2011-01-01から1年間の記事一覧

友人の同人音楽CDを宣伝してみるなど。

いや、超好みだからこそ推したいんですけどね! 東方風神録アレンジインストジャズCD「イヤシノオト」 インストって良いものですね。いやいや。 実は企画段階から知っていたのですが、ようやく特設ができたので情報を出せます。生演奏アリしっとり系アリの、…

音楽の趣味。

久しぶりにメタルを聞いているのですが色々火が付き始めてしまいましたよ! ジャケットがとにかくヒドいので有名な超クッサクサジャーマンメタル「Custard」B級って言われてるらしいですがナチュラルにめっちゃカッコイイと思いました。むしろ最近のメロスピ…

DQi外伝第五章UPした。大体東方のせいです。

Dragonquest"i"〜Return of the Dragonlord〜 DQi外伝既にもう内容忘れてる人が大半の予感がしてビクンビクンです。 今回斑鳩廃人先生こと中村泰三先生に査読をお願いした結果、漢字開けしって叱られたので結構開きました。時間掛かったなぁ。 東方同人はも…

デザフェス一般参加してきた。

デザフェスの単眼率異常。此処まで来たか単眼萌え。 人外絵師がかなり流れていると聞いたが本当だった。 アクセサリー見てるとみんな良さそうに見えて困る。 帽子がいいのあったらなあと思ったが、個性的な物を作っている人は意外と少ない。帽子は寧ろ皆無。…

委託情報とか。

弾幕タオルですが以下のショップで委託して戴いています。 あきばお〜こく 大須マニアックス 大須マニアックスの方はちょっと納入遅れてます。通販はあきばお〜こくで! それから、11/6の大九州東方祭で、STUDIO F.E.にタオルを委託して戴けることになりまし…

東方紅楼夢 東方名華祭レポート

東方紅楼夢 諸事情により大遅刻(迷ったり寄り道したり)。会場に着いた時にはもういっぱいいっぱい。 やたら湿度が高くて息苦しい会場。CHECK所全部回りきれない上にハムさんの限定CD目の前で買い忘れる失態。フガー。 全体的には ・ラミカ率が異常に多い …

街角麻婆豆のCD製作に色々噛んでました。

11/6 ゲームレジェンド15に参加するわけですが、当サイトのブース33abにて、街角麻婆豆の生演奏ナムコアレンジCD「えっ…? 私の生演奏ナムコすぎ?!」を頒布します。 菊一倖殷君初Produceアルバムだったりしますよ! 麻婆豆のメンバーを色々煽ったり脅した…

ゲームレジェンド告知とか

久しぶりにサイトをちょっと更新。少し過ぎて泣く。

ゲームレジェンドに出す予定のものたち。

現時点で考えているのは、自サークルのモノはDQiの再版がどうにもしっくり来ないので、新作のSS本をコピーで出そうと思ってます。DQ2の話になると思います。 ゲームレジェンドは委託やコラボがメインなので自サークルの作品は殆ど無くて、 ・DQの同人誌(成…

東方名華祭新作とか。

作らない作らないといっておきながら作ってしまった件。 これも青娥娘々のエロスのせい。本当はマミゾウさんのを作りたかったんだよ! でもいつのイベントに出せるか解らないなぁ。例大祭合わせくらいかな?

嘘吐きの舌は引き抜くべきである。

最近時々レトロゲーニコ生やってたりします。

サイト更新した。

web

イラストとか載せるべき物はいろいろあるのですが本当に体調が悪く度重なる不眠故になかなか疲労も回復せずどうでもいいよバカ! ですね! サーセン! という訳で更新事項を改めて。 名華祭参加します。新作ないですごめんね。 小説を一本追加しました。新作…

音系同人作家の人と交流してみた。

音カフェnagoya こういうイベントがあったので行ってみました。 自分は音楽で同人活動をしているわけではないのですが、ジャケットの絵を描かせて戴いたり企画をやって音楽サークルさんと交流があったりしますので、ここで面白い繋がりが出来たらいいなーと…

日曜日は京都と滋賀に行ってきたよ。

午前中は京都で打ち合わせ→NO-MAボーダレスアートミュージアムを観に滋賀県は近江八幡市に行って来ました。 いやー、また滋賀に行きたくなったよ! 昔住んでたけどね。観光地としての滋賀県近江八幡市、存外捨てた物じゃないです。昔の町並みも残ってるし。 …

DQiをゲームレジェンドで再版しようと思います。

誤字脱字の修正と表紙絵描き下ろし+本文挿し絵で大まかに計算したら一冊1400円弱になりました原価。死ぬる! 御希望の方がいらっしゃるようでしたら事前予約通販を受けようと思います。また、極少部数を書店委託します。 流石に前回みたいに1200円を800円で…

この記事はしばらくトップページに表示される予定なう。

2日目 ペ-45a 音楽CDジャケット絵一枚参加>http://www.aod666.com/C80/ 2日目 ペ-19b 亜紅紫さんのスペースでCD委託して貰う事になりました。 2日目 ア-27a ベックマンの家で午後から売り子してます。生演奏民族CDが出るらしい。 3日目 X-26a Quantum Devi…

今後の予定。

とりあえず平行して2本企画を動かしていますが、一本は来年で、今のところ返信すらマトモにない状況なので、一本は立ち消えになるか人数なり面子なりを一旦リセットする必要があるかもしれません。 もう一本の方は非常にタイトなスケジュールでありながら、…

番長が暴れ出したぞ〜!

今日は一日出ずっぱりでして、昼接骨院(腰痛持ちなのです)→三越でルピシアの試飲会→丸栄スカイル祭→大須→名古屋城宵祭り→帰宅というハードスケジュール。楽しかったですが。 以上、丸栄スカイル祭(バッグのみBook off、後は地下2Fレンタルボックス)でし…

この場合の創作はオリジナルのことではなく物を作るというような意味ですが多分同じ意味

前から参加したかった人外アンソロ「Hi-Creation6」n-tousei.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspn-tousei リソースおよび情報(モノクロ)に参加させて戴きました。いやぁ、〆切ギリギリでしたが、落とさなくてよかったです。 正直デザインが似た…

Kissing the Mirrorの夏コミ新譜ジャケに絵を描かせて戴いたり。

実に有難いことです。 http://aod666.com なんで私なのかさっぱりわかりませんが頑張りました。 他にも夏コミというかコミティアというか後一枚何かやったら基本は、もう解放。 で、これが終わったらですね……。 暫くはオンライン活動します。 いいかげんDQi…

釜山の東方オンリー中止になった。

http://touhoubusan.xo.st/ つまりこういうことだ。 延期→戻りました→中止 どういうことだし。 情報が入ってきたらまた投げます。

桜梅桃李(藤が丘)静岡料理の店。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23008479/ ちょううまい店だったのに何だこの評価の低さ自分的好みで言うとせいろ蒸しご飯が神がかっておりました。 刺身も美味しい。シラスと桜えびが好きなら迷わずどうぞ。 柚子シャーベットも浅漬けも美味でし…

釜山の東方オンリー不参加に…。

延期になっちゃったらしいです。しょんぼり。

Web拍手

>ドラクエ小説、ものすごく面白かったです! >続き、楽しみに待っています! 出る出る詐欺ですみません。本当にやる気はあるのです。 今年のゲームレジェンドかDQオンリーに出られそうだったら、DQiの改訂新装版を出そうかなと企んでいたりします。表紙の…

今後の予定

7/10の東方名月祭 7/30の釜山の東方オンリーは出ます。 しばらく一般参加が続く感じですがコミケ三日目にいくかどうか現在検討中。旅行に行きたかったのですがチケットが回してもらえそうですし。しかし北海道行きたい。 いっそ両方行ってしまえと悪の声が聞…

体調崩す。

大須にできた源'sのスイーツSHOPかなり旨いです。

カナル式のイヤフォンを買ってみるなど。

街角麻婆豆の中雑魚酒菜からヘッドフォンを貰うも、ジムなどで酷使した結果簡単に片方のイヤーマフが取れるようになってしまう。聴けるんだけどこりゃあかん、と、フツーにイヤフォンを買ってみた。2000円で。 2000円のイヤフォンですよ奥さん!?Victor ス…

首を痛めました。

東京行って帰ってきたら右の肩〜首の付け根から激しい痛みが走る。 接骨院でちょっと楽になったけど、未だに痛い。ただの筋肉痛じゃないんじゃないのかなあ……。 若い頃と違って重い荷物をずっと持ち歩くのは色々無理になってきたようです(´・x・`)。

Web拍手っていいですね。

今まで全く興味無かった竜王とハーゴンですが、今ではすっかり大好きなキャラに。。 私も歴代魔王主役の小説を書いてますが、こっちの竜王のほうがいいなぁ・・・と思う今日この頃。。 私の竜王、今にも消えそうです((笑 らめえきえちゃらめええかいて下さい…

GW日記。

最近日記書かなさすぎてツイッター中毒になってると思われてますが、その通りです。 5/4 朝起きて都産貿へ。「もう何も怖くない 1.5」及び「幽明櫻に」目当て。 もう何も怖くないの列が凄かったが、意外とすんなり入れる。 オレンジミルのマグカップと本が買…