2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wikiまとめを作ってみた。

http://www11.atwiki.jp/toho_matome/pages/8.html 参考になれば。

はてなしねよマジで。

バックアップ機能が全く機能してないお陰で膨大なデータが吹っ飛んだんだがどうしてくれる。 フラッシュ何度インストールしてもバックアップ機能を使用するには最新版のFlashプレーヤーをインストールしてくださいなんだが。おわっとる。

マイブーム。

地味ーに風神録を手堅く遊んでます。 たまに魔理沙だと道中で死にますが、それでも4面まではほぼ安定。巫女だと5面も安定なんですが、他のキャラだと道中タマをぶちまけまくってくれるのでボムゲーに……。早苗さんのスペルも大体取れるんですが、やっぱり安全…

買ってみた。

200V対応 ナチュラルベーシックステンレスパスタポット20cm NB-30村の鍛冶屋 売り上げランキング : 52852Amazonで詳しく見る by G-Tools パスタ鍋。前から欲しかったんだけど全然見つからなくてね〜。栄中を歩き回って歩き回って、全部柳宗理で首締めたくな…

冬コミ合わせでチルノとゆっくりのメガネふきを作ります。

初めて同人系じゃない業者に見積もり取ってあれこれ試行錯誤して作ってみました。 シンプルで、普段使いし易いデザインにしてみました。マイクロファイバー繊維で綺麗に拭ける! シルバーアクセやガラス類を拭くのもいける模様。シルクスクリーン印刷で1色刷…

がごめ昆布買ってみたの。

サラダに混ぜ混ぜして食べるのにいいかなーと思って納豆昆布買ってみた。>中一こんぶ館美味しいですよこれ。 以前物産展で買って結構いい感じだったので10袋とかなかなか勇者です。母がお金出してくれるって言ったからですが。 パスタなべも欲しいし欲しい…

生理痛が痛いお。

初めてタクシー使って家まで帰ってみた。足痛かったんだもん。 大分痛みは引いたけど歩きすぎるとやっぱり辛い。体重増加怖いおーん。

SS進捗

1本書いたんだけど話としてあんまり面白みがない感じなので非公開かウェブサイト掲載か悩み中……。すごい一発ねただし。 映姫様小説に取りかかってるのですがこれが異常な難産。短い話なのに何なのぜ。

Web拍手

>壁紙にしたんですか、だがそれがいい。もっとやれ! ちゃーじまーん ちょ、チャージマン自重(笑)

永夜咲夜単体修了。

訳の解らんとこで死にまくったのが痛いですが何とかノーコンクリア。ボムも自機もゼロでした。ひぃ。

東方創想話デビューしてみました。

ビクビクしています。心臓に悪い! まあ、本業よりは評価高いと思いますが(だめじゃん何それ)。

ウェブサイトの更新が色々滞っていたのでまとめて朝に更新したり。

足の方大分良くなってきました。まだ少し痛い。 最近何故か、暑くて目が醒める事が多いです。高血圧? でもココ2,3日だからなー何だろう変だな。 ジムに行けてないので、食べ過ぎない様にしないといけないのですが。 家ではずーっと絵ばっかり描いてます。年…

チャージマン研の破壊力は異常。 腹筋崩壊注意。

レミリアはフランドールを幻想郷に隔離するために紅魔館を幻想郷に移した?

んじゃないかと考えてます。 まずレミリアは元人間ではない。そして、スカーレット家という家があって、フランドールと姉妹である訳です。親、若しくはそれに近い存在から産まれた純正吸血鬼と考えるのが妥当。家というのは家族単位ですから、一族があったの…

寒い寒い

レティさん襲来です。みのりんと静葉はお帰りです。

オンライン申込余裕でした。

どうやらスペースにはかなり余裕がある(つか、申し込んでない方多数でスペースだだ余りの予感)様で、博麗神社例大祭名義のメールが飛んできました。 11/26までオンライン申込可能なようですので、間に合う方は今からでも申込を。以下本文-----------------…

紅魔郷Easyもクリアしたわけだが。

どうやっても3面が鬼門な件。ボムで行くぜと決めてもやっぱり抱え落ちする。トホホすぎ。 4面は思ったよりカンタンでした。

沢山の方のアドバイスで、妖々夢Easyをクリアしました。

リプレイは後日アップします。有難う御座いました。 改めて、攻略wikiほとんど役立たずでした(爆) 苦手なとこ 2面飛翔晴明(ボム2決め撃ちが基本です) 4面道中自機狙い打ち返し毛玉(前の勢いで弾撃ってる事が多い為)※リリーはノーボムで倒せる様になり…

足挫きました。

ジャマイカ人のせいだ(ひでえ)。いや、包帯買って貰ったり色々気を使って貰ったんだけど。お礼しないとな〜。 足首が当社比300%位腫れてしまってまともに歩けないので、明日仕事に行けるかどうかが大変心配です。

メキシコ料理。

チリコンカルネってTEX-MEX*1なのな。食べたかったよ……。 今日行ってきたのはロス・グラシアス。大須のメキシコ料理店。スープがごくウマでした。あれもう一度食べたいわ〜。 *1:TEXAS-MexicoでTEX-MEX、純正なメキシコ料理ではなく、アメリカンテイストの入…

誰かコラだと言ってくれ。

4000スペースとかコラだよね。コラだと言ってくれ。

Web拍手返信

久々にコメント。有難い事です。 >>東方小説「春告精と花見酒」の和やかな雰囲気がすごい好きです あれは本人もお気に入りの一本です。 食べ物や風景の描写になると異様に力が入ります。 そろそろSS書くのに力入れたいです(>x<)。

日曜日は一日寝てました。

どんだけ疲れてたんでしょうね……。

合同誌のエラッタ更新した。

今回フォント変えのミスが多発……。やはり余裕を持ってデータを作り、出力をして、別にコピーしてからアウトライン化しないとだめだな……つーかほとんどアウトライン化したから、仮に再版するとして(予定無いけど)修正出来ないエラーばっかりっていう落ち。…

例大祭申込完了

小説で取る予定ですが果たして? キャラ島〜紫の可能性もあります。 紫本が出るよ!

合同誌

某所でお褒めのレビュー付いてて嬉しかったお!(*ノノ*) これもゲストの皆様の御陰です。本当に有難う御座いました。 今日全てブツは発送したので、郵便事故がない限り全てのゲスト様に本が届いているはずです。(事務処理ここでやんなボケ)

例大祭申込完了

やや腱鞘炎気味です。気をつけねば。

あわわ……あわわわ……。

冬コミの当選通知が来たので開いてみました。 そ-07aってどの辺だろうねー真ん中じゃね? というので地図をチェックすべく開いてみた。 誕生席なんですけど。 ぽかーん。(・x・)

紅楼夢終了のお知らせ。

多くのお友達、特にののこさんやそのご友人方、紫蓮たん、StudioF.E.の皆様方、id:amateruさん、レオさん、チャンコさん、お世話になりました! 本の売り上げは月の宴位かな? 過去グッズ類は勇儀と天子ステッカーを除いて全て完売……の筈。びっくりなことに…

某日記の人と話してた。

東方に例えると wii:ゆかりん XBOX:藍-藍-藍 PS3:藍-橙橙橙橙橙橙橙 PS3駄目すぎだろ……。 PS3:うどんげ-てゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐ PS3:レイセン-玉兎玉兎玉兎玉兎玉兎玉兎玉兎 PS3:レティ-??????? 腹筋崩壊。