2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザーズ・グリム

普通に面白かった。ただ、佳作揃いの今年の映画から比較するに、かなり力不足。名作とは言えないなー。もうちょっと演出が巧かったら、と切に思う。実は他のテリー=ギリアム作品を見ていないので比較は出来ないんだけど、かなり一般向けに作ってね? という…

ヨコイのあんかけスパ@住吉

凄かった。 何が凄いかって、接客が。 あんなすごい接客生まれて初めてに近かったです。敢えていうなら、最低の。 あんかけの味は、あんまりスパイシーじゃなかったです。錦と味違う?

べこべこちう

じんわりと凹んでいる最中です。 Skypeを投入しました。こっちは気軽に解放するつもりなので、お話ししたい人はarugha_satoruを探してみて下さい。

ただ今ハニーお帰りハニー。ハニーって誰だ。有我です。 ここの所仕事仕事仕事仕事で忙しいです。健康的だ。先週全然仕事が無くて遊び回ってたのが嘘みてー。良い事だ。でもまだまだ本調子には程遠い。創作意欲も全く湧かないし、ダメだなあ。最近創作より消…

久し振りに仕事であっぷあぷです。あっぷあぷ。でももうすぐ終わる。 ちょっと仕事づいてきて良い感じです。でもあっぷあぷ。明日も仕事。 アフィリエイトの勉強を兼ねて別にブログを作ろうかなって思ってます。で、無料で使えてアフィれるブログサービスを…

飲み会。

色々あって初めて会う人達と飲みました。上前津の『一充』というお店で鉄板焼きです。ていうかお好み焼き屋。お好み焼き屋は私にとって御飯を食べる所であり、呑む所ではないので何となく飲み会っていう感じがしませんでした。3杯呑みましたけど。 味はまあ…

あんふぃ。→下着のセレクトショップ AMPHI(アンフィ)|ワコール

ワコールのブランド、アンフィのお店が栄地下にある。すげえカワイイ。でも、どうせサイズ無いだろうな。でもワコールだから、あるかも知れない。ので、聞いてみた。 「F75までですね」 ハイ消えたー!(泣) ワコールさん、H80まで作って下さい。お願いしま…

マウスの裏側を掃除しました。

有我さんは光学式のマウス、通称エロマウスを使っているのですが、ホイールの部分がスムーズに動かなくなってしまい、頑張ってホイールを回そうとするとホイールを押してしまって勝手にスクロールする病に罹患しておりました。物凄く苛々するのでマウスを買…

郵政民営化無いって書いたけどあった。

細かい事言うと禿げるぞ。(誰がだ、誰が)

おっさんおっさん誰か止めてやれ。

web

渡辺淳一のオフィシャルブログが公開されている事は愛ルケファン(寧ろにっけいにっけい新聞ファン)なら誰しも御存じでしょうが、こんな痛い記事を書いていたのを発見。発見じゃないけど。 http://watanabe-junichi.net/archives/2005/11/post_8.html#track…

えー!

『擬人化バキ』って一体……否、確かにオーガとかオリバさんとかはナチュラルに人間超えてますけど……。

はてな2005ネット流行語大賞

こういう物が当たった試しがないのだが一応チャレンジしてやろうではないか。有難く思えはてな。(偉そうだよ!)すいません、嘘です。ハードディスクの端っこのヘタレユーザーの戯言です。 取り敢えず、自由国民社サイドの方は郵政民営化かなと思ったけど無…

今日、ブラザーズ・グリムを観に行く予定でしたが、予算時間その他の都合で無理でした。とほり。来週水曜日に変更。TAKESHIS'も今日行かないとと無理なので諦めます。 貧乏暇なしで。

マム朗日記有我さんとカンちゃんの名古屋やぢきた旅行記(嘘)三日目。

カンちゃんはマム朗(先日の日記参照)に懐かれたのとアレルギーが出なかったことから、マム朗に異常に執着を覚えてもう一度名古屋城に行きたいとぬかしたのですが、そんな予算はありません。熱田神宮にもニャーがいるかもよと儚い希望で鼻面にニンジンなら…

経県値

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000004444034423445355433300000000040400004 北と南は殆ど行ってない。 まあ、覚え書きだなこりゃ。別に面白くも何ともない。

XPのメインメモリを全部メモリに格納してから、Photoshopが重くてしょうがありません。おかしいなぁ。あれれ〜?

カンちゃんと一緒、名古屋旅情編(嘘)2日目。

まず、最初に修正。 カンちゃんは裴勇俊に似ていると言いましたが、間違いです。ハリポタの主演の男の子に似ています。ぶっちゃけ言うと二人を足して三で割りません。あれれ〜? 10:30集合にて、昨日から海外より飛来のカンちゃんと名古屋観光。今日の予定…

エアコンスイッチONした。

まだ寒い。

北海道より魂の従弟、飛来。

魂の従弟、カン・デーギュ君が北海道から遊びに来ました。 カン「土産何がいいっすか?」 有我「うーん……」 カン「じゃあ、韓国のりで」 有我「阿呆!名古屋でも99円ショップで買えるわーい!」 というやりとりの後、スープカレーを買って来て貰う事にして(…

カ、ワ、イ、イ!

http://www.rakuten.co.jp/ilovebody/463151/462954/ http://www.rakuten.co.jp/ilovebody/463151/462954/667794/ http://www.rakuten.co.jp/ilovebody/463151/462954/498367/ 絶対領域! じゃなかった、ハイタイツはおいといて、ストッキングもカワイイ! …

産経ニュース

最初は「ちょっと厳しすぎるんでないの?」と思っていたのですが、詳細をテレビで聞いて、やっぱり、解雇は当然だと思いました。就業中に、一緒に買い物に行く為家族と一緒の電車に乗るなんてノンセンスの一言です。プライヴェートと仕事の切り分けが出来て…

今日は忙しい!

びゅんびゅんびゅびゅ〜ん。 ジムに行って帰ってから化粧して保険証を更新してパンツの裾上げをして貰ってから待ち合わせして、マウンテンに行きます。メーダのキーホルダー付きIxy Digital 40を片手に山登りしている二人組がいたら、私達です。声かけても良…

凸凹。

凹んでます。理由は色々。いかんなぁ。 レポートとかはまた後ほど。そういう気分になれなさげ。 明日は魂の従弟、カン・デーギュ殿が七つの意味で異国の地から来訪予定。愉しみ。熱く語り倒そうぜ! でもその前に仕事。で、寝る。ヴァイヴィー。

森の石松

大府の回転寿司屋に連れて行って貰いました。 変わり種メニューがむっちゃくちゃ多い! 魚忠より多いんじゃないかってくらい多いです。しかも、名古屋市内の回転寿司平均よりグンバツで安い。びっくり。そして、美味しいです。あんこうの寿司とか鯨の寿司と…

うにゃり。

ローライズのパンツで、パンティストッキングを履くと物凄く格好悪いです。なるほど、こういう場合にガーターベルトを付けて……ダメじゃん! ガーターベルトが見えるから! �堯福❶顗❶�lll)悟です。 今日はカイジの沼攻略編3を購入したので、それのツッコミで…

ラ・フランス

有我さんは洋梨が大好物です。といっても、30近くなるまで食べたことが無く、長い間謎の食べ物として絵画の中だけで垣間見るブツだったのでした。やや、旨いねー。ナシと桃を足して二で割ったような味わいです。 今日戴いたラ・フランスは山形に帰省した知人…

名古屋モーターショーに行って参りました。

仕事ですが。でなかったら金出してあんなとこ行くか! まあ車に興味有りませんからね私。 仕事がはけてからちょこっと車の展示ブースを回ってパンフレットを集めて回ったのですが、アレだ、ブースのおねーさん方*1、Tシャツいっちょでも寒いのに、姉さん達体…

ジュアールティー

アフリカつばきのお茶、ジュワールティー。ダイエットにも良いらしい。美味しいらしい。気になった。買ってみた。 【楽天市場】【送料無料】アフリカつばき茶100%お試しパック15包 おいしい健康茶/紅茶 アフリカ椿茶 で健康生活を応援♪ アフリカ紅茶:健康食…

寒くなりました。

そろそろ、セーターを出さないとダメですかね。

恥ずかしながら。

知人友人の住所と生年月日を全く把握していない事に気付いた。前は住所録作ってたのに、殆ど機能してないもんで、PCに保存ちう。 住所録ソフトって無いものかねぇ? 我ながら、物臭極まりないよ。 昼前にジムを済ませる。一時間、リカンベントバイク*0.5h+ボ…