2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ当選

水曜日 東地区“フ”ブロック−16a

やらかした

夜断水になったんですね。 でね。朝起きたらキッチンの水が(略 ああああああ……。

北海道展いってきました。

高島屋のアレです。 寿司があまりに値段が高かったのでスープカレーにしました。 かなり美味しいのですが……ボリュームが……すごいです……。 小のご飯が小っていうサイズじゃありませんでした。女性は素直に小を頼むのが良いと思います。 横目で、大ライスを食…

三連休

有休取っただけですが。

東山公園の欧風料理店

前にランチに行った店。 夜に行ったら流行っているらしく混雑いたが、お陰でかなり待たされた。 肉料理のソースなど力不足否めず。 パスタは塩辛くて本場味。 テリーヌやキッシュ・デザートが素晴らしく美味しい。オムライスも良かった。 ドリンク類、特にア…

睡眠不足

羽毛布団を薄手の布団に変えたら治った不眠症。 どういう事なの(治ったと言っていいのか解らないけど)。

東方儚月抄底巻感想

表紙 上巻・中巻に比べると明らかにカラーの線画が荒い。また、色やキャラの表情がキャラクターと合致していない。もう何書いてもどうせ一緒でしょ、的な投げやりさが感じられて大変残念。紫は胡散臭くないし、幽々子は元気いっぱいで明るいし。こんな二人は…

やりんさいをやりんさい

やりんさいメールで申し込んだ。 後尾張の巻か〜。申し込み要項をpdfで読めってのは物臭にも程があるよね。むしろ早くオンライン申込に対応して欲しいわ〜。

眠剤だより

入眠障害きついです。疲れてる時に限って眠れません。しょんぼり。 名月祭の申込完了しました。多分。 後は名華祭と(発表後)やりん祭(入金済み、委託)、尾張の巻だけか……。

Pixa

pixivのパクリなんだけどもう少し何とかならないのかな。主にサーバーの増強的な意味で。 今からpixivライクなサイトをやるなら、もっと差別化しないとダメだと思うけどな。ランキングがあることで結局交流だなんだいっても、変な格差がついちゃうのが気持ち…

覚え書き とぅーどぅー

東方イベの申し込み、入金 漢方医で診察 緋上晶の委託分 日記補足後で描く チルノ合同デザインのデータ受け渡し

通常営業

に戻る。 名華祭第二回開催とか。おめでとうございます。

吸い込むように水分を摂っているでござる。

前日前々日寝てないのに、何故か朝8時に目が醒めるフラグ。 規則正しいといえばそうなんだけど、疲れが抜けないからちゃんと寝たいんだなぁ。

紅楼夢レポ

一言で言うと、人の流れはすごいけど売り上げは思ったほどでもない気味。 それでも大分人が足を止めて下さったのは有難いことです。Tシャツがいい感じに売れてくれて本当に良かったです。ありがとうございました。 夏コミに続いて相変わらず挨拶漏れの多さに…

紅楼夢から帰ってきたでござる

体中痛い。

紅楼夢お知らせ

Scarlet High Dome(http://scarletthighdome.blog79.fc2.com/)のアクリルキーホルダー委託します。 5種類(咲夜、霧雨魔理沙、レミリア、阿求、美鈴)預かってますが、全部置けないかもしれませんので、欲しいデザインがある場合はお声をお掛けください。…

デッサン教室通う事にした。

すっごいうまい絵を見ると、ああこういう絵って私には描けない、と悲嘆に暮れる事が増えてきました。 つい最近までは、何時かこういう絵が描けるようになるんだ! だったのに、この頃はどうも嫉妬パルパルに取り憑かれてるようで、自分ってこんなキャラクタ…

ゲーム買っちゃった。久しぶり。

4を衝動買いしてしまいました。てへ。 ついでに何故かルナティックドーンも買ってしまった。あれれ。 5は評判が悪く、3はゲームバランスがきつすぎたので4にした。もうEasyモードでないと遊べないんだよあたい……。

ティル・ナ・ノーグ

思いきってでかい液晶モニタ(プロ仕様のクソ高い奴)を買ったのですが、色の見え方が違いすぎて噴いた。 CRT神話は自分の中で崩壊した。いいモニタはいいねぇ。

東方紅楼夢Q-15B(多分)

小説本が怪しくなって参りました。 理由は端的に長月市の疲労が抜けないからですが、メンタルなダメージも込みでの疲労なので、なかなか……。 発行物自体はあります。 稗田阿求シルエットTが出ます。 サイズはM・L・XLの3種類。Lでもかなり馬鹿でかいです。M…

東方紅楼夢新刊

印刷所に連絡したら予約が一杯だってお。あたい涙目!!!! という訳で、二人に連絡が取れないのでここに書く。落ちます。 コピー本にしようかと思ったのですが、ページ数が半端ないのとスケジュール的に苦しいのでパスした方がいいかなと。つか、二人だけ…

一日走り回る。

香霖堂長月市まであと1週間を切った状態でプリンタが壊れた為、今日まで放置していたプリンタをキヤノンに持っていく。 持っていって、さあいざ修理って言うところで、手の甲に蚊が止まっていた。 潰した。 痒い。やられた。 それはどうでもいいですね。自分…

かなり疲れた。

香霖堂長月市の疲れが抜けません。 肉体的な疲労ならいざ知らず、精神的なものも積み重なってるのでかなり辛いです。紅楼夢の新刊出るのか、出ないのか……。