2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGANE QUESTIONS

id:sahyaさんのところでとんでもない物を見付けてしまったため、過剰反応。ハァハァ。勿論答えさせていただきますともめがねー!1.あなたの性別と、主に好む眼鏡さんは「眼鏡男子」「眼鏡女子」のどちらかをお答えください。 女子。おもに眼鏡男子。 2.あな…

映画の傾向

思い出しながら検討してみる。 SFは観るがスペオペは基本的に興味がない(境界線が微妙) 近現代の戦争映画は観ない(中世までのスペクタクル系映画なら観る) パニック映画も母親が嫌いだった影響で、観ない ホラー映画に興味がないが、サイコホラーなら観…

エルミタージュ美術館展

クラナッハ(父)目当てで行きましたが、まあまあ。少なくとも×年前のルーブル美術館展よりは遥かにマシでした。ろくな絵来てなかったもんなー。ルネサンスから新古典までって事で、通俗的な貴族の肖像画が多くて、後半は少しだれてました。あんまりにも俗っ…

ハードスケジュール

バットマン・ビギンズの感想は明日書きます。明日から連続勤務。ジムいけねぇ!

明日の予定(メモ)

ジム(起きれたら)→お昼ごはん(自宅) 13:00出発 名古屋市美術館「華やぐ女達 エルミタージュ美術館展〜ルネサンスから新古典まで〜」鑑賞 4:00〜 「バットマン・ビギンズ」鑑賞 7:30 バンチャンにて夕食(Mixiオフ) 結構ハードスケジュールだ。

タロットの着色。アンファンの頼まれ案件一個終了。 テストプレイヤーは集まらず。アクセスはあるんだけどなー。

敢えて言うなら。

人の善意を舐めるな。クソッタレ。 人のお願い事を茶化すな。Fuck off。

走り書き

うめがたまに長文を喋ったと思ったら、意味解んない言葉を接続詞で繋げただけだった。意味ある言葉は期待してないから、単語だけで発言するのやめてくれ、うめよ……。

タロットクイズのアルファ版完成。

いやぁ〜ようやく目処が付きました。でもバグだらけっぽいですよ、社長! タロットの画像の着色が終わったら終わりです。といっても、そんなに後の画像は残ってなくて、下絵の方も昨日完成報告がありました。問題は受け取れないことですが。サーバーの呪いで…

ブログペットにき@うめの俳句

唐辛子 トホホされたし バンパイア うめ。

谷亮子、懐妊おめでとう!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?csports&d20050627&a20050627-00000006-ykf-spo それにしても、谷亮子って以外と好かれてないのね……。個人的にはとても応援しているのですが。母でも是非金メダルを取って下さい。

頭がしゃっきりしない。

一応絵を描いたりスキャナに取り込んだりと作業はしているのだが、疲れてきたのか作業が進まなくなってきました。頑張った証拠って事で良いのかな。いや、もう単に眠いのかも。

食べ過ぎた。

昼にうどんを食べたら母から電話が掛かってきて、「職場で寿司を貰ったから食べなさい」。夕飯にするつもりだったけど、ふと小腹が好いて全部食べてしまった……。食べ過ぎ。お腹一杯、トホホです。 寿司に目がないアタクシ。おかん、目の毒でっせ。大体14:00…

モテポリゴン。

わざわざメールで「うめがアメゲーって言ってましたよ!」ってメッセージを貰いました。そうか、うめはアメゲーが好きか。悟です。

絵描き。

ひたすら絵を描く。エンドレス絵描き。エンドレースエンドレース。 終わりません! ちっとも終わりません!(ヒステリー) タロットの方ですが、独断で着色作業に入る事にしました。基本的に4色使いというルールがあるので結構面倒です。でも逆にいえば色数…

ブログペットにき。

そうか、575で俳句(というか川柳)を編む能力があったのか。奴には。 下の句が全部「バンパイア」だけどな! 有我悟です。 何か此奴、可愛くないなあ、と思ったら、造作がまるで猫に見えないからでした。ダメじゃん。画面の右端が好きなうめでした。たまに…

覚え書き。

少女漫画と2日間連続でお付き合いして、もう二度と少女漫画みたくありません気分です。まあ普段読まないんですが。それにしても鈴木由美子先生のまんがは面白いなあ。 鈴木由美子先生のまんがは、どんなにアレなキャラクターでも、根底に「純情で、虚像と現…

どんどん庵でうどんどん。

グルメというほどでもないのでこっち。普通にうどんが美味しゅう御座いました。どうしてああいう立ち食い系(※どんどん庵は立ち食いではありません)のうどんって美味しいんだろう。関西風のだしで大満足だよ。ラーメンだったら絶対おつゆ飲まないのに、全部…

ブログペットを導入してみた。

はてなさんオリジナルのブログペットは無理かの〜。 うめが投稿する記事ってどんなんだかニャ〜。 せっかく外見が違うんだから、語尾がにゃんとかウサとか外見で違うといいのにニャ〜。 大体普通のことしか言いませんが、時々「親鸞?」とか、アレな事を言い…

つかれたび。

有我悟です。(知っとる)

毎日やれ。

昨日のは散々でした。当たり前ですブランクありすぎです。 前から(LBRPの頃から)ずっとそうなのだが、地の元素のイメージがさっぱり沸かない。気も全く解らんし。最近なんとなく、盲目的な意志、衝動というTherionのイメージはあるのだが、さっぱり視覚化…

「あれこれと計画を立て目論むことは、様々な快い感情をもたらす。もしも生涯にわたって計画を立てること以外には何もしないだけの力を持った人が居たなら、その人は大層幸福な日々を過ごすことだろう。しかしそんな人も時にはこの活動から休息をとる必要が…

つかびれた。

明日も同じとこで仕事。

にきなるもの、2。

うちのおかんは今日からマ王のみならず、絶対少年まで見ていることが判明しました。オタクの血筋なんだ……ゲホー。

ユニクロ、iPod用のカバーをリリース。

売れてる理由がそこにある - BCN+R びみょ〜。 どうもユニクロのセンスは私には解りません。イマイチ。 そもそもiPod持ってませんけどね(ゑ〜)。もっとこう、色とかデザインとか、やりようがあっただろうに。ユニクロは安いだけの量販店を脱却して、和製G…

予算が付かん。

ので、東京行きはどう足掻いても7月になりそうです。 ただ、コミケとの兼ね合いがある為、7月中旬までに行けなければ、9月に伸ばす事も考えています。8月コミケ時期になると同類さん(といっても、どれくらいジャンルが競合することやら……)の持ち込みが一気…

『がんばれ! パンダ内閣』。

先生、あれは『ラディカルフェミニスト』って言うんですよ! そんな事くらい調べてくださいよ……。いくらギャグ漫画だからって漫画家でしょ、何すかそれは。序でに言うとあのおばさんはラディカルフェミニストじゃなくてセックスヘイターだと思います。おはり…

げっし、げっし。

ゴキブリが懐に飛び込んで来る夢で目が醒めました。もう少しマシな悪夢で目覚めたかったです。 今日は夏至なので久し振りにヌイトの天空儀式でもやろうかと思います。最近サボってたのでね。

<新しいカテゴリを作ってみたバーズテイル2日記。

アメゲーの移植物2。それにしてもラスボスの(もう名前知ってんのかよ!)ラゴス・ザンダって名前、どうしてもドラクエゲーマーからするとザコっぽさ全開で気合いが入りません。今回キャラを苦心して6人作ったら、メンバーのうち一人はFF宜しく外部キャラが…

仕事のあとはまた仕事。

自分の中の偏見(イドラ)がまた一つ、大きく育ちました。虚業の人は信用できません。 で、終わった後友人のお店の改装を手伝ってきました。体中埃まみれです。 終わった後でみんなでロイホでごはんを食べました。今ロイホはハワイフェアでハワイづくしです…