2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやぁだぁー!

動物画の描き方―生き生きと描く秘訣K.ハルトグレン マール社 1978-07売り上げランキング : 56609おすすめ平均 ダイナミズムの参考とすべし!馬を描くなら。残念ながら…中途半端。Amazonで詳しく見る by G-Tools こないだ買って大絶賛の動物の書き方、マール…

東方アレンジC78購入分簡易レビュー

今回はジャズ物に当たりが多かったです。 結構買いそびれたCDも沢山あり、インスト中心購入でエレクトロニカはほぼ見送りなのですが、それでも定番は手堅く、新規は出来よしと全体的に実り多い買い物だったかな。 ジャズ・フュージョン系 Real Crossing ster…

Amazon買い物感想

Constructive Anatomy (Dover Books on Art Instruction) 思ったより図版少ない。しかもかなりラフ。もっと綺麗なデッサン、枚数多ければ使いやすかったのに……。(´・x・`)ちょっと残念な出来。 The Art of Animal Drawing: Construction, Action Analysis…

Amazonで衝動買い

Albinus on AnatomyRobert Beverly Hale Terence Coyle Dover Publications 1989-01-01売り上げランキング : 2854おすすめ平均 最高の筋肉本本の完成度に不満が無い。嬉しい一冊です。Amazonで詳しく見る by G-ToolsThe Art of Animal Drawing: Construction…

錦城(中区)

錦城の麻婆豆腐。 今まで食べたので一番美味しい麻婆豆腐。 辛いのに全然辛くない。むちゃくちゃ食べやすい。1200円で丼一杯。 メニューだけ見ると高いが、ボリュームがある。 沢山食べたい人は昼にランチバイキングがオススメ。丸栄スカイル裏。

まいこみ東方祭の新作

前々から構想を練っていた、蓬莱山輝夜の弾幕タオルを出します。 ピンクの方で出します。この絵よりもう少しくすんだ、若干紫みの強いピンクで印刷します。どんな風に刷り上がるのかとても楽しみです。 輝夜ってどうも二次だとひどい扱いで不人気なんだけど…

個展やるやる詐欺から脱出

えと、個展やるやる詐欺を言い続けて久しい私ですが、なんとか会場を押さえられそうです。 前から考えてたロフトのギャラリーがいつの間にか無くなってたという事実は置いといて(笑)良い場所が空いていたので、今週中には押さえる予定です。決まればすごく…

戦利品晒しなう。

東方は殆ど無い。 音楽CD。結構買い逃しがあります。 光ってて解りにくい左下は本家とあくえり3。 本もCDも頂き物も入れてます。

夏コミお疲れ様でした。

いやぁー! むちゃくちゃ疲れたね! あんなに暑い夏コミは久しぶりです。 グッズ島配置久しぶりだったのですが、初めての東方コミケの時もあんな感じで酸欠でした。ひどかった! 息が出来ないもん。臭いとかではなく、呼吸をするのが苦しいのね。あんな思い…

夏コミお疲れ様でした。

うっかり昼寝してしまった。そんなつもり無かったのに。

夏コミについて

阿求Tについて>L、LLサイズしか持って行きません。 射命丸Tについて>S、LLサイズは少数です。M、L中心です。 Mサイズでもかなり大きいので、男性でも細身の人はS、Mで充分です。イベント開始直前直後開始30分くらいは本人多分居ません(挨拶回り〜CD買いに…

クロスフェードデモ付き動画をアップしました。

中に入ってるブックレットの画像を公開した的な動画です。 久々に動画アップしたけど自分が制作した動画じゃなかった! 中雑魚さんには一から十までお世話になりっぱなしでした。有難う御座いました。

名古屋オタクレポートで取り上げて頂きました。

http://nagoya.repo.livedoor.biz/archives/51460465.html 大須マニアックスというマニアックショップ(同人ショップだけじゃないよ!)がオープンしているのですが、そちらの記事を取り上げて戴き、サイトにもリンクして戴いているのでTrackBackしました。 …

東方絢文禄 尾張の巻で旧作キャラのカンバッヂを出すらしい。

まだ絵が全然出来てないんだけどね!!!!! キャラは朝倉理香子です。大体どういう理由でそうなったかは想像が付くね! 自分のサークルの発行物ではなく、よすどん氏のサークル「隠蔽系排他否定和13」に便乗する形となりました。まだ出来t(もういいよ!…

激しく眠い!

夜暑すぎて眠れずに昼寝する生活が続いています。余り良くないのですが、眠剤が効かないので……。