2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これ買った。

Illustrator CS5マスターブック for Mac & WindowsTART DESIGN 毎日コミュニケーションズ 2010-05-29売り上げランキング : 11505Amazonで詳しく見る by G-Tools 好い加減アドビ製品の機能が把握出来なくなってきたので買ってきたわけですが、こんなに新しい…

参加予定色々。

年末までの予定は以上で終わりの予定。 紅楼夢発行のチル裏合同でチラッチラッとなんか描く模様。 冬コミ合わせのDQ4コマアンソロで数ページ描く予定。 みりんぷれいすさんの小説合同に挿し絵で参加。小説じゃないよ! 正直参加しすぎて反省している。 冬コ…

今日地下鉄名城線で事故があったわけですが。

偶さかその事故を起こした(巻き込まれた)電車に母が乗ろうとしておりまして、現場は見ていないのですが急に構内が真っ暗になって何事かと思っていたら自殺だったそうです……。ううむ。

東方考察・八雲紫について

その1 求聞史紀=幻想郷縁起を阿求が書き続けているわけ 妖怪というのは謂われが命なので、正体不明な方が強力である。(仮定条件) 求聞史紀=幻想郷縁起は幻想郷中の人妖について詳細な記録を残した物である。詳しくその存在や由来について記述される事は…

夏コミに向けて何か出るらしい。

http://mapoze.com/pub/aa/ 街角麻婆豆の穣子アルバムが出るらしいんで(まあ作れって言ったの私なんですけどね!)盤面デザインとイラストやりました。ジャケ絵は使い回しらしいです。 中雑魚氏の家に遊びに行った時に「東方縦笛風神録」のトラックリストを…

夏コミに向けてカウントダウン的な何か

夏コミに向けてこれから何やろうかな。 冬の原稿も少しずつ手を付けたい。でも冬コミも紅楼夢も出ません! 1月の幻想花まつりは確定。オンライン申込が始まったら申し込みしようかな。

CDの入稿終わりました。

350円のレターパックが無くて500円ので送ったけどプレス会社に入稿しました。 中雑魚さんちに押し掛けて、ニコ生はやるわ目の前でレコーディングに付き合うわ、編曲に口は出すわ、ロールケーキ喰うわ(あんまり関係ない)、いきなりCD一枚余分に作らせるわ目…

名月祭の時にネジが取れなくなった

ポップスタンドのネジが漸く取れました。 機械油を指したら案外簡単に取れました。 本来ネジ側に付けなければいけない輪っか(専門用語があったのですが綺麗さっぱり忘れました)を反対側に付けていたので、ネジが固く締まりすぎてしまったようです。お店の…

MagicKal Art クロスフェードデモアップしちゃった!

忙しい人のためのショートバージョン(2:30) http://tantramachine.com/magickalart/magikal-art-cross_short.mp3 じっくり聞いて判断したい人のためのロングバージョン(4:56) http://tantramachine.com/magickalart/magikal-art-cross_long.mp3 作ってる人が…

CDのブックレットの一部を公開。

楽曲は「ヴォヤージュ1969(アレンジャー:harmomicos/NightRiders)」。魔理沙が永琳相手にボムを撃って、こぼれ弾の星弾幕が輝夜の頭上を過ぎる時、輝夜は永夜の終わりを予感して部屋から出る事を決意する、そんなイメージで描きました。クラシックギター…

破滅へのカウントダウン

って何の曲だったっけ。

思いっ切り行き詰まり中!

ヤバいです! おかあたま! 多分出せるとは思うんですが、カラーイラスト10枚マジできついですわ! しかも多分期待されてない! ウギギ。でも身内には好評ですよかった。イラストがみんなが似たような雰囲気にならないように気を使いました。ほら、飽きられ…

夏コミまでカウントダウン

どうやっても外道入稿になりそうです(´・x・`)