2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく、久方ぶりにちみっと絵に取りかかってすぐ中断。股関節の外れたようなわんこライオン描いておしまい。なんだこりゃ。何時PCが落ちるか解ったもんじゃない。挙げ句、23時頃になると自動的に眠くなります。到底テレホーダイなんて無理ですよアナタ。…

HPリニューアル完了

指を詰めた後が痛いのを堪えて(まだ血が出やがる)HPリニューアルと移転を一日でやってのけました。偉いぞ自分。褒めてみた自分。しかし欲望のオレンヂと『Dawn』公式サイトの方で掲示板を別々にするってのだけはまだ無理みたいで……人来ないからなうちは(…

で、今日のオススメ絵本レビューはネコ特集。

だめ天使ところころ魔女(ISBN:4051046966) 子供というのはこういう悪逆極まりない危険なイキモノなのです。そこを徹底的に描ききったところは素晴らしい。だめ天使の健気っぷりがヲタな諸君には萌え対象かも知れないが、生憎彼女は成長しちゃうんだなあ(…

ライオンと魔女。

魔女になりたくない女の子 (ISBN:4051046753)を読みました。なんだか無性に腹が立ちました。 ライオンと魔女(ISBN:4001150212)を読みました。なんだか無性に腹が立ちました。 結局、魔女宗嫌いな筈なんですが、キリスト教に比べれば全然マシらしいです。…

絵本評論日記になってますが。

指詰めた後が未だ痛いです。SとWを打つのがキツイです。

中国紙、アジア杯の反日ファンを異例批判

あなめずらし。こんな事もあるのね。 そう言えば偉い違いな話だが、韓国のサッカーファンでもタチの悪い連中、レッドでビルとか言われる人達の評価、国内じゃ当時さほど叩かれてたわけでもないっていうかあんまり問題視されなかったらしい、と以前聞いた。っ…

ずばり、止まってます。絵を描くのにやや飽きています。まだスチル一枚と、魔物デザインが3つくらい残ってるのにねぃ。 出来ないときはやらない方向で。(死) タイピングゲーでも作ろうかと思っていたのですが、何を思い立ったか素晴らしいアイディアが浮か…

機械のように貪ってます。

「逆説の日本史」は中毒性が在りすぎる……元々さほど歴史フェチじゃなかったんですが、これはホント面白いので読め。と言ってみる。いや、正確には周りの連れに歴史好きが居たのでやや影響されていたところはあるかも。一応受験の専攻は世界史だったし、歴史…

有我の毒吐き児童文学話

幼少期愛読した寺村輝男氏の「王さましりーず」をまとめ読みした。幼少期に目を通していた分から随分と王さまシリーズは増えている。一つ一つの話も長編だ。(とはいえ、児童文学であり文字が大きいので、単行本にしたら充分短編で通るのだが) で、何冊か目…

運勢ドツボ模様

カレーを作ろうとしてジャガイモの皮を剥いたら指の皮を剥きました。痛い。

うつにっきモード。

Vectorのダウンロード累計を見てがっくり。3桁ですか。 駄ゲー全開のクリスマスはともかくとして、処女作で一番つまらないはずの『Who am I?』がダウンロード総数が一番でかいっつーのがかなり切ないです。次ゲーム出しても誰にもプレイされなさそう。 多分…

逆説の日本史9-11と、日常語の由来辞典を借りてくる。 児童書は…人間になりたがった猫(ISBN:4566011119)がかなりいい。ライオネルがむにゃむにゃ。ネタバレのため具体的に書く事は差し控えますが、大人が読むに堪える優れた作品であります。と思ったら、劇…

ぐでぐでぶ。

マ・メゾンで独り寂しく食べた夕飯は、予算の割にもの足りませんでした。飲食店でチャージ取るんですね。いや、日本以外じゃ常識か?

元サイトの方で何にも告知してなかったので書かなかったんですが、アンファンドゥラミューズというフリーゲームの製作スタッフに参加しています。後半からで、モンスターデザインのみですが。しかも殆ど仕事してませんが。最悪です。 で、自分ゲーのスクリプ…

途中公開しようかとやや本気で考えていたりします。

実は書きかけで完全に止まってます。いつものことですが。 有我的優先順位としては 本読む>Dawn〜黎明〜>欲望のオレンヂ>>>アンファンドゥラミューズ>>>>秘教機械>>>>>>>>DQi 物凄く優先順位低ッ! どうしてくれよう。どうにもなりませんが。 章分けしてはい…

最近本読むことしか考えてません。ヤバイ?

ひょうのぼんやりおやすみをとる(ISBN:4061978047)かなりいい。ぼんやりがほんとにぼんやりしてて、おばあさんにいいようにこき使われてる具合が(笑)角野栄子いい仕事してます。絵ものほほんとしてて、よろしい。シリーズ化しないかなあ。ぼんやり、いい…

月曜日は誰しもがだらける日のようです。

5周年記念ドラクエゲー*1ですが、もうそろそろ公開終了ですので、急いでダウンロードだ! っつーか、ダウンロード数が100行ってないのがちょっとどころじゃなく寂しいんですが。読むだけゲーですが出来いいし、聞くに堪えるかどうかはともかく曲も書いたので…

2日で5冊ってどうですか。

足の裏の皮が部分的にめくれてきて、ささくれだって痛いのです。これって何か病気ですかね? とおもって足の裏を観たらめちゃくちゃ汚かった(TxT) いやそんな事はどうでもいいのですが、逆説の日本史1-3巻と、新解さんの謎(ISBN:4163517901)、あと広辞苑の…

サイト運営心得。

何も別に心得なんて何にも考えてないんですが、自分のサイトってホント中身ないよなぁ、と思うのです。全然更新してないしね。いや、ゲームに掛かりきりだからしょうがないんですが、最近書評以外更新するところがなくって困ります。別館の方は時々更新して…

HERO

劇場版はもう観たんですけどね。 映画館で観たときは綺麗でかっこいい映画だぜ! だとか、やはり法家の思想、などと思っておったのですが、今こうやってみると「所詮女は男の志はわからんのだ」という思いっきり男尊女卑な漢民族の思想丸出しですな。トゥー…

7/24の日記だってば。

そんでもってですねー、昨日はオルビスでメイク落とし買ってうろうろして帰ってきましたよ。映画を見に行ったのが結構遅い時間だったので、家に帰ったのは8時。メシをどうしようか家からしつこく電話を掛けたのですが、繋がらないのでさほど外食気分じゃなか…

映画見てきました。マッハ!!!!!!!

既にエクスクラメーションマークの回数からして適当)いやー前宣伝でギャグ色を打ち出しすぎです。至極真っ当なアクションドラマじゃないですかこれ。一昔前のジャッキー=チェン映画のノリですね。尤もこの作品はジャッキー映画へのオマージュだそうで当然…

インターネット川柳でいこう。(これは狂歌か)

サイトとは 更新しないと 荒らされる 二日と2週の 差異はあれども

ももいろのきりん(ISBN:4834000443)は名作絵本

いや、もりのおかしやさん(ISBN:4033132007)も勿論名作なのだが。ちなみに「もりのピザやさん」はイラストレーターが代わっていまさん……イラストレーターが名字同じだったところを見ると、作者とイラストレーターは夫婦で、離婚したから絵描きが代わった?…

今日は眠いので寝ます。

明日は余裕があったら「マッハ!!!!!!」見に行きます。無かったら木曜日に行きます。

マーフィー記念日

メガネ無くしました。 ゴム付き手袋片ッぽ無くなりました。 困った。

ロビンマスクは脳味噌筋肉

自称紳士が聞いて呆れるぜ。

覚え書き

いやだからあんまり好きじゃないんですスタバ。飲むもんないから。喉乾いた癖になんでストロベリーフラペチーノ頼みますかあなた。イチゴジャム的激甘っぷりにあったまキーン。いや、マンゴーフラペチーノが存外美味しかったので行けるかと思ったのですが、…

前に使ってた光学式マウスが調子悪かったのですが、とうとうぶっ壊れてうんともすんとも言わなくなった為、量販店へと買いに行きました。 以前購入したマウスはスケルトン仕様で小さい奴、そんで2200円也だったので、今はもう少し安くなっているだろうと思っ…

沢山溜め込んでいても、欲しいと思う物は以外と無いものです。

セーブ画面用の画像データを製作しようと、月の写真を探しました。 いや別に素材サイトからゲットしてきても良かったんですが、既にスタッフロール画像を作ってしまった後なので、出来れば手持ちの素材でやりたかった。そんなこんなで買い置いていた手持ちの…