2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

・エッシャー展を見に行く ・本郷の「ダリ(スペイン料理店)」にメシ喰いに行く(なるべく多人数) ・既にあんまり行く気のないトロイは余裕があったら。 ・なるべく、日記などに(笑)は使わない。

マジでどこに入れるべきか……(-x-;)

つーても選択肢は限られてるんだよなあ。また民主党か? 児ポに反対で、共産党でも学会のひも付きでも無いというと他に選択肢がない……非常に消極的な理由でやりきれないんだがもう少し頑張ってくれないと非常に困るのだが。消去法でもいいか等なんか入れない…

たまにはいいこともあるもんだ。

有難いことに、次の御仕事も戴けるそうです。ちょいとblankがありますが、仕事があるってのは良いもんだ。会社の皆さん、同僚の皆さん、神様そしておかーさんありがとう。みつを。 そうそう、読まず嫌いリストには勿論相田みつをと須永博士も追加な。相田み…

キーワードから見に来る人が多いようだ。

内容と全く関係ないキーワードでごめんなさい。特にジブリ。

吉里吉里を弄るようになってからなのだが、OSのシステムサウンドの設定が勝手に変わる。勘弁してくれ。吉里吉里と私のマシンはとことん相性が悪いのか、それとも何か一杯インストールしすぎなのかさっぱり。Wordも同人誌を作らない今となっては、別に要らな…

アシュラマンやっぱりお前正義超人だなーとか何とか思ってしまうのだが寧ろどうでも良くなってきたよアンタ。つーか悪魔将軍の設定テキトーだなー。どうせゆでの事だから何にも考えてなかったんだろうけどな。こんなのが続くとホントアシュラマンコンテンツ…

物好き本好き日記

今日は午前中超ヒマだったので『仮面の告白』読了。ヴィジュアル博物誌を読みふける。欲しいんだけど高いんだよなぁ。特にギリシャとローマと武器とネコ科生物。最近悟ったがネコ科生物なら虎でも猫でもスミトドンでもいいらしい。それから、さいきなおこの…

魔界のプリンスもかたなしね。

明日で終わり。またヒッキー。 暑い。暑いッ中年。やる気がないっ中年。でも色々抱えているのでやらねばならぬ。面倒。読書の海に溺れて逃げたい。 QVCはアパタイトをジュエリーとして売り出す。綺麗だけど柔らかいしあんな物を指輪にしてどうしようというの…

メシ喰いつつ付き合いでコナンを見る。(母がアニメ好き) こんなひどい推理が許されて良いのですか! おたぁさま! いや一緒に見てる母も、マンガだから許されると申しておりましたが。 あんなボロ屋に、壊れないように水を溜めるのも困難なら、穴をちみっ…

体力が…。

でも痩せませんけどね。(がび!) いやー、最近自作化粧水のお影で肌の調子が非常に宜しい。流石コラーゲン&ヒアルロン酸&セラミド&プラセンタ様々。

で、求職中です。

仕事がもう直ぐ終わるので、新しいのを探さなくてはいけません。あー面倒臭い。今の職場ホント天国だ。暑いの除けば。毎日本読んで生活したい。無理だってば。 ここんとこ色々やる気がないので、日記がたるたるですが許して下され。あ、おかんですが時計買え…

フリゲ製作雑感。

やはり吉里吉里とNscripter以外は世間的にシェアゲー製作ツールとして認められていないらしい。シェアのツールだろうが何だろうが、他はその他大勢子供のオモチャってわけですな。まあ、シェア事情は全く知らないし、コミケに行くことも無いので買うことは一…

やるきなーし。

今日は一日だらだらしてました。

トゥームレイダー

アンジェリーナ=ジョリーが釈由美子はどう考えてもダメだろう。 いや映画館で見てたんですけども。

あんまり面白いこと書いて無いッスね。

祖母の法事に突然召喚さる。寝てたのに……。 漸く母反抗期ながら口を利く。相変わらず怒ってる。早く時計買いなさい。 ごちそうは食いたいが(笑)せっかくの土曜、ゆっくりしたいんだけどなぁ……と言いつつ、既に行くこと自体は決めているのであった。ははは。

で、読書遍歴。(※コンテンツ移行予定)

サカナ・ノベルのかわうそうータン氏と久し振りにくっちゃべっていて、読書遍歴を聞き出してみたところ悉くニアミス。此処までジャンルが多少なりとも被っていて、しかも乱読家でありながら可すらないのは名人芸と言わざるを得ない。京極しか共通点無かった…

梶井基次郎サイコーッス!

仕事場で谷崎潤一郎「小さな王国」、太宰治「おしゃれ童子」、井伏鱒二「屋根の上のサワン」、梶井基次郎「檸檬」読了。おしゃれ童子どっかで読んだことあるんだけど思い出せないなあ。高校の時かな。 梶井いいなぁ。かなり好きになりそうだ。何せ桜の木の下…

まだ反抗期だよ……(-x-;)

おかんは相変わらずメシを作りません。反抗期の模様。 メシは自分で作るから構わんけど、何時まで続くことやら……。

朝の目覚め。

あんまりうるさいので目覚まし時計を投げ付けて破壊しました。母の。 母が新しいの買えと抗議しましたが、誰が聞いてやるもんか。旅行の時は人のを借りる癖に。お願いだからちゃんと消して。あとケチらないでいいの買って下さい。 …しまった。いい目覚ましだ…

吉里吉里まいまい。

漸く出来ました。そしておかしかったところも修正。あとは……曲を直すだけ。いっそ素材を使うべきか。 エンディングはあっさり素材を使うことに決めました。最初はブラスバンドが良かったんだけど、あんまいいブラスバンドの曲ないのよね。いいブラスバンド曲…

図書館三昧

最近のコバルト文庫はアレだ、普通にホモエロがあるんだな。(-x-;)

おわった。 もはやどうでも良い。 ……正義超人になっても、こんな終わり方では報われまい。やはり、友情など見せかけのお為ごかしでしかなかったのか。唯、魔界王子の孤独だけが思い遣られる。幾ら何でもこんな終わり方はなかったのではないかゆで。正義超人…

PBMおぼえがき。

PBM

PBM関連のブログからリンクを張っていただいたので、雑感などをちみっと。 PLはGMが思ってるほど融通きかない。 GMが様々なヒントを出そうが、相当あからさまなネタふりをしようが、食いついてこない物は来ない。 また、0点と5点(及第点)と10点をやって来…

漸く目処が付きました。

人間死ぬ気でやれば何でも出来ます。何でも貸します近藤産興。(ローカルギャグ) 漸くbacklayが解ってきました。面倒くさぃ。吉里吉里ってNスクみたいな初期化命令ないのね。そんなとこだけコミックメーカーと変わらん(爆)←コミックメーカーアンチの吉里…

ねりちょう。

うなーッ! 夏至の儀式やるの忘れた。 もう自称魔術師はやめた方が良いかもー。昨日儀式したら台風パワーで良い感じに……なんてこった。使い魔の誕生日祝いさえしてないよ。ダメッ……! 魔術師失格……!!

今日の御仕事

は、↑みたいな絵を描いてました。あと3枚は書かねば…(くらくら)今絵を描く気分じゃないからちょっとキツイ。メインのスクリプトはほぼ終了気味です。 で、スゴイサイトを教えていただきました。↓ http://www.dragon-warrior.com/(※海外サイト。自己責任)…

秘教機械5周年記念地味オフについて

7/3、4で本決まりの予感。 今んとこ参加者激少ないです。っつか、このまま開催? 遠距離から来ると申しておる強者もおる故、漫才をしてみたいとか美味しいものが食べたいとか、山を登ってみたいとか、その他興味のある人はメールをいただけると大変有難いで…

台風スゲェ〜!

仕事場から帰ってきたら物凄いことになってました。地下鉄が止まるとは……(-x-;)同僚に送って貰わなかったら大変な事になってました。 いや書くことないんですけど台風がすごいと言うことで。

ええどうせ吉里吉里しか触ってませんよ。

サクラで曲書いた。もう少し何とかならんのだろうかアレンジ。主メロは悪くないと思うんですがー。相変わらずテキトーにでっち上げメロディを書く才能だけは見事だな。完成品が聞けたシロモノかどうかは別だけど。 今回アレだから、曲はシンプルで良いのが救…

んで。

ところで、はてなダイアリーのリンクを見てみたのだが、おとなり度がフツーに二桁のが一個もないんだがどうだ。