2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダー購入しました。

母が。私がそんなもん買うわけ無いやん。DVDPCについとるのに。 DVD+が見られないタイプなので騙されたって騒いでました。私。空く牡ですよ悪牡。これでモンティパイソンを大画面で見られます。見てもしょうがないけど。最近ほんと映画見なくなったなあ。ま…

Web更新。

主に絵。小説もアップしようと思ったのだけどむりでしたー(^x^;)全部古い物ばかりなんで申し訳ないのですが。 ネタのストックだけがどんどん溜まっていきますよ!

るなフェス2とか合同誌の進捗とか。

で、アリスとパチュリーのキーホルダーを委託して貰う話は書きましたが、dakimakura.net - このウェブサイトは販売用です! -&nbspdakimakura リソースおよび情報さんで東方後方札が出る予定なのでそちらもちょっとね。今時なニコニコ動画ネタです。ニッコニ…

忙しい。程良く。

忙しいのは良いのだが体調を崩している。睡眠不足気味……。 朝が非常に辛いのよ(^x^;)

弾の速さが異常。

チルノのパーフェクトフリーズアイシクルフォースで2機落とし、紅美鈴の通常弾幕で2機落とし……どんだけ。つか白いあの点がないだけで難易度急上昇。Easyと落とす場所が変わらない件。 ヒント:5機設定で使用ボム数1個。

紅魔郷Normalに挑戦。

してみた。

合同誌進捗状況

かなりネタが出来てきたので、早く取りかかれそうな絵師さんに先にネタを振ることを考えつつどうしようかという状況です。本が出来るくらいまでには記事が集まりました。といっても身内ばっかですが。 締め切りを延ばして、3/2にチラシを撒いて貰うので参加…

東方キーホルダー第二弾が完成しました。

物を取りに行って発送するだけ、の筈が、いつの間にかチェーンを通して袋詰め作業→仕事の打ち合わせ→新しい仕事になってました。はっはっは! 本当に周りに恵まれています。感謝です。 キーホルダーはアリスとパチュリーです。色々不具合が出たりサンプルが…

ネコ喫茶でネコを触り捲ってきました。

ネコ喫茶猫のまほうさんで猫を触り捲りました。萌ゆる。 猫のまほうさんは御飯がとにかく旨い。食べ過ぎた。パスタが極上なのでパスタは是非ドウゾ。デザートもなかなかでした。 ここの猫は和猫が多くて私の好みのビジュアルの子が多かったので、ちょっと価…

ネコの日は終わったわけですが。

あわび橙。 ※ねこにアワビを与えてはいけません。

秋姉妹の謎。

豊穣神でありながらやたらと神としての地位が低い秋穣子。 紅葉の神という一体何の神なのかよく解らない上に冬を告げる神にしてはリリーホワイト以下の秋静葉。 なんでだろ〜なんでだろ〜。 不思議でした。 電車の中で閃いた。 解った。山にいるし、こいつら…

ぬこきっさ。

きょうはぬこきっさでぬこを……って毒されてるな色々。

永夜抄Easy詠唱組だけクリアできない。

攻撃エリアが狭いので取れないスペルも多いし何でダメかなあ……。久し振りにバッドエンドを見た。 この二人は仲が良いよな。

テキストエディタよりWebで打ち込む方が何故か効率が良いのは?

前半描き込みすぎて後半尺が足りてない感じ。(^x^;) 「この時期になると流石の花畑も殺風景なものですね」 文は感嘆の声を漏らす。なるほど夢幻館の窓から見える風見幽香の元・花畑はほぼ真っ新の状態だった。 「だからこの季節は好きになれないのよ」幽香…

イタリアとブラジル。

今日は昼夜と外食。最近お茶を飲む所為で間食が増えていかんのう。外食も多いし……んー。今日は今池ガスビル地下のLAZIOでランチ。ここは初めて入る店だったけど、以外と穴場。スープも全部手作りで(デザートは多分違うと思う)パスタもなかなか美味しかった…

仕事関連で振り回された2月でした。

今年の目標だとかそれらしいことを全く綴っていない今年。そろそろ2月も終わろうというのに……漸く一段落付きそうです。

えーきたん小説は先送り。

土曜日……は無理だろうな……ああーもうマジで勘弁して欲しいわ。やめてええええ。 東方世界における閻魔の設定を探してたら其処で執筆が止まってしまいました。ぶっちゃけ東方求聞史紀に書いてありました。どこで見たかうっすら記憶にはあるんですがね……。

体調不良の原因が何となく分かったような。

職場の気温差が激しすぎて体が付いていかないのだ。異常に寒いか熱いかなんでどうもだめっぽいです。 今日は(多分)初マジョリデビューとなります。なんてジャンクフード。」

合同誌用のバナー作ってみた。

誰が飾るのか全く不明ですが作ってみた。 原稿ですが友人がかなりたくさん記事を書いてくれたので本としての目処は立ちそうです。何とか。ありがたや。 でもこのままだと二人の本になって仕舞いかねないので是非皆様の記事を……(くわ)! 近々(余裕があれば…

マジョリ行って来た。

某TAMUSICの中の人で抱き枕神の紫蓮たんと、某漏電迷伝の中の人でチルノスキーのHPPS氏とマジョリに行って来ました。何という嬉しくない両手に花(酷)。マジョリ初めてだったんですが激混みで車停めるところすらありませんでした。テレビに出てから爆発的に…

何故バレンタイン。

はてなのキーワード「バレンタイン」で物凄い人が来ててビビッた。書いた記憶がないんだけど……。ううむ。

わりかしネタ。大分前から温めてました。考察込みで。

「虫だから、というのが軽んじる理由になるのが天狗の浅薄さなのよ」 「はあ、そうですか。さっぱりわかりません」 本当に莫迦ね、と、それこそ氷精にでも言いそうなあからさまな侮蔑を籠めて、八雲紫はひらひらと片手を振った。帰れ、という素振りにも見え…

疲れが溜まってたので早退しました。

物凄い久し振り。2日目なのも影響あるのだろうか。 久し振りに仮眠とりました。2時間熟睡。余り良い傾向じゃないですね。

あんまり遊んでないです。ちょびっと。

Normal風神録は2面中ボスなぴなで撃沈しました。勿論ざぶとん巫女。風神録は弾のスピードは変わってないのでさほど難易度は上がってない……筈なんですが。Easyでやり直したら相変わらず凡ミスで、3面まで一面1キャラずつ落としてましたが6面まであっさり辿り…

体調がずーっと優れません。

寒い所為なのか平日疲労感が著しくて、測ると熱があるので(高い時で37.2°)ずっとジムをお休みしてました。で、今日は行けるかなーと思ったらずーっと仕事中意識が飛びかけてて、家に帰って熱計っても何ともないと思ってたら生理が来てた。しかし夜になると…

また考察ネタなんだけど

中国の物語は形として「木剋土」となるという話を昔友人がしてたんだけどそういえば八坂神奈子と洩矢諏訪子は正しく木剋土だ。木行が植物、大自然の力を体現してて、洩矢諏訪子は山の神なので土行。土生金で金属の武器を持って戦ったとか(でも武器って尖っ…

ぱちゅコン! にはまってた。

一日ぱちゅってたよダメな人だよあわわ。 うどんげ強いよ優曇華in。 TDルナでてるよ使いです。てるうどで。難易度で使えるキャラが変わってくる(限定されてくると言うべき?)。Easyだと高コストキャラは使い物にならないし、Lunaだと或る程度硬くないと後…

考察ネタ。余り東方本編とは関係ありません。嫌いな奴は見るな。

あやや小者だよねーって話をしてたんですが、そりゃ上に天魔がいるんだから小者に決まってる。また貴様は崇徳子たんですか? まあ崇徳子はネタとしても、実は河童の女親分にかなり有名で強い方がいらっしゃいます。しかも神としても崇められており、その方の…

今日の戦績

基本ざぶとん巫女。 永夜抄:Normal4面道中で死亡。弾早過ぎる。完全にボムゲーと化した。 紅魔郷:Easyパチュリーに撃墜される。 風神録:Easy神奈子通常? 透明になるやつで撃墜。 熱がある所為で、とんでもない凡ミスを乱発。ゲームやってる場合じゃない。

風邪引いているときにゲームやっちゃいかんね。

風邪かどうかは解らないけど昨日今日とずっと熱が止まりません。