2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病診断

web

http://www.hobino.jp/chu2/ 中二病ストライクでした! ちなみに3つしかチェックしてません。 そうか、中二病度が高いんだな! 気をつけよう(無理)。

これきになる。

殴り合う貴族たち―平安朝裏源氏物語繁田 信一柏書房 2005-09by G-Tools 平安貴族は穢れを忌避するのでどつき合いはしないと言う前提が崩れるので(もっとも、ボコるのは下僕に任せてるのかもしれんが)良く読んでおかないと。

黒人霊歌は良すぎだろ。

Battle of Jericho格好良すぎる。 元合唱部で、指導教師がアカペラに凝ってたので黒人霊歌歌った記憶があります。で、調べてみたんだがYOUTUBEにも全く動画がないわ検索しても出ないわでがっかり。記憶にあって印象に残ってるのは「何のよき日よ」と「けだも…

東方の参加型合同企画情報募集してます。

神奈子合同は参加しそびれ(^x^;) リリカ合同はプリズムリバー三姉妹にトラウマがあり(^x^;)(^x^;) 例大祭合わせ(でなくてもおけ)の参加型合同企画情報ありませんでしょうか。 で、気がついたんだ。 自分が合同誌で描いている「マンガ」は全部下着ネ…

冬夏コミ申込完了。

相変わらずチルノカットですが、テキストよりのサークル説明文にした。 例大祭のカタログたけぇ。これは3000スペースは間違いでした、じゃなくてやっぱり3000スペースでした、でも驚かない。

はてなハイク

クソ重すぎてマジギレ。

ニコニコに動画をアップしました。

はてなはそろそろビデオキをニコニコ対応にすべきだ。 東方Projectではなく、DQ2のムーンブルク王女です。Illustratorで「描いてみた」をやってみたかった! リアルタイムもりもりを2倍速で再現。 結構面倒臭かったけど画質はさほど悪くなってなくて一安心。…

動画作ってます。

キャプチャ動画なんですが編集率が高いです。 キャプチャだけで2G近く行ったのでビクビクです。 ほぼ編集作業は終わってますが、実際に確認してみないとちゃんと再生出来てるか判らないので、確認してからエンコになります。 東方じゃないです(BGMとか東方…

第6回人気投票

結果出ましたね。 参考にする時はポイントを見た方が良いかも。ちなみに投票はしてません。 前回10代のキャラが軒並み凋落してますな。あややもベスト10転落。 ゆうかりんが押し上げられたのはびっくりですが、のうかりん効果だったりするのだろうか。前回の…

メロンブックス名古屋店で「こたやくも」「雪チルノ」委託頒布します。

冬コミ新作キーホルダーの「こたやくも」「雪チルノ」を委託して戴けることになりました。 多分明日とか明後日以降になりますが委託して戴けることになりました。 もしメロンブックスで見かけたら買ってね! ヨロシコです。 コミトレで委託をお願いしていた…

大須のねこ店長。

今日大須のプライズショップに言ったらレジで黒猫がずでーんと座り込んでいたので 「店長、今日の売り上げはどうですか」 とか話しかけながら触っていたら お店の人も 「うちの店長です」とか言いながら触りだしたのは笑った。 お店の人に触られた店長はさっ…

週刊新潮がまたキモい記事を書きました。死ねばいいのに。

病院に行くと新潮が置いてあるんで暇潰しに読むのですが、大体において週刊新潮は保守よりのキモいオヤジ雑誌なので、いっつもキモい事ばっかり書いてあって仰天させられます。 大分前に岡田有希子の記事を掲載した時も「処女は骨を焼くと白く骨が輝く」って…

F.V.ニーチェは後頭葉てんかんなのか?(オーエンっぽく)

ニーチェの妹の伝記を読んでたんだが、どうもニーチェの病状をみるに、てんかんにしか見えなくなっていた。 友人が前頭葉てんかんなんで話を振ってみたところ、どう見ても後頭葉てんかんです本当に有難う御座いました認定されました。 そう言えばニーチェの…

もり。

原稿をもりもり描こうと思った割にはるみゃーどりーをプレイしてあまつさえラスボスを倒してしまった。 Extraが実装されるまでする事ない。 ラスボス戦メインメンバーはパチュリー、藍、美鈴、めるぽ、みょん、チルノ。パチュリーと藍はぶっちゃけ死者復活ス…

うぎゃ悔しい。

id:amateruさんのエントリ(id:amateru:20090119:1232374831)で知ったんだけど…… 実は行く気満々だったのですよ! パスポートあるし。 だけど、その日……他のイベントが先約なんだ……(血涙)*1 同人誌(例大祭用ゆかりん本)の進捗ですが、閻魔様の掌編が1本…

今日の日記

帰ってきてすぐ昼寝 昼寝後グダグダ メロンブックスに電話(委託の件) 親が帰ってきたのでジムに行くと靴を忘れていた事に気付く。寒いのでそのまま帰る(駄目) 原稿を書き始めるが、何故かるみゃーどりーを始める。面白いのではまってしまう。 膝が冷えて…

もりもり日記。

絵を描くつもりでいつのまにかやる夫まとめばかり見てる自分に気付いた。駄目すぎる。 一応作業はしてるんだけどこう、集中力がいまいちにっサンガリヤ。古いな。 最近テレビ全く見ないのですが、朝のはなまるマーケットだけ見てるので何故かお笑い芸人は大…

FF1・2プレイ中

何故か今更FF1,2をプレイ。 FF1は火のカオスを放置して水のカオス攻略中。FF2はミシディアでうろうろしてレベルアップ中。レベル無いけど。 雑魚キャラ「ウィザード」の落とすアイテムが美味しすぎるのだが、余り落としてくれないんだなこれが……。 FFってハ…

ニコニコに動画アップした。

決して凝った動画ではないしエンコードも何にもせずに適当に上げたので画質は最悪。 冬コミで頒布したアクリルディスプレイはこんな感じなのです。

胃の膨満感がひどいです。 食欲全くない。

今年の運勢今年のうちに

恒例のあれです。去年は忘れてた(笑) 総合 C9 SK DPrince 充実した一年。他人に主導権を預けてうごく感じ。 恋愛 XIII(Death) SQ S6 今年は実りナシ……。独り者の覚悟決める年ですか……仕事が忙しくてそんな暇ないとも読める。 仕事 D8 C2 V(HIEROPHANT …

「私の周りには」いないとおもうけど

よく使われる危険なパスワードトップ500 - GIGAZINE 当てはまる人は急いでパスワード変えましょう。

昼に仮眠取ったら時計が壊れてた。

ファミコン三昧。

ニューファミコンを引っ張り出してきて遊んでます。嫁*1に逢いにいこうと思ったらいつの間にかファイナルファンタジーを手に取っている自分が居た。反省はしているが後悔はしていない。 FF1は土のカオスを倒すまでが結構しんどいんだよね。で、ここで放置→FF…

トマトスープ作った。

豚軟骨(ソーキ肉)使ってトマトスープ作った。 ぶっちゃけ飯食えないんで、スープしか欲しくない。ここの所パンとスープしか食べて無くて、これはいかんと野菜補給のためスープにしました。 材料はソーキ肉、ホールトマト、ズッキーニ、キャベツ、セロリ、…

そんなわけで初風神録。

風邪引いて酷い事になっててまだ熱も下がらないうちから東方厨。 何度やっても2面道中で落とすのは何とかなりませんか。後ペインフローがイージーに比べて異常に固い。……ひょっとしてボム打ちすぎ攻撃力無いからか? 雛のスペルは事故率高いので殆どボムです…

今年の目標

・絵で食えるようになる(毎年言ってます) ・レギュラーの仕事を確保する! ・個展やる ・東方シリーズどれでも良いからノーマルノーコンクリアする(おお!)

また今日一日で2万くらい使った件。

あればあるだけ使いますみたいな。 つーか風邪引いて熱あるのに出かけました。死ねばいいのに。だって家に喰うもんないし。焼きそばだけ4玉とかうちの母親ばかだろ。勘弁して下さいどうせ食べない癖に何で買うのかと…… ※ヒント:今日から一週間ミャンマー旅…

紅月の宴のチラシ

良く見たら「表紙に紅魔キャラの絵が必要」「サークルカットに紅魔キャラの絵が必要」って書いてあった。 これはつまり 「グッズサークルお断り」 「イラスト描きを捕まえられない、絵も描けない小説書きはお断り」 と言う事なんだろうか……。 自分は一人で何…

Web拍手

>ユカのワンダーランドの更新いつまでも待ってますよ〜w2000年以前からこのページには来てたんで更新の牛歩具合はよくわかっているので、気が向いた時に出来てる章でも挙げてくれたら嬉しいです。それでは ごふっ(笑) 更新する気自体はありありなんです…