2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPAMSPAMでモンティパイソン。

どうでもいい内容なのですが、差出人の名前に敬意を籠めて。 インカ帝国より愛をこめて Date: Mon, 29 Oct 2007 12:19:19 +09:0013世紀にケチュア族の生み出した インカ文明最高傑作の性交スタイルが今ここに!↓詳しくはこちら↓近親相姦によって生まれた一…

カードマスター・リムサリアの封印

ええとですね。PCが立ち上がらない(ノートはあるけどDVDに対応していないので何もできないも同然。あっても役に立たない事が判明して絶望した!)間、部屋の片付けをしたりラフを描いたりしていましたが、ものっそ久し振りにスーパーファミコンを立ち上げて…

PCぶっこわれてました。

PCのコンデンサがイカレました。 取り替えて貰ったので何とかなりそうです。朝起きてスイッチ入れたら異臭が……本の〆切伸びました。びよよん。 インテュオスのドライバが相変わらず駄々捏ねてますが……。OS再インストールが必要そうです。頭痛い。

11月以降の予定メモ。忘れないようにね。

確約された予定 某所試験 ゲームレジェンド用のチラシ・荷物郵送 コミティア 東方紅魔郷の情報収集とか東方絵とか。 アンソロ企画のまとめとか原稿とか 営業用のデータ出力と編集、アポ取り(候補先のピックアップ含む) 年賀状の住所出力&データベース化ソ…

何が悪いのか解らないのですが

チーターマン動画をニコニコ動画から落としまくってるんですが、WindowsMediaPlayerがいきなり落ちる(-x-;) ニコニコ動画のダウンロードも特定の曲が巧くダウンロードできずにノイズだらけだったりして理由が解りません。ぐぬー。 にっこにこにさせられて…

チーターマンチーターマン

チーターマンにはまってしまいました。修羅場だというのに現実逃避…………そしてドラゴンアークティカに心奪われる。キュンキュン! 寝る。後2日で間に合うのか。明日出勤だ!(>x<)

太陽のカフェ、第三弾。第三弾って何だ。

太陽のカフェに行って来ました。かなりはまってます。行くたびおいしい発見がある! オムライスを食べたのですが、オムライスって私の中では家の残り物で作る料理で、外で食べるもんじゃないという観念が恭子強固にまとわりついております。美味しいオムライ…

また買いすぎた。

何を買ったかと言いますとお茶です。 母の九州みやげで飲んだ知覧茶にはまっている旨を伝えると、九州方面のお茶は沢山採れる上に甘みがあるという事で、今回は八女茶を買ってみました。いつも買っているからかどうか解りませんが、贈答品のお茶まで貰ってし…

頭痛がひどい。

首を寝違えたかなんだかで、目覚めてからずーっと偏頭痛に苦しんでおりました。有我悟ですこんにちは。

ATOKのアイコンがタスクトレイに表示されない件

IEを入れ直すと直るかもしれない。 レジストリを弄る必要があるかもしれない。 何しかずっと表示されなくて悩んでいたのですが、Neroが悪さをしているのではないかと愚考……。一時的に表示されていないのではなく恒常的に表示されない上にタスクトレイのアイ…

リンク切れ修正と今後の活動について。

DQの短編小説がリンク切れになってて、公開したと思ってたのに全然閲覧できなかった件を修正しました。あああああ恥ずかしい切腹します(亀田)! 3勇者と竜王の話ですよ。妄想しすぎです。いつもの事ですけど! 竜王でどんぶり飯3杯はイケる。 今後の活動に…

古川美術館にて川端龍子展

川端龍子の大大大大大ファーンなので絶対観に行く!10/20-12/16までで、11/9に美術講演会があるので申し込みます。龍子! 龍子!川端龍子は日本美術界では異端の人として扱われてるけど、本当にダイナミックで素晴らしい日本画を描く人。 横山大観と川合玉堂…

これ何て水の羽衣?

華麗なる「水のドレス」を身にまとったスーパーモデル - GIGAZINE リアルみずのはごろも。これは凄い。 イラストの資料に早速ダウンロード。素晴らしい。Photoshopかな? とにかく凄い。感動した。 寧ろムーンたん好き同人作家が物凄い勢いでこの写真をパク…

大真面目な話をすると

web

初音ミクにはまってしまいました。やられた………………。 アニソン系は全く興味がないので聞いていないのですが、ゲームミュージックの打ち込みが秀逸すぎて悶絶しました。得意不得意と調整(調教って言われてますけども(笑))次第でメチャクチャ変わりますね。…

赤福騒動にかんして、はてなのキーワードをみた。

赤福とは - はてなキーワード これはひどいタグ。 こりゃこんな騒動を起こす会社な訳だ。 コンプライアンスが声高に叫ばれる昨今だけれども、商人が有徳の人であった時代の事を忘れたらこうなるのですね。

DQオンリーイベント「DragonLord」終了。

名古屋でドラクエオンリーというのに飛び付いてみたのですが色々と手違いがあり、運営に不安を抱いていたのですが、予想通りというか何というか全然人がいない寂しいイベントに……一般参加ギリギリ二桁ぐらいの閑散としたイベントでした。 しかし、何故か本は…

初音ミクがえらく盛り上がっているので

メタル曲を探してみた。 あった。 ANGRAのCarry onがあった。 物凄くあってなかった。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1110177 これはひどいタグ(泣)。好きな曲なのに……。ミク=ルーレイロに噴いた。 ちょっとマシなソナタ・アークティカ(あんまり好きじ…

給料日なので丸八寿司でランチ食べてきました。

500円。 鬼破格です。 鉄火3かん握りがマグロ1かん海老1かんサーモン1かん、サラダ巻き1かん+味噌汁+突き出し(あらの煮物)+バナナ(この辺が名古屋)で500円。 これは安い。 10/21、サンライズ名古屋という会場(浄心駅から10分くらい)でドラゴンクエストオ…

やっぱりインターネットは凄い。

ムーランルージュ戦記 メルヴィルの炎 ムーランルージュ戦記メルヴィルの炎の攻略サイトがあった!!!!!!!!!!!!! これはやるしか。 ウソですが。無理です。絶対無理。 FC メルヴィルの炎 ムーランルージュ戦記 1 - ニコニコ動画ぬこぬこ動画。 わ…

オタク日記。in なのフェス3

お土産ははま一のはんぺんのみ。ここのはんぺんの話をしたら通じた人が居たので嬉しかった。練り物嫌いだけどここのはマジうまい。何にも付けなくてもぺろっといけます。いつもお土産下さる人ごめんなさい。ノートPCがあったので大荷物過ぎた。母にも好物の551買っ…

ニューPCがヤバい症候群。

マウスを動かしたりブラウジングするたびにぎゅんぎゅんハードディスクが鳴るのですげえ怖いです。Photoshop弄ってるといきなりOS毎落ちるし……。 改善されてないっぽい感じが怖いですよ奥さん。ぎゅんぎゅん。 後、ウィルスバスターをウィルスセキュリティゼロに…

病気の治りが遅くなった。

熱い物を飲むと一時的に下がるのですが、糖分やカフェインを夜遅くまで飲み続けるわけにもいかないので悩ましいところです。有我悟です。誰だ白湯をのめって言った奴表に出ろ! ヘラクライストか(年ばれた)! そしてまたPCちゃんが反乱を起こしました。XPでフ…

どんよりでー。

定期までなくしてどんよりしています……。弱り目に祟った!(>x でもってPCのインストールをやってたのですが、うっかり過ぎてミスを連発&Becky!からThunderBirdに乗り換えようとしたが巧く行かないとか(結局諦めた)あれこれあって5時間ぐらいかかってこん…

ぶたまる2007

毎年天白公園で行われるぶたまるに参加してきました。(10/6の話ね) 今年は無農薬・減農薬野菜やお酒もちょっとグレードアップしたので予算が高くなってましたが、いつもより参加者が少なかったので結局最後には色々貰って帰りました。ビールもう少し貰えば…

リニューアル中

連休明けにはリニュするつもりでしたが間に合いません。これから化粧して着替えて出かける予定なのに何やってるんだろう……。 スタイルシートで左右マージンを一定に空ける方法が解らなかったのでblockquoteタグを使ってレイアウトをしてたのですが(勿論、間…

喉が痛い痛いと思ってたんですが、熱やっぱりありました。(*ノノ*)

昼まで作業してからメンコミ行きました。 メンコミって言うのは男性向けの同人誌即売会です。 なんでそんな所に行ったかというと、「マネーの虎」という番組に出演していたオタクの星、チャンコ増田氏が名古屋に来るという情報をキャッチしたからだったので…