2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには良いこともあるようです。

ここ4日間絵も描かなきゃ小説も書いてない。楽しく描くってことができなくなっている。でも描きたいのでイライラする。いっそここを抜けると描く意欲そのものもなくなって気持ち良いかも知れない(マゾか!) 夕飯はオリエンタルのミソどて丼と25円の豆腐に…

雷か? これ。

雷にしては、局所的な音だな。バリバリバリって感じではなくて、ズガーンという感じ。解りにくいな(笑)こんな音の雷は聞いたことがないな。でも空は光ってるので雷なのは間違いないと思うのだが…。 22時48分、中電のサイトを見るとやはり雷があったらしい。…

鯖オチの原因が分かりました。

アクセス過多だそうです………(トホホ)昨日何かを更新した記憶がないので、DOSアタックじゃないのかなと勝手に思ってますが一体何なんでしょう。

マスコミはばかですか。いやばかだけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000317-jij-soci id:iori3から見付けたんですが(ヤフーの時は見漏らした模様)……2ちゃんは嫌いだが、しかしマスコミの傍若無人ぶりが(事実かどうかはわからんが)このニュース辺りを見ていると信じたくなっ…

新撰組!

盗作疑惑が出てきたりもしてますがうう、今回のもいい話だのう。平助死んじまったよう! つーか、平助可愛すぎ。腐女子妄想を煽り立てようと言う作戦なのだろうか。そんな気がする今日この頃。そしてかっちょいいよ慎吾君。しぶー! 伊東甲子太郎役の役者さ…

はてなダイアリーへの要望

profile画像にidで属性を付けてください。これができるとprofile周りのレイアウトを弄ることが出来るので。具体的には、align属性を付けて文字が回り込むようにしたい。尤も今だとPタグで囲まれているので無理なんだが……此処のレイアウトがいじれるようにし…

手すさびに。

アホでマヌケなアメリカ白人作者: マイケルムーア,Michael Moore,松田和也出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 49回この商品を含むブログ (64件) を見る 昔本屋で立ち読みした気がするんだけどね……。タイムリーに読んでみた。…

だから昨日のなのですが。

ドラゴンクエストべんとう再現の為、国会図書館にファミ通の記事を取り寄せることにしました。でもネットから直接は無理らしいので(一旦登録しないとダメらしい。面倒)近所の図書館に直接出向いて問い合わせたら無理ムリムリの一点張り。名古屋市ではやら…

鯖落ち中です。

連絡がとれませんってば。御迷惑おかけして申し訳有りません。 そう言うわけで(どんなだよ!)有料サーバーに移転しようか考えています。さくらが安いと言われたのだが、月1500円はちょっと……いや、3GBなら安いんだろうけどそんなに要らんよ。

鯖オチです。

またもや連絡が取れませんですよ! 何時復旧できるんだ……。 というわけで、TantraMachineは鯖落ち中です。

宴会宴会。

一人でうだうだしていても気が晴れないので、こういう時は飲むに限ります。で、仕事仲間を集めて飲みに行きました。職場の人と友人付き合いすることは殆ど無いので、こう言う知り合いは貴重だったりします。 皆色々夢を持っていて、前向きなんだなあ、って思…

あなたのMy First Gameは何ですか?

なるべくはてなダイアリークラブに積極的に参加してみよう、と思います。ネタがないからじゃないやい。■はじめて「ゲーム」というものを認識したのは何ですか? あんまり記憶にないが、いとこの家でプレイした「タイマーをセットして時間内に図形を当てはめ…

お客さん。

社長にお客さんが尋ねてこられました。 かなり長時間雑談をして行かれたのですが、このやりとりが面白いんだまた。 客 「○○に旅行に行ってきてね、良かったよ」 社長「わしも行ったことがあるよ。○○に行ったなら××に行ったかね」 客 「いや、いってないねえ…

子の心親知らず。

職場で柿を貰ってきました。 朝起きたらまるまる無くなってました。 母が喰いました。 予想の範囲内でしたが、虚しかったです。 最近ろくな夢を見ません。 今日のは忘れましたが、夢クライマックス時に叩き起こされました。 「弁当作るの忘れた!」やれやれ。

「どうよ?」の謎。

id:chimaera:20041028 本当に謎だ。 1.どうよ? ってのは意見や同意を求めてるわけで、検索語に対するレビューや評価を期待してみているとか。つまり個人サイトでもオッケーである。 2.どうよ? という場合、暗に『そりゃダメだろ』というニュアンスを期待し…

あんまり見て回ってはいないのですが。

いわゆる『おとなり日記』は10%以上の物だけ見るようにしているのですが、あまり似てないんですな。そういう日記は分量が少ないので、パーセンテージが近くなる、というだけなので。テキストの分量が沢山あって、常に上位に上がってくるなら解るのですが、…

念の為、ここの『ばか』は、関西人における『あほ』と同義だってば。

やってくれました。 下の方に、自慢にならない自慢話BEST3というネタを書いていたのですが、(ネタかよ!)ボツにしたネタの一つに「TRPGでキャラ持ち込みしたらGMから却下を喰らいそうな設定の知り合いがわんさかいる*1」と言うのがありまして、そんな話を…

件の買ったというDVD

アニマトリックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/06/03メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る 特別版じゃないのね…。 マトリックス リローデッド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザー…

義務>意欲 技術>情熱のプレッシャーに押し潰され気味。

仕事用の資料を見ていたらそれだけで眠くなったので、今日は何にもせずに寝ます。 どうも今はローテンションで気力がない。うーん。 DQi外伝に書こうと思っていたネタを膨らませていたら、どうあっても当初の路線では矛盾が出ることが判明して、当初路線はボ…

秋の日はつるべ落とし

夏が終わったと思ったら秋が来ずに冬が来たって感じの今日この頃、風邪を引いていませんか? 有我悟です。昨日までの温かさは何処へやら、あまりに寒くて死にそうでした。好い加減衣替えしないとね。

K-1にボビー参戦

曙哀れさと過去の栄光に縋り付いて観ていたが、もうK-1は観ない。 谷川ッ! 貴様はK-1を舐めたッ!!(烈海王顔にて)

西武が優勝してもなあ

というわけで。*1西友のセールに行って来ました。何が「というわけで」なのかさっぱり解りませんが、会社の近くにあるんです西友。ぶっちゃけあんまり安くありませんでした。サンマ65円はかなり安いですが、他は取り立てて……しかもあんまりや少ないチャンヂ…

今日のばか。

職場に着けていったネックレスが裏表逆になってたのに昼まで気付かなかったのもかなりばかですが、それを直したらチェーンがちゃんと留められてなくてペンダントヘッドがぽろっとズボンの裾から零れ落ちてパニックに。いや、確かに安物っていうかあんまり売…

創作意欲が減退気味。

無理矢理頭を動かし手を動かしてみてますが、今一つ……いや、ネタはちゃんと出来ているところをみると、別の部分の気がします。どこだろう。ハート?(違うから)

肝試しっておっさんお前なあ……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041025-00000052-jij-soci 子供はこういうのトラウマになるんだよなあ。いや、友人の一人がこれで子供の頃、本気でダメになったらしいので。確かにこれをみりゃ戦争なんてやりたいと思わなくなるってもんだが、リスク(…

おお、体脂肪率が32%切ったぞ!

初めてなのでちょっと嬉しいんですが、早いとこ30%を切って欲しいものです。 QVCで「体重2kg減ったらかなり変わりますよね」って言ってたけど、デブは2kg位痩せても変んねえよ!(TxT)格別体が軽くなったような気分にもなりません。 で、サプリメントを切…

頭痛が…。

メガネの調子が悪いので調整して貰ったら、かえって頭痛が。明日、やばいなあ。どうしよう。 今日は、母の誕生日祝いに(とうに誕生日は終わってるんだが10月なので、大丈夫だよね?!)母を食事に連れて行く。よく行く小料理屋のマスターの息子が独立したと…

サド『悪徳の栄え』より、ボルゲエズ夫人のセリフ。

「ジュリエット、淫売しましょう、身を売りましょう、耽溺しましょう、私達の肉体のあらゆる部分を淫売生活に捧げましょう……ああ、あたしの天使さん、あたしは気が狂っているのよ。癇の強い馬みたいに、我が身を刺し通す槍の下に、自分自身を投げ出すのよ。…

明日の予定

給料貰いにいってから、母とショッピングしてメシを奢ります。母誕生日お祝いの代わり。っていってもこれの他にコラーゲンをやっぱり買ってあげることにしましたけど。飲むっていうし。 今日の夕飯は餃子。昨日も餃子だったんだけど具が残ってたんで、自分で…

今日も一日汗を流しました。

4日間行かないだけでジムに行くのが苦痛になるとは思いも寄りませんでした。今日は家から本気で出たくなかったけどケツを叩いて(注:自分の)がんばって行きました。まあ時間が遅かったので一時間半弱程度ですが運動。 思ったより体脂肪がいきなり増えてい…