ロト生誕祭の企画絵を描かせて戴ける事になりました。

 無償ですが(仕事っていっちゃいかんのだけど)、サークルカットが主催者様の目に留まりまして大変気に入って戴けた模様で、企画絵のオファーを戴きました! 小さなオンリーイベントではありますが注目度の高いイベントでもありますので(何せ半年前から楽しみにしておりましたし!)喜んで二つ返事でお受けしました。


 メインの企画の他にもこちらで企画を売り込んだので、結構目立つところでお馴染みのワタクシ絵を見ていただけると思います。


 20年以上ずーっと飽きずにボスキャラばっかり描いていた甲斐があったというものです。
 周りには同じ趣味の人が殆どおらず、寂しい思いをしておりましたが、続けていて良かったなあ、としみじみ感じるこの頃です。


 よく聞く話で、趣味で好きで好きでしょうがないからガンダムばっかり描いてたら、それが認められて公式の絵を描くようになったプロ絵師の話、なーんて全く縁がないと思ってましたけど、こういうこともあるのですねえ。アマチュア主催の即売会ではありますが、色んな方に見て貰えるチャンスですのでいいもの描いて、次に繋げていきたいです。×年ぶりにマンガらしいもの描くしね!