2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートがダメなわけ

昨日デパートをはしごしてケーキの焼き型を探し回ったのですが、びっくりする程種類が少なくて選択の余地無しだったので結局買わず仕舞い。しかもケーキの焼き型って高いんですね。いや、まあ、そこは仕方ないんですが。 で、次の日に、吹上の厨房用品リサイ…

音楽CDレビュー始まるよ〜。その2

誰が楽しみにしているというのだ。独断と偏見まみれ。 東方阿漕宴(Forest306) 某中雑魚酒菜氏オススメのアコースティックギターアルバム。メロンで300円とか破格にも程があるのでもう少し商売して下さい。心配です。 しっとりしててフツーに良い。ただし眠…

ピエール・マルコリーニデビュー

ミッドランドスクエアの高級チョコレート店に行って参りました。 私はチョコパフェ、相方はチョコレートドリンクとガトーショコラを注文しましたが、こんなに濃いチョコレートを食べたのは初めてです。値段なりのことはあったのですが、あれは一年に一度でい…

メロンブックスで待ち合わせしてエスカでランチすることになったのですが、相方がちっとも店を決めてくれないので「じゃあ次に通った店に入ろう」と提案して了承を得たら、次に通った店はカフェドクリエでした。腹減ってるのにかなり待たされて、パンのうっ…

今年は地方行きまくるんだ。

おかしいなぁ……東方同人は控えるとか言ってなかったっけ。ええ言ってました。 大九州東方祭と新潟東方祭に参加する事になってました。 な、何を(略 なんだっt(略 あと東方霊鷲山も……。 どうしてk(略 主に旅行とか友達に会いに行く的な理由なわけですけど…

中部東方クラスタ飲み会の件。

d.id:arugha_satoru:20100106 で書いた件ですが、現在予想通り殆ど身内の飲み会と化しています(笑) 確定で8人、+α2人位でしょうか。

インフルっぽい物

まあインフルだろうって言う程度なんですけどね。結局医者にも行きませんでした!(いけよ!)

風邪ひいて寝てました。

土曜に38度までアップ>次の日平熱とか健康なのか不健康なのかわかりません。 連休は2日間は家でゆっくりするつもりだったんですが全然ゆっくりしてません……。

チルノ合同の特設ページが出来ていた!)

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_tantram_yuruhuwa 全然気付かなかった! メロンさん有難う御座います。 いっぱい売れるようにマジお祈りですヒヤヒヤしております。

中部東方クラスタ新年会 お知らせ

東方絢文禄尾張の巻で新年会や ら な い か ? 関東や関西で東方クラスタの新年会が企画されているそうなので、名古屋でもやってみようという。 名駅がベストかとは思うのですが、名駅近辺は日曜日開いている飲食店が多くないので、参加者の希望などを酌んで…

東方同人CDレビュー続き

同人CDwikiは曲リストを入れたりしなきゃいけないと思うと億劫でレビューを足す気がしないので、もし項目を作ってくれる人がいればレビューを投げてみようかなあ。とか。何とか物臭な事を言っています。 東方縦笛総集編(街角麻婆豆) ジャンル:古楽・生演…

冬コミで買った東方アレンジCD(インスト中心)をレビューしてみるよ!

幻想板の音楽総合スレを見て、マイナー所がほぼスルーされているのを見た私は悲しみに包まれたので、大手を買わない有我さんが東方アレンジをほぼインスト中心にレビューするよ! 音楽の専門用語は解らないので、間違ってたりするかもしれないので、突っ込ま…