2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一個プロットを上げ〜。

しかし肝腎のお話しは一向に書き進む気配無し。今は絵モードのようです。また近日中に、一枚ギャラリーにアップする予定です。m(_ _)m 絵モードと言っても、幾つか出された課題の方は手付かず……今の一枚を上げたら、そちらに取りかかろうかと思ってます。…

仕事で万博。

会場付いたらいきなりキャンセルで時間が余ったので、ちょこっとヨーロッパ絡みとアフリカ共同館見てきました。すっかり売店状態ですが、結構面白かったです。まあタダじゃなかったらきっとつまらなかったでしょうが……。ヨーロッパ絡みはみんな混雑してて入…

誰かこの老害を止めてくれ。

ニュース23の党首討論中、話が年金に及び消費税を財源にするかしないかで共産党がたわけたこと抜かすなとか文句を言ってると、綿貫が怖ろしいことを言いました。 将来の年金を何とかするかって議論の最中に、景気回復しろって言いだしましたよこの爺さんは。…

ドライ風カレー。

本来ドライカレーは嫌いなのですが(ぱさぱさしてるから。カレー粉があんまり好きじゃない)カレールーを使った似非ドライカレー風を作ってみたら結構好評だったのでレシピを公開してみます。 材料(二人分) カレールー 50g(一箱の四分の一、半皿分)※ちょ…

ごはん。

東京12区の民主党候補が「自公内の調整が失敗したって事ですよね。庶民にはすごく解りにくい」という主旨の発言をしてました。私にとっては今回の騒ぎ、物凄く解りやすかったんですが私だけですかそうですか。悟です。

お詫び。

メモがアンテナに反映されたままだったそうで、申し訳有りません。マイナーサイトでもちゃんとチェックしてくださっている皆様方、メモを削除して下さったid:Yuichirou様、有難う御座います。テキストエディタにメモしておけば良かったんじゃあ……。

愛ルケを摩邪風に斬ってみる。(うろ覚え)

前からずっと思ってたんだけど。 オイ! 冬のソナタのような純愛路線に異を唱え、不倫純愛をテーマに愛の流刑地を日経で連載してる、渡辺淳一! はァ? 冬ソナに対抗? そもそも、対抗しようがしまいが、冬ソナ好きの女に日経なんて取ってる奴いねえんだよ!…

そんな、ひどい……。

たまに早く寝て早く起きようとすると、もっと早く起こされて、文句を言うと逆ギレされた時。寝不足です。最近は朝涼しくて良いのですが、窓を開け放しておくとどたばたと煩いのでそれも侭なりません。やれやれ。

夕立。

大体に於いてネタというのは単調な作業をしながら考え事をしている時に浮かびやすいワケですが、そういう時は大体ネガティブ嗜好でだらだら下らない事を考えている時でもあるので、いっその事ネガティブ嗜好に陥った時には、『今こそネタタイム!』と嗜好を…

テレビタックル

田嶋陽子ッ! アンタ社民党員だっただろ! すごいまともなこと言っててびっくりした(え?)

NHKいいのかよ!

水銀の含まれている魚なんてどうやったって(妊婦以外でも)安全じゃないと思うんですが! 確かにメカジキも金目鯛も美味しいですけど水銀いっぱいですけど、胎児に水銀が影響を与えるって事は解ってても、妊婦以外は大丈夫なんですよなんて報道は欺瞞だと思…

自民党 八代氏「比例」見送り 東京12区無所属出馬へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000016-maip-pol 或る意味当然の帰結です。公明党的には困るのでしょうが、自民党的には八代栄太を公認する方がもっとダメージですから。それにしても比例に載せようなんて一体誰が言いだしたんだか。昨日の時…

冬香+死んだ

その気持ち良く解る。愛ルケ関連の検索が異様に増えて、オダギ×ジョー(検索避けです)を越えるヒットを叩き出したので日経をタイムリーに見ていない身分としては非常に申し訳ないやら何やら。そろそろ連載が終わりそうで目出度い目出度い。あれ? いやいや…

万博の仕事がキャンセル。

月曜日が入場者多いという話を聞いていたのですが、やはりその様ですね。パレードは入場者が多いと、危ないという理由で無くなるんだそうで。明日入るからいいのだけど。

仕事が無くなった。

政治ブログじゃない筈なんですが政治ネタが多いです。時期がらなんで。 ATOKは菊治を菊次としか変換してくれません。そうか、そうかATOK。そんなに菊次が嫌いか(単なる漢字間違いですから!)

ホリエモンインタビュー@Cnet

ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題 - (page 2) - CNET Japanより。 意外にインターネットに対する選挙の利用についての見方はドライなのですね。 (前略)それに変なことにもなりかねないですしね。たとえば、田代まさしを…

(8/28)自民の比例名簿、1位は原則女性・八代氏登載で調整

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 八代氏は郵政法案に反対票を投じた。反対派は公認しないとの党方針を受け、東京12区への出馬を検討したが、公明候補との与党対決を回避したい党幹部の説得を受け、出馬を見送った。 党執行部は八代後援会の…

恋のマイアヒのお酒が出るらしいぞ。しかも愛知(汁)

web

遂に販売!「のまネコ米酒」って、名古屋の酒屋で「マイヤヒー」の日本酒が9月に出るらしい。便乗商法と言うべきなのか、趣味人オソルベシと言うべきなのか、とにかくすげー。日本酒飲めないし恋のマイアヒは別にそんな好きじゃないけど、良くまあそんな事を…

遅寝早起き

睡眠時間調整のために無理矢理起きる。テレビ付けたら党首討論殆ど終わってた(-x-;)。眠かったんで殆どラリッてて何言ってっかあんまり解りませんでした。トホホ。 というわけでサンプロ観たら小沢一郎がいた。小沢一郎モテモテ? 鼻づまりは相変わらず。…

どうでもいいんだけど愛の流刑地

冬香死んだらしい。愛ルケ終わるね目出度し目出度し。 単行本が発売されたら図書館で取り寄せて読もっと(はぁと)。単行本化でどれだけ加筆されているかと思うと楽しみで仕方ありません。 失楽園と一緒にしないらしいので、菊次がどう決着を付けるのか……て…

眠れな〜い。

鼻づまり酷いし。やはり昨日遅く寝た後遺症か。なので、以前ダウンロードしたフリゲ3本をプレイ。BLものだが、どれもこれもキーッ!!!! な出来なのでコメントは差し控えます。 やはりコミックメーカーでノベル物はきついなとかクリッカブルマップは偉大だ…

国民新党のウェブサイトがリニューアルされていましたぞ!

web

相変わらず.bizドメインですが(もうその時点でツッコミどころ満載)漸くシロウト臭さを若干ながら……トップの下手くそな習字掲載すんのやめーっ! ピックアップも相変わらず自民党批判しか載せて無く、ルサンティマンの臭いが紛々と。ニーチェのおじさんが生…

今帰りました。

帰りの電車で母親に抱き付いたままがくんと首を後ろに傾け、半眼で寝ている女の子が面白かったです。母親が何度目をそっと閉じてやっても、又うっすら目を開けるので、不覚にも笑ってしまいました。普段は多分カワイイ子なんでしょうけど、怖かったぞ! あと…

今から

万博会場に行って来ます! (-x-;)ゞ

これかぁ!

Web

自民党が“ブロガー記者会見”自民党が“ブロガー記者会見” - ITmedia NEWS Irregular Expression(カン氏に教えて貰った)のコメントに書き込みがあったんで気にはしていたのですが、はてなの社長も呼ばれてたんですね。自民党機を見るに敏というか、ネット世…

一日一絵。(一期一会と似ている)

一日最低一枚以上、全身を入れた絵を描くというのを目標に頑張っています。ちっこいスケッチブックを4〜5ヶ月で消費ってのはペーストして遅すぎるんで、ガリガリと描くひたすら描く。 しないと気持ち悪い、というペースまで自らを持って行かなければならぬ。…

だらあつだがや!

朝まで生テレビをまったりと観た。いつの間にかメディア批判とか記者クラブ批判になってたけど、今回の選挙をワイドショー的に扱うのがいかんの? 別にそれはそれで良いと思うのだけどなー。みんなそれで関心を持つワケだし。だめ?(・x・) アメリカみたい…

国民新党で遊ぼう!

国民新党のWebページ。笑撃の4コママンガやチープな作りによって多くのネットワーカーを楽しませてくれておりますが、せっかくですから一つ一つを精査して、更なる笑いを提供していただきたく、僭越ながら頑張ってみようかと思います。ツッコミが甘いとか言…

台風来ない

雨も降らないし来なかったよ!(夜中降ったかも知れないけど)涼しくならなくてがっかりです。

国民新党ばかじゃねぇの。

question:1124909232より。 その1 http://www.kokumin.biz/manga.html その2 http://www.kokumin.biz/manga-2.html その3 http://www.kokumin.biz/manga-3.html あまりの頭の悪さに愕然としました。イメージ戦略なんでしょうかこれ。小学生かお前らは。こ…