2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ベストセラー小説の書き方』(朝日文庫/ディーン=R=クーンツ ISBN:4022611561)

どうやら私はベストセラー作家にはなれそうにないことが判明しました。 身の程を知って、感想が貰えないなどと愚痴るのはやめる事にします。

ザッピングシステム

id:eiji8pou:20040930 については、ちょっと違うけどこういうのがありますよ。↓ これを見て、やってみようと思ったのでした。(ゲーム自体は未プレイです) http://hp.vector.co.jp/authors/VA030981/as.soft.kk.html とはいえ、『街』のような並列ザッピン…

マツケン が ケツマン に脳内変換されます。

中村獅童が中村シドーみたいなもんです。でもマツケンはしゃれになりません(爆)まんまやんけ。

デバッグしつつ

いや虫じゃなくて人為的ミスですが。この期に及んでラベルミスが多発するのはどうだ。 何げにビットマップフォントを探し回っているのですが、どうしてフォントを配布するサイトはあんなにフォントが小さいんだ! 目が痛い! そして目の悪い人にはただのドッ…

イソップ箴言集

読んでる内にだんだん落語の小咄に思えてきた……。明らかにイソップ(っていうかギリシャ人)の作じゃない話が混じってて、いわばイソップって吉四六さんみたいな存在なんじゃないかと思いました。吉四六さんに限らずこの手のとんち話の名人は色んな地方に伝…

絶対無理だから!

やはり体脂肪計は日によって微妙なぶれがありますね。ロッカーのカギを外したら一気に300g位減ったのは絶対嘘だと思います。

ぬはは、トラバ貼って貰ってしまった。有難う御座います。

張り方解ってないんだけどねわし(笑) 実は次回作=吉里吉里はあの本を買う前の時点で決定してました。本文にリンクを埋め込むザッピングシステムをやる予定なので、そうなるとNscripterより吉里吉里の方が格段に楽ちんだから、という理由だったりします。

ドラクエ7っておそろすぃ……。

やったはずなのにすっかり忘れてるので、いどまじんのヴィジュアルを確認しようとぐぐってみました。 ……い、いどまじんってクラスがあるのかドラクエ7! そんなものには死んでもなりたくないぞ! だっていどまじんだよ!? どんなに強くてもヴィジュアルから…

久し振りに図書館に行きました。

で、前々から薦められていた本を予約。『演技と演出』(講談社文庫/平田オリザ ISBN:4061497235)『ベストセラー小説の書き方』(朝日文庫/ディーン=R=クーンツ ISBN:4022611561)と、独断と偏見で『ミステリーの書き方』(講談社文庫/アメリカ探偵作家…

はてなダイエット/yahoo! ビューティでダイエットチェックをしてみました。

ダイエット成功率5%でした。あーそうともさ、しんどい思いをしてまで痩せようなんざ思っちゃいませんよ。ふん。 体重64.0kg、体脂肪率32.0%。何で? 筋肉ですかね。(好意的に解釈しすぎです)

サーバー障害速報

IPアドレスの変更による障害でした。というわけで現在は復旧済みです。アクセスできなかった皆様、御迷惑をおかけいたしました。

サーバー障害情報。

知人鯖が死んでるため、今朝未明からアクセスが不可能な状況になっております。 もしかすると私以外の方はアクセス可能かも知れませんので、もし宜しければ訪問して下さった方、足跡を残していただけると有難いです。現在サーバー責任者とコンタクトを取りつ…

今日のばか。

最近葬式用のジュエリーをモーニングジュエリーと呼ぶことに気付いたという友人と話していたサブいブラックジョーク。 モーニングコーヒー=毒入りコーヒー モーニングサービス=葬式屋 グッドモーニング=大往生 …と言うことは、モーニング娘。は、戦乙女です…

はてなダイエットに参加してみることにしました。もはや隠す物無しッ! デブッ!

体重が戻っちゃいました。64.3kg。トホホ。 一日サボってこれか! くうう……。体脂肪率だけは順調に落ちてます。(34.9→32.6)やはり食事制限しなくちゃダメですか? ダメですか?(やる気無し) 昼を軽くすると夕方ごろに腹減ってくるので、昼うどんとかで済…

いやだから寝たんだけど構成のアイディアが出来たから起きて書いてるんだって。 嘗て書いた物を消すのは嫌いでなるべく没アイディアは出さない方針で書き続けてきたわけですが、今回は結構さくさく削って並べ替えたり改変しまくってます。だから第一稿――そも…

ジェネレーションギャップを感じる時。

アニメタルを知らないと言われた時。通じると思っていたのに……。 それにしても、屍忌蛇落ちぶれたな……昔は最高のギタリストだと思ってたのに。いや、今でも巧いのは巧いんだろうけど何だかなぁ……。

いい加減新しいバンドを発掘しようと思います。

珍しく洋楽に活路を求めてみる。ジャパメタ好きの癖にッ。 で、ソナタアークティカを聴いてみたんだけど、視聴サイトにある奴はみんな一緒に聞こえるな…(-x-;)Wolf&Ravenはオフィシャルサイトで視聴してみる分には好きなタイプなんだが、こういうタイプ…

いやはや168kですか!

描くの早くなりましたね。流石に5年かけて書いたりはしないと〜。5ヶ月でこんなもんなら、まあ……やっぱり決して早くはないですね。ハハハ…。

一日だらだらとここばっかり見てました。だらだら……。暑すぎてやる気無いんです。……はっ! ジム行ってない!

えーと

未来で悪魔の逆と、ワンオラクルで女教皇逆。 悪魔の逆が良く解らぬ。女教皇の逆って事は、直感に頼りすぎるなって事だろうか。

メモ書きとかですよ

レミー=ボンヤスキーにも負けて(勝てないだろうが)曙5連敗? もっと痩せた方が良いよ……力士ならあれで良いけど、成人病怖いし。

目出度くも閲覧数述べ10000人を突破です。

まあ、自分の分もあるんだけどな(爆)小生の自慰的独り言戯言を見て下さった皆様、有難う御座います。愉しんでくれればそれが一番有難いです。

○○のお題、やってみたいなあ、と思うんですが

以前から枚数をこなす為にもやりたいなあと思っているのですが、どれをやったらいいのか迷っております。 現状候補は以下の通り。 グロチック10のお題 ドラゴン描きに10のお題 10 legs 画力アップのために100のお題 いや他にも60のポーズのお題とか気にな…

小説の続きをちょこっと公開。 事の始まりは、ロトの勇者三人組が、先代ムーンブルク王の遺志を引き継いで、三人で天界に昇ろうとしたとこ。 三人はロトの神器を集めてロンダルキアから天空上への道を開いて、神様になるつもりだったんだって。色んな理由が…

怠いのがいまいち直らないー。

んでもジムは行った方が良いだろうか。糖分を程良く補給して、激しい運動はしない……って、激しい運動なんてしてないんだけども。乳酸が溜まってますか筋肉に? でも、どちらかというと全身が気怠い感じなんだよなあ。

見せびらかしてやる!

というわけでーrappiさんから来たタロットの原画です。 これだけ印刷して販売しても良いよねっ! と言う話にまでなってます。仕上がりが楽しみです。(わきわき)

で、どんな夢を見たかというと

夢は基本的にネタとして(後色々分析されるのが嫌or危険な為)明かさないことにしているのですが、土手(凄く高いところ、周り浅い池)で宿題のネタを考えて、さあ降りるぞってところでグラグラした宛てにならない腐ったような標識にすがらなければならず(…

こんな100の質問は○○だ!(鉄拳風)

こんな100質はいやだ! 呪いの100の質問 全問答えると呪われる。 呪いの100の質問 全問答えないと質問者からクレームを付けられる。 ○○fanの100の質問とめいうって置きながら、全部やおいとカップリング関連の質問*1 100の質問と銘打っておきながら、質問が9…

凹み注意報。

きたきたきたきた凹み注意報。と言うわけでやや凹んでいますよ。 読者視聴者プレイヤーの方を向かなさすぎな作風が問題。っていうかもっと計算して物書かなきゃダメみたいで。 「外野の言う事は知らん、わしはわしの好きな物を作るのじゃー!」と開き直れれ…

読書なのかな、これ。

かわうそうータン氏執筆のNscripterの解説本(ISBN:4798008672)が出ました。いやこれ知ってたんですけど(本人に教えて貰ったので、笑)昨日漸く届きましたよ〜。大須の本屋でも平積みだったのですが、アマゾンで注文してたので流石に2冊買うわけにも行かず…