2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラレアホの子フォトショはいい子

イラレで作ったデータをPhotoshopに書き出すとメモリが足りません→フリーズ イラレで作ったデータをPhotoshopで開いてから変換すると楽勝。 イラレなんなの? ばかなの? 死ぬの? アドビさんはおおいに反省して戴きたい。

とうほうほしはすぶね

今までと色遣いが違う……。 海と宇宙という予測はある意味当たりだったね。 アメノトリフネか七福神か……輝夜出ろ! 輝夜! そして早苗自機昇格。早苗厨おめでと〜! そう言えばタロットで占った内、宇宙はあってたな。月と海はまあ関連はあるんだけどそのまま…

おてんば変娘

あたいは ばかだけど とおっても いいばかよ ばかうけ ばかうれ ばかわらい 猪木も言った 馬鹿になれ あたいは ばかのこで れいむは はるみこだ どっちも あたまが はるだけど あたいのからだは まふゆだよ こんな動画。 人気曲が思いっ切り圏外なのが噴いた…

入稿完了!

表紙とかは先に描くべきだと思った。文章出来て無くても。 という訳で紫本入稿しました。500円です。ぶっちゃけ赤字です。やっちゃった! 買ってくれないと次回から小説本は全部コピーになります。値上げしてもいいのですがワンコインでないと例大祭に対応出…

八雲紫本。

本分テキストのレイアウトや構成が7割終了したので(イラストは10%だけどな!)ページ数・装丁が確定。新書サイズ100pくらいで500円予定です。今のところページ数が増える要素はナシ。挿し絵が入る作品が三つくらいの予定です。 一応紫本ですが、紫が名前だ…

小説本

書き下ろし4本に増やしました。ゆかりんと香霖堂の話です。つーか東方香霖堂読んだ事無いのにね! ふんどし香霖は出ません。ふんどしこうりんは香霖堂長月市のペーパーだけで良いよ! 小説の方は原作準拠(?)*1的なキバヤシ香霖を目指してみたよ。でもゆか…

博麗神社例大祭マナー解説動画

川中島カップリング論争の人ですから東方キャラは(絵では)出てきません。濃いわ。濃すぎるわ。 ネタとしてもマナー動画としても秀逸ですので、目を通す事をお勧めします。

もう一本作品を書くかも……。

霖之助とゆかりんで。ちゅっちゅしたりはしない。 表紙絵が、どう見てもオタ男子に受けない絵になってしまったので悶絶厨。でもモエモエしたゆかりんはイメージと違うんだよなあ……。

DQキーホルダーは、大阪のゲームショップに委託しました。

ゲーム探偵団様(http://www.tanteidan.cc/)にはいつもいつもお世話になっております。頭上がらないです。ホント。 関西方面の肩は是非お店で御購入を! レゲーが充実してますよ! 通販もあり。

そうだ、ロマサガ1やろう。

ロマサガ1は時間どろぼう。 スーファミ全盛期にプレイした際に、このゲームのプレイ方法が解らずクソゲー呼ばわりしてました。 戦闘して逃げたら戦闘回数に数えられるのがロマサガシリーズの伝統だったんだな……。 考えたら、2も発売後10年くらいしてから漸く…

最低気温マイナス1度ですってよ奥さん!

マジそんなに寒かったら死ぬわい! ていうか死んでます!

DQオンリーイベント「ひかりあれ!」で頒布するキーホルダーが出来た。

写真をアップする前に郵送してしまったあたいのバカバカチルノ! ですが出来はメチャクチャ良いです。 ローレシア・サマルトリア・ムーンブルク三人組各キャラ*10ヶを500円で頒布予定です。 「リル・プラネット」さんにて委託して戴いております。 リル・プ…

今更なんだけど実機でFF2やってます。

漸くレオンハルト仲間にした。ライオットって名前にしてますが。 FF1は後ガーランドだぞって処までやって中断してます。もうクリア寸前だろ! でも何故か水のカオスが激強くなってて歯がたたんのですけど。どういう事これ? 一応マサムネはゲットしてますけ…

やらなかん事全然片付けてねぇ。

主に東方儚月抄とかのせいだと思う。 後、夕飯にういろうはだめだね。腹減ってしょうがないもん。当たり前か。 難儀していた小説本用の原稿が漸く、何とか、目処が見えてきた。

霊夢の召喚が不正な訳

禊ぎしてねーからじゃねーのか!(本編に禊ぎの描写はない筈) 月人は禊ぎしなくて良いからガンガン神降ろしできると考えれば万事解決。 しかし、もし神降ろしの際に全く禊ぎをしていなかったとすれば、ぐうたらを通り越して巫女失格だな、霊夢は。トホホす…

重要? ビッグサイトではガム禁

mixiの方に差し入れアメガムやめてねーって書いたら、マイミクさんから 「ビッグサイトはガム禁止」 とのコメントがありました。構内のコンビニでも販売はしていないそうです。 博麗神社例大祭参加者に限らず、お菓子の差し入れを考えている方! ご当地味の…

博麗神社例大祭情報

その1:新刊・頒布物情報 頒布予定の本は「八雲道(やくもどう、やくものみち)」八雲紫SS寄せ集め本。 Webに発表した掌編の内、八雲紫が登場し中心的な役割を担っている掌編を加筆再録+書き下ろし掌編を追加。書き下ろしの方はあまり紫が主人公ではない感じ…

web拍手

皆様いつも有難う御座います。コメントがない拍手も有難く励みにさせて戴いております。 >>DQ2のムーンブルク王女をIllustratorで描いてみた。は、全てマウスでパスを描いているのですか? Yes.ペンタブで描く知り合いも居ますが、ペンタブを使う前からIll…

博麗神社社務所がCD出すらしいよ。

カタログ買ってないから解らないけど、音楽CDって話とドラマCDって話があるの、どっちがホント? 両方出るのかな。 買わないけど気にはなりますね。

領収書終わった!

明日は税理士に相談しに行く。→し終わった!

フラワリ2009チケ取ったどー!

ぽちぽち押してたらあっさり取れました。あれれ? 問題は、職場から直接いってもぎりぎり会場に間に合うかどうかってことですが……。仕事休むか、12時で帰らせて貰うかどっちかなら家に帰って着替えて荷物取りに行って新幹線でも間に合いそうなんで、現在思案…

最近メールや日記を書くのが異常におっくうです。

メールの返事を貯めても平気になってしまった。前はメール出す! 日記書く! と決めたら速攻で書いてたのに……。書くのが面倒になってきてますね。年の所為でしょうかね。 大して仕事もしてないのに疲れやすくなってるし、運動してもあまりその辺のしんどさは…

誕生席ではないようですが島角

て-50abは島角です。ディスプレイ頑張るぜー。

死ねたかもり

たかもりって誰ですか? いや、しねた かもりかも……。 呪詛良くないよ!

冥界では何故漬け物が漬からないのか。

小説では冥界で漬け物漬かるって書いちゃったんですが、緋想天の対戦だと漬からないって発言を妖夢がしているみたいですね。 そこで疑問。 永琳が永夜抄で「発酵は神の恩寵、あなた達は神からも見放された」と冥界組に言い放つのですが、これ、おかしいよね…

絵日記にも書いたけどフラワリングナイトに行ってみようかな〜。

全然好きな音屋さんは来てないんですけどね! 笑! 例年より参加アーティスト*1が減ってる様な気がするんですが。そして私はヴォーカル系のアレンジが嫌いなので楽しめるのかどうかが悩ましい。前のフラワリではジャズ演奏しててあれは良いなーと思ったんで…

相変わらずどうでも良い下ネタばっかですみません!

でも一切反省はしない!(しろよ)

膀胱がリミットブレイク寸前。

好い加減今年も同人に入れ込みすぎでもうやだ。 入れ込むつもりなかったんだけどねー。だめだね。始めると止まらない! ハイパー詰め込みタイムが始まるよ。

博麗神社例大祭

て-50a「Tantramachine.com」来たよー! 香霖堂長月市実行委員会と合体です。 新刊・新作予定 八雲道(「やくものみち」、もしくは「やくもどう」)八雲紫小説本。再録と書き下ろしが半々になるといいなな感じ。今のところゲストは呼んでおりませんが、お願…