2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汚い話でゴメン。

やっぱり最近、明らかに腸が調子悪い。だじゃれじゃないぞ。 外食して帰ってくると腹が痛くなり、トイレにダッシュすると下してる。ううむ。腸の病気を疑った方が良いですか? 便秘気味だったのでアロエを飲んでいたのですが、最近は控えています。腸の病気…

ぐったり気味。

煮詰まっている。 全ての事にやる気がない。 ので、ひたすら本を読みロマサガ2をプレイ。勿論毎日ジムには通っている。 って、全然引き籠もってないし活動してるじゃーん!!!! 有我悟です。まあ、スロースターターなんですよ。多分。

ロマサガ2

予定が潰れたのでロマサガ2をひたすらプレイしてました。てゆーかどうやったら強行突破前状態に戻るのか(某所に突撃してたみたいですよ。突撃)。経験値稼ぎの為ひたすら門に突っ込んでます。勿論宝箱の回収も忘れません(笑)。 図書館に行って本借りてき…

多楽処(荒畑)に行く。

マイミクシィのお友達に教えていただいたお店。しかし1月末で閉店なのだった! 儲からないからではない、店長が独立する為だ。 前向きな閉店理由からなのか、店内は程なくお客で一杯に。若い客層の中、60代のおばさん(てか、母と叔母)二人を連れて只飯食いに…

事実は小説よりキアリー

こんな単語で検索してくるとは……! こんなので引っかかるのも引っかかる方だが、調べる方も調べる方だ。やるな。

ロマサガ2やり始めました。

土日の予定が全部吹っ飛んだので、明日はジムに行って溜まった作業を片付けて図書館に行ってロマサガ2をやります。決めたんだもん! ロマサガプレイの縛り ・今回は4000年クリア目指します。(でも、自分でどういうルートでクリアするかを考えたりはしない。…

メタルスレイダーグロウリー日記

と言うか攻略のコツ。(クリアしましたよ) 検索したけど全く攻略法残ってないのな……。 キャティの落とし方(覚え書き) 表情によって気分が変化。嫌がる事をすると好感度が下がる。(眉を寄せたりするのでだいたい解る)おだてる、誉める、等々喜ぶコマンド…

プロフィール画像表示サービスが始まりました。

問題は、表示されるサービスをどれも使ってないことだったり(自爆)未だにはてブ(はてなブックマーク)の使い方が全く解りません。なんでだろ。 という訳で、ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

国民新党。

久し振りに国民新党の公式サイトを確認したら、いつの間にか三度のリニューアルを果たしてすっきりしたサイトになっていた。やはりウェブデザインは金を掛けないとダメだと思い知ったのでしょう。 それにしても、公約だとか綿貫の一言とか、そーゆーのを画像…

ユニクロとダイエー業務提携 低価格の新ブランド設立

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1664532/detail?rd これは楽しみですよ! ユニクロ好きって訳じゃないですが、物によってはクウォリティ高いので。(有我は、フリースは好きじゃないので買いません)問題は三割安くしてクウォリティを確保で…

という訳で昨日買ってきた服。

どっちも古着。レーヨンとアンゴラのセーター&アニマルプリントの派手派手カットソー。アニマルプリント好きやのう。 写真では光りすぎていてアニマルプリントだか何だか解りませんが……。 仏壇に供えていた鬼まんじゅうを食べました。さほど梅花堂が美味し…

忙しすぎるだろ。

ひたすら写真をアップしてました。悟です。 今、無性にゲームがしたくなっているので(主にロマサガ2とドラクエ2とメタルスレイダーグロウリー)ホロスコープを作ったりホームページを作ったりタロットカードを掻き混ぜたりするのが一段落したらやろうと思い…

買った本。

そういえば、原好男訳のサドは読んだこと無いなあ。取り寄せてみようかな?アリーヌとヴァルクール又は哲学小説マルキ・ド・サド 未知谷 1994-09by G-Tools 未読。楽しみ。分厚い。肩が凝る。演習占星学入門―ホロスコープの考察と演習石川 源晃 平河出版社 1…

ハッシュ・デ・ロッソと日本ルナ

大須のやっすいあんかけスパ(380〜)ハッシュ・デ・ロッソが前から気になってたので行ってみたのですが、あんかけスパが甘いのって正直許せません。あんまり甘くて気持ち悪いのでタバスコをかけたら、酢豚みたいな味になりました(泣)。二度と行かないと思…

一日歩き回る。

今日は一日用事と買い物に追われました。足は浮腫むわ、仕舞いにゃ膝が痛み出すわ、大須に買い物に行けば目当ての店(ロコバーガー、Violet Blue、行きつけのプライズショップ)は悉く休みだわ、安いあんかけスパの店「ハッシュ・デ・ロッソ」は不味いわでほ…

メタルスレイダーグロウリー

ってアドベンチャーなのね。それにしても本当に綺麗なグラフィックで、今見ても見劣りしない。見よ、この無駄に凝ったグラフィックを! しかもこれで10色。そして妹属性とパンチラは20年前も健在だった! ギャー。 この妹キャラ(あずさ)は超弩級の低IQ女子…

メタルスレイダーグロウリー祭り

メタルスレイダーグロウリーを発掘してプレイしています。 何故かエントリを書いている途中で、自ら再起動してしまいました。我ながら近視眼的な視野しか持っていないというか鳥頭というか……かなり長文書いていたのに! もう一回やり直しです。ああ、馬鹿………

ジムで走る時に本がないとダメ体質

よく解らない体質の持ち主ですが、読む物がなくなったので急遽借りてきました。それにしても、それにしても逆説の日本史、12巻が出ていたとは〜っ! あのシリーズ大好きなのよね。逆説の日本史〈12〉近世暁光―天下泰平と家康の謎井沢 元彦 小学館 2005-04by …

叔父の遺産。

遺産ッつーか形見なのですが、釣り竿やらルアーやらを整理するべく滋賀から引き取ってきたブツ。すげー量。 写真の他にももう一個箱があるのですが、そっちはワームちゃん系なのでややグロ系で撮影は控えさせていただきます(-x-;)

明日は忙しいぞ〜!

早めに起きなくちゃ。しかも何だ、最低気温-4°って。ありえねぇだろう。あるのか。それが今冬クウォリティ。悟です。

ゴキブリの名称

id:hiradumi:20060121:1137855155より うちはG星人と呼んでます。そういえばサザエさんのマンガで、マスオさんの会社の嫌な上司に「おにぎり」とあだ名を付けて悪口を言うというマンガがあったのを思い出しました。

偉大なるどどめ色

ツレと話していて、突然「どどめ色ってどんな色?」と聞かれたので、カーキの腐ったような色じゃねーの? と答えてみましたが、どうも釈然としない。別に知ってる訳じゃなかったので、一応調べてみました。 →真のどどめ色 どどめ色さん、ゴメンナサイ。序で…

ホリエモン逮捕

ジムに行って帰ってきて飯を喰ってたら、母が「ホリエモン逮捕されたよ」なんて言ってたので、うっそー! とか言ってたらホントに逮捕されてやがんの。うわ。上場廃止かなぁ。 それにしても民主党、ホリエモンの逮捕と自民党をムリムリ結び付けるのはどうだ…

やばいよ〜

ねむれないのよ〜。

例題打ってみた。

一分で120字程度。遅ッ!

不意の思い付き。

有我さんはブラインドタッチ(←差別語になっちゃったらしいですね。好い加減にして欲しいものです)結構早いです。右の小指を立てる癖があるのでこれ以上はなかなか早くなりませんが、それでも1分間に280文字くらいは打てるみたいです。(最初の職場で鍛えられ…

叔父の法要

だら眠いのに、PCに向かうとつい寝ずにいるのは悪い癖です。何かするわけでもないのにひたすらネット……ダメッ! どうしようもなくダメッ!(TxT)ノシ 今日は法事でした。叔父の四十九日です。御馳走を食べまくったので明日が怖いです。まんじゅう食べちゃっ…

ぐったり。

不注意(と、ソフトの作りの所為にしてみる)故のミスと、四十九日の法要が重なって疲れてます。故にお休みなさい。(ぐう)

やっぱり

新聞社と大手出版社は株式公開してないんだねえ。 ロッテとかサントリーとか日本ルナとかたねやも公開してないねぇ。関係ない?

富士通の新しいCM激ウケ! キムタクが「キムタ」って! キムタって! 悟です。 1話から見損ねちゃったんだけど、喰いタン楽しみです。東山紀之も結構好きなのですが、ばかな設定が大受け。って言うか東山紀之はどうしてこう言う馬鹿ドラばっかり出てるんでし…