2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴを作るのに何時間掛かった事やら。

作りかけロゴ。フォント散々迷ったんですが、結局このフォントに。ちょっとパンキッシュな感じにしたかったので。 肝腎の下絵は出来ていません。ギャー。あと仕事もそろそろ手を付けなければ。 今日はかなり疲れているので、もう寝ます。

明日はどら忙しいでかん。

グループ展が明日からスタートです。 異業種交流会に参加します。 花粉症がヒドイ事になっているので漢方薬を貰いに行く。 入金予定のお金を払いに行きます。 大須でお買い物してきます。主にPCの強化。

グループ展

最終準備の筈が結局手間取って、明日が最終。トホホー。 でもほぼ全部印刷し終わったぜい!

うまいうますぎるー!!!

松坂屋のペニンシュラショップで買ってきたマンゴープリンは絶品でした。感動した! 小泉。流石315円するだけあります。 マンゴーそのものを凝縮したタイプではなく、マンゴーを上品にプリンにしたと言った味わいでした。南国づいてます。 是非、何れ1300円…

ヤフオク経由。

くたくたぬい陛下が我が家にいらっしゃいました。これがくたくたぬい陛下です。 萌えすぎる!!!!! 何この萌えキャラ!!!!!!! ハーくたぬいがあったら色々絡ませた写真を撮ってネタにするのに……!!!! 此処はニヴルヘイム、とか(やめれ)陛下愛…

タイ料理。

職場の同僚とバンチャンに行く筈が、何故かスッコンターへ。 スッコンター、美味。トムセッブとヤムウンセン、カオニャオを戴き2800円。安! 職場の子にタイスーパーがある話をしたら行ってみたいというので、お店の人に聞いてタイスーパーを探しに行きまし…

めっちゃ へんな ゆめを みた。

夢の事は極力描かないようにしているのですが、見てしまいました。 コミックマーケットに出店する為に上京するが、宿主と連絡が取れなくなってパニックに陥る夢。 ……取れ、という事と解釈します。冬だなあ……。しかし何しに行くんだろう。

同人作家脱税。※リンク先、成人向け注意。

品川かおるこが「当時は将来の保障がなく不安だった」だといって脱税した話。 本末転倒もいいところです。同人上がりの哀れさ也。34才で(同い年だよ……(^x^;))小学生並の思考回路です。痛すぎる。 どんなに売れてても、商業で仕事していても、心根の根…

優雅な朝ご飯。

今日の朝ご飯は豚丼onかめむし*1です。 カメムシ幸せ〜♪ *1:コリアンダー、香菜、パクチーの事。しかし、カメムシって自分の臭いで死ぬんだな。初めて知った。

jbstyle展に顔を出す。

名駅行ったの久し振りでしたー。 今日も今日とて残業です。郵政公社が民営化するので、手続きが変わる丁度最中の時期に入社したお陰で暫く月末は忙しくなりそうですよー。尤も、郵政公社が民営化するまで郵便局の中の人でいるかは解りませんが。民営化する迄…

日曜日のこととか。

地下鉄を待ってる時に寒い寒い行ってたら年輩の白人男性に声を掛けられたので、電車の中でちょっと喋ってました。彼はアメリカ人で、ゴアの映画見た? というので、見てないと行ったら彼はゴアを支持しているとか言う話をしていました。アメリカの次期大統領…

買い直し。

Canon PIXUS (ピクサス) iP4300 by G-Tools 来たよ。ピクサス。 早速InDesignの原稿を出力してみました。綺麗。 フォントは悩んだんですが小塚明朝Proの一番細いので可読性も見た目もそんなに悪くないし、これで行こうかなと思ってます。7.5pt、確かにちょ…

ユダの福音書。

目を上げ、雲とその中の光、それを囲む星々を見なさい。皆を導くあの星が、お前の星だ。 ユダの福音書、サクッと読了。ちょっぴりグノーシスづいてます。 外典・偽典読みたくなりますね。……正典を読んでないと言う事実は略(死)。

アマゾンとか色々。

An Atlas of Animal Anatomy for ArtistsWilhelm Ellenberger Dover Pubns 1956-06by G-Tools これ、マジいい。オススメ過ぎる。 図版がメチャでかくて見やすいのもさることながら、載せられてる解説画もAn Atlas of Anatomy for Artistよりずっと見やすいの…

DQi予約状況。知るか。

献本と自分の分4冊+希望者4名様5冊(!)で今のところ9冊。最低発行部数が20部。

ジム行くぞって思ってる時に限って熱っぽくなったりして参ります。疲れてんのかなー。昨日は走り回ってたし。今日いかないと一週間行ってない計算なので、行かねば。図書館にもアマゾンにも本が来てるので。Amazonさんはお金が手許にないので夜再度来ていた…

角燈亭

牡蛎バジルが激ウマと聞いたのですが、ありませんでした。(泣) 前からウワサには聞いていたのですが、セントレアに出展して本店を閉めてしまい、セントレアの方も評判が芳しくなかった為に大須に戻って来ました角燈亭(map:x136.9048y35.1579)。お店の雰…

大須は物欲番長の住処です!

やってしまいました。 コルクボード×2とカラーボード×3は予定内だからいいのですが、前から買うつもりだったフィギュアケースもよしとしますが、何ですかこのシドーは。だって、480円ですよ? オークションで買ったら20倍はします。有り得ません。だから、大…

物欲番長大暴れ!

Adobe InDesign CS2 マスターブック for Macintosh & Windows高橋 レオ 毎日コミュニケーションズ 2005-08by G-Tools封竜の魔剣―異界戦記カオスフレアノベル三輪 清宗 新紀元社 2007-02by G-ToolsAn Atlas of Animal Anatomy for ArtistsWilhelm Ellenberger…

買い物リスト

ノートパソコンのメモリ(WebではPC3200 DDR-SDRAM 1GBだと8780円が最安値) ノートパソコンを入れるカバン ノートパソコンの中古バッテリーをチェック ぶたの軟骨肉 ビデオキャプチャカード?(ノートに繋ぐタイプでもいいかも。今ノートあんまり使ってない…

印刷屋から返事が来ました。

フォントをかなり小さくして(7.5pt。通常の単行本よりちょっと小さいです)何とか400頁以内に収まりそうですが、一冊1200円位になりそうです。送料込みだと1500円近く……(汁)。どうせ趣味で作る本なので原価割れ頒布するつもりですが、希望者が少ないと私…

DQ本を出そうという計画。

今データを流し込んで整形し、序でにテキストのチェックもしているのですが、ホント文章下手だな自分。諄い言い回しをガッシガッシ削っています。わかりやすくする為とはいえ、過剰な迄に説明的な部分が多いので。多分、何処まで削れば相手に伝わるか、とい…

チョコレート

デパ地下の試食で気持ち悪くなりました。有我悟です。キモイぐらい甘い……。

Web拍手

お褒めの言葉ありがとうございます。最近は色んな方に海外のブラシサイトを教えて貰ってるので、自分で作らなくていいかなという気分に(にがわら)

風邪を引きました。

熱が出たので休んでいます。頭とか腰とか痛いです。水分を取って、汗を掻くようにしていますが……。しんどいわー。 昨日から喉が痛かったのですが、昼間にお風呂に入った所為だろうか。 昨日はInDesignでテキストデータを流し込む作業で一日終わってしまいま…

ちょ、同人復帰ですか?

前からずーっと考えてたけど、実行出来なかった事があります。 「DragonQuest"i"〜Return of the Dragonlord〜」の、自費出版。 でも単行本2冊近いページ数のこの同人誌。どうやってもムリでした。 良い方法はないだろうか、と調べてもみたのですが、どうし…

朝青証言台に立つ…相撲協会が講談社提訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000048-sph-spo 昔から週刊ポストをチェックしていた身としては、なんで八百長だと現代なの? ポストじゃないの? という気持ちになります。 こんな本も出てるしね。週刊ポストは「八百長」をこう報じてきた週…

更新情報。

イラストとか細かい修正とか(またかい……)。主に新作イラスト一点追加。主にって……。

写真素材を更新しました。

龍Q館(首都圏外郭放水路)の写真を沢山アップしました。写真素材頑張った! 久し振りに更新です。

三連休。

れんきゅうだ! わーいわーい。