2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi、アバター・ゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野

mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野 - ITmedia NEWS 18才未満へミクが開放されるようになったら、ミクシィ辞めます。 どう考えてもリスクが高すぎます。こちら側にも、あちら(未成年)側にも。 元々ミクシィはアダルトを追放したがって…

の同人誌即売会が名古屋であるようだ。

問い合わせメールがようやく来ました。安心した。メールが不着だったようです。何故。つーかさくらのメールはたまに不着があるんだよね……。うちのせいか(^x^;)。

色々やられました。

ATOKの辞書が。 ミクリク、と打つと何故か片っ端からブラウザやらアプリやらが落ち捲ります。辞書が壊れていたみたいなんで修復しましたが……。ハァ。よりによって「ミクリク」かよ! きっとSPAMとしてミクリクを断ったエロミク希望男の呪いです。コーンコー…

選挙だよ全員集合。

テレビ変えたんですけど、全然綺麗に映らない(泣)アンテナとの接続が悪いからなんですが、ぶっちゃけ日テレ系以外全く映らないという有様です! 多少TBSが映るんですけど、ゴーストが酷くて泣けますよ……。

散々迷った参院選投票。

全国比例区は迷わず入って欲しい方がいたのでその方に入れたのですが、地方は散々迷って到底ベストどころかベターとは言えない候補に投票してきました。ワーストじゃないから良いけど何だか複雑な気分です。でもワーストじゃない選択肢以外をピックアップす…

10/7のロト生誕祭にDQ小説本を出します。

短編集になる予定です。 現時点で準備している作品が未発表の完成している物で3本、プロットのみが3,4本。Webの再録もするので最終的には3、4冊くらいまとめて出されると思われます。お金貯めなくちゃ(>x 今日は半年以上放置していたプロットを一日で仕上…

いい子は参院選に行きましょう。

はて☆すたのチャット大会が良く解らないうちに終わってしまっていた。トホホ。折角☆付けて貰ったのにしょぼん。

サンパギータ(池田公園付近)

で、今日はフィリピン料理を食べてきた。 店は相変わらず解りにくい場所で、中に入ると魚醤の強烈なスメルが鼻を突く。参ったこりゃ。テーブルの上に大判並のプリンが所狭しと積まれている。店員の子供らしきイキモノがテーブルにオモチャを並べて騒いでいる…

スパイラルパーマののろい。

スパイラルパーマ当ててきました。一年半経ってた。 前にパーマ当ててくれた店でスパイラルパーマを当てる事を告げて予約してあったのですが、椅子に座った途端「スパイラルパーマは前の価格では出来ない、うちは特殊パーマやってない」とナメた事をぬかした…

総選挙はてなだった!

ほしクリックはいりません。ごめんなさい(泣)

参院選。

選挙広報を読んでいて今回の選挙でデビューした新党の痛々しさにもんどり打った。悶絶死するかと思った! ネットで新風がいいとか言ってる奴はマジでキチガイじゃないのか。共生新党も相当酷いけど。この二つは国民新党の酷さが霞むヒドさです! ぶっちゃけ…

ところで

今年ははてな選挙、やらないんですかね。jkondo社長! 楽しみにしてたんですが……ムリか。 又やって欲しいと思う人ははて☆すたクリックして!(嘘)

風力発電は本当に将来に亘って実用性がないのか?

風力発電は全く実用性が将来的にも見込めない旨の記述をちょこちょこ見かけるので、そんなにだめなのかと思って調べてみたけども、ウィキペディアを見る限りでは十分実用に足るようだし、騒音も改善されてるみたいに書いてあるので太陽光発電よりは効率良い…

また首やった。

左がまた……いや数日前からなんですが、寝違えたと思ってほっといたけど悪化した。 明日は漢方薬を貰いに行くから首いけないんだよ……肩もいたいし最悪です。ぐすん。 きついなあ……原因不明なのがまた。

で、パッサータ・ルスティカなのですよ。

カッペリーニ作ってパクついてるのですが、これがですね、神がかって旨い。 試しに、皆様パッサータ・ルスティカを買ってきて作ってみて下さい。超簡単。 パッサータ・ルスティカとは、裏ごしの完熟トマトのことです。おかんが貰ってきたのですが半年近く放…

キーボードのメンテナンス

キーボードカバーがビリビリになって役に立たなくなったので剥がしました。PCデスクでメシ食うからいかんのだけど直ぐ汚れるんだよねキーボード。今もゴーヤのカッペリーニ作って食べてたらキーボードがベタベタに。 剥がしたキーボードは何故か、ベタベタ。…

たかはたファームのブルーベリーゼリー&チーズケーキ(jan:4954629368040)を食べた。

ブルーベリーのゼリーっていう時点でヤバいかもって気付けよ自分……。 チーズケーキ部分が美味しいだけに惜しい。でもブルーベリーのゼリーで全て台無し。300円近くしたのに……これなら315円でタイスーパーのドリアンアイスかペニンシュラのマンゴープリン買う…

はてなスター消滅。

d:id:hatenadiary:20070718:1184729540:title そしてみんなはて☆すたリンクを削除して使われなくなる。 元から誰にもクリックされてないから関係ないけどね! クリックしてくれて有難う(泣)

ちょっ、だいにうすだよままん!

名古屋でドラクエオンリー同人誌即売会が開催されるそうです!! 行かねば!!!!↓URLはこれ↓ http://ahs-news.net/pc/dorakue/index.html ……微妙…………。(´・x・`) サイト作り直してあげるからトップ絵描かせて下さい。

トゥアン(八事)

美味しいとウワサのベトナム料理屋に行って来ました。ランチバイキングで880円。安い。 が、味付けが濃くて微妙でした。しかも店内がベリー寒い。凍え死にました。高くてもアンナンブルーでいいや。

GAPとユニクロに行ってみた。

GAP大好き有我さんですが。そろそろGAPも卒業かなあ、と思っております。 理由は、サイズが無くなってきてる……。 GAPってアメリカンサイズだからでかいんですよ。全体的に。 初めてGAPで買ったパンツがサイズ10で、今はサイズ1を履いてるんですよ。ウェイト…

どんだけくっとんの。という訳で、キルフェボン。

に行ってみた。凄い旨いという声と、イマイチって声を両方聞いてたので期待せずに。 ずんだタルトを食べてみましたが普通に美味しかったよ。 普通に、という形容詞が付くのは、美味しいけど病み付きになる魅力には欠けてるって意味ね。 紅茶も美味しかったけ…

チュンジョチョナプたん。

という萌えキャラがいたら嫌だ。有我です。

はてなスターがあるのではてなブックマークは消しました。

あんなに星を欲しがってた(ダジャレ)id:kokoroshaさんも星を隠しちゃったし、何だかすげー嫌われてて可哀想なはてなスター。今までブクマしてた人達が星だけくれるようになるのかなあ、ブクマ減るのではという結論を出されたそうです。(d.id:kokorosha:20…

どうでもいい。

スーパーどしゃ降り。運良く逃れたが凄すぎる。 コミックスタジオで一から作画してみる。ペン入れの下手さに絶望した! 色塗ってるけど、これって…………あああー……。コミスタは補助で使うほかないなこりゃ。明らかにパスの方が綺麗だもん。くすん。 首が治った…

はて☆すた

が不憫なので、どんどん押しましょう! 特にここで(マテ)←はて☆すた乞食 いいじゃないか乞食だって。にんげんだもの。 冗談はともかく、ティファールの鍋を友達から貰えることになりました。めでたい。やったー。 なんでしかしみんなほめるのが嫌いなのか…

はてなスターリリース

はてなスター id:hatenastar:20070711:1184149175 へのコメントの付き方が異常な件について。そんなに嫌がらなくても良いじゃん不快とかおかしすぎ! ムキになって取りたがってるのはどうかと思う。暫くしたら落ち着くと思うし…… それよりどう見てもWeb拍手…

ぶたどん。

悟さんの大好物です。豚の薄切りを焼いて、ごはんの上に乗せて醤油かけて食べるだけ。飽きません。尤も実際は野菜を乗せたり山芋をかけたりニンニクやレモンや茗荷や漬け物や納豆やクミン黒胡椒参照などの調味料が乗ったりするのですが。 でも、最近ちょっと…

どぅでもいい。

親戚宅の引っ越しを手伝ってきたのですが、引っ越し作業に追われて帰ってきたら何となくやる気が出なくてだらだらしています。 ていうかテレビの映りが悪かったので新しい奴を貰ってきたんですが、テレビの映りが悪い原因はテレビじゃなくてアンテナだった模…

今日、久し振りに柿安(三尺三寸箸)いきました。

相変わらずゼリー類は不味かった……特にくず餅とマンゴープリンは食べられたもんじゃない。全米が泣いた。否アメリカ人は甘いの好きだから大丈夫か……のですが、プリンがえらく美味しい。 しかし、二杯目お代わりしてみると、何かプリンの味じゃないんです。 …