出掛ける時間が遅かった所為で、名古屋城は見学できませんでした。写真撮影したかったのに! ゲフー。 ツレを送ったあとで、タダ酒タダ飯をかっ喰らう。しかもねだるし。サイテーだ。タダ酒って何でこんなに旨いんだろう。ごきゅごきゅ。 それにしてもマシン…

山ある限り。

ツレ二人組でマウンテンに行きました。 いや、だから甘口は無理だと。見事に遭難です。ばんざーい。アイラブマウンテン。ああチクショウ頼んどきながら喰わずに残しやがって甘口小倉抹茶スパ。どうせなら甘口バナナスパにしやがれ。絶対喰わんけど。それから…

けふのゆうはん。

前職場の同僚に、山芋を焼いて喰うと旨いと聞いたので、山芋ステーキ。山芋を煮たり焼いたりしたことがなーい。うちの母親はちょっとでもスタンダートから外れた調理法に目くじら立てて気持ち悪がるので、味噌汁にタマネギやキャベツを入れることさえ御法度…

つれづれ。

明日はツレが泊まりにくるのに、部屋の掃除してません。どうするんだ俺ー。女子で俺言葉使う人は一部の女子に嫌われるそうですがー自分の場合小生とかわしとかあたしとか何か定まりませんよーアイデンティティがぶれてますかー。 ついでに語尾を伸ばすのがマ…

月姫の呪いかも(TxT)

あーあーあー。早速月姫で来た人が居ましたかー。小生アンチなんだけどなぁ。 こんな事やってるから「うわー今日は久し振りにマシンが落ちてなーい。調子いいじゃん」とかぬかして、デバッグ作業に入った途端2回連続でPCがフリーズしてセーブデータも消えま…

日本のオタク市場は2900億

月姫が億を売り上げるのも解るというものです。

唐突ですが、「画材譲ります」。

ANGRAのCDなくしたからじゃないですが、家捜ししていたらごっそり出てきたので差し上げます。ただし、条件アリ。 ゲームか小説の感想を送り付ける(笑)面白かった、程度の、読まなくても書けるような感想は不可。 郵送のみ。つまり、有我に住所を教えてもい…

ひとことせいさくにっし。

CGモード用の画像を追加することにしました。困難が増えました。(TxT) 自ら増やしてるって言う説もありますがー。泣きそうでーす。うひ。

初アマゾン

で、ANGRAのCD買ったわけですが、やっぱりというか新曲ちょみっとでした。しょぼん。しかも改めてRebirth(ASIN:B00005Q7YO)を聞こうとあちこち引っ張り出してみたのですが……… ケースの中身がねぇ! これから探してきます。BGMはAIONのHUMAN GRIEFMAN(ASIN…

「昔の嫌な思い出」ってどうだ。 「スレイヤーズの秘密」というのもあった。リンク元を見ると世の中の人がどんな単語で検索してここにくるか解って面白いけど、ちょっぴり切なくなったりもするよべいべ。

普通の日記

で、プールに行って来たりしたわけですよー。最近腰痛が酷くてね。運動不足が祟ってるのでじゃばじゃば泳いできましたよー。よっしゃ頑張るぞと思ったのもつかの間、悲劇はプールから出て起りました。 タオル忘れました。 悲劇じゃねえよ! はふーん。 自分…

マシン不調日記(嫌だそんなの)

CPUファンが調子悪い所為なんじゃないかと思って、ハコ開けてみました。うちのマシンさんはフリーズする時、何故かマウスだけが動かせるけどシステム動いてないとかCPU稼働率が0だったりして再起動も不可になるのですわ。オンボードのサウンドボードがアホア…

やっぱり理由が解りません吉里吉里プー。

何故かタイトル画面が正常に機能していないのでおっかしーなーなんでだろーと思ったら、製作用のkirikiri.eXeファイルにreleaserでアーカイブ化したのを上書きしてましたさー。本気でばかです。死んできます。ぶしゅー。切腹。 それにしても、何故タイトルの…

サカナさんがやってきたのですよぅ〜。

そんでツレと別れて家に帰ってきたら、サカナ・ノベルさんとこの『衛星軌道精霊伝 魔法少女サカナ』のコミケ版がやってきたのですよー。もちろん早速プレイでゴーです。相変わらずテキストが走ってて素晴らしいのですよー。独特の疾走するリズム感はスラッシ…

カラオケリベンジしてきましたのですよー。

と言うわけで、先日のカラオケリベンジにツレを引っ張り出してきたのですよ。 最初は『満月の夜』(聖飢魔II)で喉慣らししてから中島みゆきとガーゴイルで軽くジャブって言うかガーゴイルジャブじゃない気がしますが。メタルだし。いやANGRAも歌いましたっ…

むかなのですよ!

超長いテキストを書いたのにうっかり変なところをクリックしてしまいましたよ。キー! おまけに書いてる途中にフリーズするする。

続・霊界文書レポート

リファラを辿っていて、件の霊界文書のページを発見しました。 ここ→http://sora.ishikami.jp/ うっわーすっげー! いや、こんなサイトが世の中に溢れかえってる事くらいは小生もオカルトに首まで突っ込んでる人間ですから存じておりますが、それでも毒電波…

うーん……

↓これ。 http://www.google.com/search?q=アクボシのなせる業&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8 ある意味予想済みと言えなくもないキーワードではありますですが、オカルト系サイトには殆ど無くて何故かヲタ系サイトにまであの傍迷惑な荒らしカキコ霊…

マシン危機一髪日記(いらん)

マシンさんが落ちするのはCPUかCPUファンの所為じゃないかと思い始めてます。でもCPUが落ちたらマシンもそのまま動かなくなる物じゃないのかなあ。いや、そのまま動かなくなることもしょっちゅうですが……。

GARGOYLE考。

いや一応ほぼ10年追いかけてたバンドなので、今はファンではないとはいえ思い入れはたくさんあるのですよー。今でも日本語詩では最高峰のバンドだと思ってますから。■私的ガーゴイルベスト3(どんどんぱふぱふー) ・アルバム編 我意在 natural 檄 いやー見…

うだりぎみです。

眠れない夜はブログに走る。

久し振りにカラオケに行きました。昨日。

昨日は仕事明けだったので、久方にカラオケに行きましたさ。今年に入って初めてじゃなかろうか。 結果ですか? 大敗北でした。 せっかくのハイパーJoyだったのに……。余りに悔しいので、ツレを巻き込んで練習に行きたい所存です。入れるだけ入れて歌えなかっ…

写真集の書評はやらないつもりだったんですがこれいいよ。

ジョン・シンメトリー(ISBN:4947752637)いや、ほんと今のデジカメってクウォリティ高いね、じゃなくて。当たり前なのに当たり前じゃなく、当たり前じゃないのに当たり前、な世界が広がってます。ルネ=マグリット的世界を計算に依らずに作っちゃう快感。ル…

リディック

久し振りのクソ映画でした。イヒ。ツッコミどころ満載。物作りをしている人、特にゲーム制作者は反面教師として是非見に行く事をオススメします。映画の日とかに。 ツッコミどころ満載なのですが、サクッと挙げるだけで、 ・SFXを駆使したSF物なのに映像が全…