コミケ終了しました

 今年のコミケボドっていいとも!の翔さんをナンパしつつ、伊達要一氏にもお願いして盤石体制で望みました。翔さんが神売り子過ぎて、おかげで大変多くの方に作品を手にとっていただくことができました。有り難うございます!
 なお冬コミはお休みいたします。コミケへの復帰は就職活動がうまく行ってからの予定ですが、秋ゲムマは申し込み済みで土曜日当選しておりますので、東京方面の方はそちらでお会いいたしましょう。

 そういえば今年も前日設営行ってきました。いつも西館なのですが、今年は東館に行きまして。
 西に比べて(今年だけかもしれないですが)えらく手際いいなあと思いました。あんまり待たされずにサクサク作業が終わりました。備品のトラックを待っている間にみんなでラジオ体操が始まったのも面白かったです。

 コミケの前後にいろいろなところに遊びに行きました。

 書泉グランデにはめっちゃレアものがあると聞いて行ってみたのですが、ガチでレアだな!
 モンティ・パイソンフラックス欲しすぎでしょう!(※言語依存高すぎて回避)

 書泉グランデは今アニメイト資本らしく、同じアニメイト資本のメロンブックスの同人誌が販売されていました。まさか自分の同人誌が置いてあるとは思わなかったよ……! 「トリテを嫌いと言わないでメロンブックスにて絶賛委託販売中(絶賛とは)。

 東京では、翔さんにセッティングしていただいてアソビCafeに行ったり(ボドゲカフェのサンドイッチメニューはどこも揃いも揃って爆盛りなのは伝統なのか)、幻獣神話展、KITTEのインターメディアテク(15分しかなくてダッシュで回ったけど超堪能した。また行きたい)、沼倉肢美子さんと榮真菜さんとアランさんの個展を見て、上條先生と「馬子禄 牛肉面」で蘭州拉麺喰って(今、蘭州拉麺がマイブームなのです)、一石ラボの河合さんとボドゲするしめっちゃリア充だったわー。ホンマ皆さん有り難うございました。

 さて、夏コミ新作の「7wondersサマリ」はバネストで少し置いていただけることになりましたので、納品しましたら改めてお知らせいたします。こちらは以下のイベントにも持参しますのでよろしくお願いします。再販は簡単なので、爆売れしても(するとは言ってない)ゲムマ秋には再販して持って行くと思います。よろしくお願いします。