2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DQiの外伝計画始動中。

ちょこっと前から言ってたDQiのまたクソ長い外伝シリーズを書く予定です。 アンケートをどっかから借りてこようかなと思ってるのですが、今回もう少し皆さんの要望を取り入れようかなと思ってます。何でも良いからこんなの書いて! このキャラ出して! とい…

今日の二冊。

大月隆寛の無茶修行〈上巻〉大月 隆寛 毎日新聞社 1996-02by G-Tools大月隆寛の無茶修行〈下巻〉大月 隆寛 毎日新聞社 1996-02by G-Tools 今日、ようやく三島の「豊穣の海」を借りてきた。単行本4冊セットがあるのにわざわざハードカバー探してた馬鹿者です…

うなぎチャンプルー@mixi日記より転載

最近無性にウナギが食べたくていけません。 外からどこかの家からぷんと甘いうなぎのタレの香りが漂ってきて、それ以来ウナギを食したくて仕方ありません。あのこってりした、甘辛いうなぎのタレを発明した奴出てこい! あれほどごはんにぴったり合うタレは…

やべ、超面白れえ

web

http://manga.tank.jp/ オススメはハナコさんとよしこさん、やめたの三本かな。 短編「鳴かない猫」もオススメ。

ものすんごいあれこれ。

ばたばたしてて全然日記を更新していませんねいけません。 アフィリエイトもいまいちやる気がなく(本だけならいっぱい読んでるから紹介すればいいんだけど)こう言ったまめさの欠如がアフィリエイト勝ち組になれない所以ではないかと思います。まめさって忠…

名古屋では2回目の名刺交換会に行って来ました。

主催団体はラ・ルーナプランニングというデザイン会社。異業種交流会も主催しています。 実は7/2に別の名刺交換会があるのですが、主催団体が違うので、来る面子が大分違うだろうと予想を立てて――前回はイラストレーターばかり過剰に集まって、クライアント…

名刺交換会。

電車の中でメイクする若い女性を見かけると、隣のオヤジの肘が当ってマスカラやアイラインがぐにゅっとならないかなあと期待しながら見ている有我です。生憎そういう楽しいイベントは起こりません。残念。 電車の中でメイクをするのは若い女ばかりだと思って…

ありえねー!

question:1150995024 み、味噌カツ丼アイス……。こええ。 因みに他の手羽先アイスとかは存在は知っていました。食べたことはないけど。……た、食べてみたいかも……(結構イカモノ食いです。ワタクシ)

ありえねー!

某所の審査に落ちた。 うわーくやしー! ってまあそんなに精神的ダメージ無いんだけど。昔に比べて強くなったなぁ。 火曜日は頑張ろう。……あー。絵でごはん食べる技量が欲しい……。

キョンちゃんでチヂミ。ひたすらチヂミ。

最近地下鉄の中で一生懸命化粧特にマスカラやアイライン描いてる人を見ると、急ブレーキかかって失敗しないかなー、隣の人の肘鉄が当ってぐにゃってならないかなーと楽しみにしている有我です。寧ろああいうのは若い女性に限られると思っていたら今日は妙齢…

3時まで起きていられません。

『マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!』と叫びたい気分の有我悟です。 書評しようと思ったけど怠いんでやめとく。 脳汁が足りません。 えーと、あと「残余は欠」は流行らせましょう。 ワールドカップまで起きていられないので寝ます…

セルフコーチング

という訳で、自分のやらなければいけないこと、やりたいことをリスト化して壁に貼ってみました。他にも「ワクワクリスト」なども作成中。 ……早速やってないんですが……。 書く端から色々思いだして、やらなきゃいけない事が増えていくプレッシャーを感じなく…

プレイ日記ではない。

影響を受けたゲーム5つをあげたのと、その作者様とやりとりをする機会があったので(よく考えたら、影響を受けたゲーム5つの内、2つのゲームの作者と交流を持てているのだ。これぞ運命、感謝。感謝)ちょこっとその事を語ってみたりしたい。2回目があるかど…

ヲタク家業。

自分ではオタク業界のど真ん中ストライクゾーンだとは思ってないんですが、明らかに客観的にそうだろと思ったりもします。どっちだろう。真ん中で。 とことん中庸寧ろ両属性兼備を好むようです。アレだ。二元論なんて嘘っぱちなんだよ!

チャングム+やおい。

って、あのネオロマ系ドラマの何処にやおいの余地がっ……!! 秀吉+やおい+信長++鬼畜 もすごいと思ったがチャングムには勝てまい!

バトンじゃないもん!

Web

こんなのを考えてみた。好きに使って下さい。トラックバックを張って貰えると嬉しいかも。 自分の原点を整理し、感謝する為に。 ■自分のルーツを探ってみる10の質問■ 影響を受けた作家(小説家)5人 影響を受けた漫画家・イラストレーター5人 影響を受けたゲ…

お酢買ってくるのまた忘れた。ちゃんと書いておけば良かった……お酢はリンスに使うのです。 今日は一日出ずっぱりで暑くて疲れたので、ジムに行くのがかなり面倒臭いです。明日以降かな。でもトータル4日間ジムに行かない計算なので、そろそろ行きたいところ…

参った。

マザボのオンボード音源の他に、Realtek社の音源ボード積んでるんだが(貰い物)、MIDIがとにかく酷い音でしょうがないので、サウンドドライバ入れてみた。何かやっぱり変。サウンドドライバがちゃんと入ってなくてエラーばかり出る。 が、くれた人に聞けな…

黎明のバグがまた見付かった(>x<)

画像がずれとった。バッドエンドでしょっちゅう見ないからって見逃しすぎだろうこれ!!! という訳で、Dawn〜黎明〜のヴァージョンがまた上がりました。1.04です。Downloadは→wDawn`êt–¾`xŒöŽ®ƒTƒCƒgEntrance ※18禁 今見直すと絵が死ぬほど古くて体とか…

模様替え 夜中に始めて 大迷惑 近所のことも 考えようよ

狂歌川柳大好き有我悟です。 という訳で模様替え。前からPCの椅子を引くスペースがベッドに取られていてガッツンガッツンベッドの角に当るのが邪魔だったのだが、テレビとPCの位置をどうしても移動させる訳にはいかなくて、本棚とベッドを交換という荒技に出…

グエン・ドク君結婚おめでとうって書くつもりが

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/5745/ 何故かこうなった。 蚊や蝿の羽音って不愉快以外の何物でもないのだが、何故かアメリカ人(の若者)は大好き? スピーカーを開発した英国の会社まで「元祖モスキート音」と銘打って参入してい…

やっぱり食物繊維が足りない?

あんまり詰まるので久し振りにアロエ飲んだら2時間で腹痛が来てスムーズに排出。やっぱり何か腸の機能が弱いんだろうか。青汁飲んでた頃はスムーズだったから、可能なら毎日飲みたいんだけどなぁ。取るの止めちゃったし。 体が異様に怠かったので、ちょっと…

DQ1攻略チャート

それこそ人それぞれ、と言われそうだが、ドラクエ1のマップは狭いので、そんなに攻略ルートに幅はないだろうと思っていたら物凄い差がある事に気付いた。気付かせてくれたのはDQ裏全(仮)のウヒくんのお影なんだけど。で、自分のルートを取り敢えず公開し…

FireFox落ちやがった。

何気ない動作で落ちるので油断ならぬ。 後微妙な具合で1kリバウンドしてちょっと焦ってます。リバウンドって言わないのかな。

そういえばヤフメのSPAM弾きが巧く動いてないな。

web

物凄い勢いでSPAMが来るので参ってますが、肝腎のA8ネットのお知らせだとかが全部SPAM扱いになっちゃってるので、いちいちSPAMメールボックスを見なくてはいけなくて面倒だ! YahooはSPAMを自動で弾いてくれるのは有難いんだけど、こういうところがちょっと…

マジやべ。

ここのところスカスカですスッカスカ。スッカスカ。 頑張って絵を描いたりはしてますよ。でも何だか報われない様な気分になってきています。 何か目標に向かって頑張ってるんだ! という気分になれません。ただの日記垂れ流しだなこりゃ。 最近ホントそんな…

なんでやねん!

ぎゃ! PCから離れて、戻って来たら書き溜めた要素が全部無くなってた! ブラウザ弄ってないのに何でよ! これって不具合? おかしい……。

もっさりした日々です。もっさりもっさり。

どれくらいもっさりしてるかというとようやく仕事の絵を上げました。否仕事っていうかお金になるかどうか解らないんですが。そう言うのをいくつか手がけてみようかなみたいな。本当はお金になりそうな仕事の話があったんですが、とてもじゃないけど1週間で15…

だーらだら。

いや、今、描きたい! と思っている物と、引き出しからぽいっと出てくる物のギャップが凄すぎて困ってますよ! 描きたいのはグロイのやエグイのやエロいの*1なのに、出てくるのは爽やかなのや可愛いのやポップなのばっかなんだもん。なんでやねん。クリーチ…

いーちにっち、だ〜らだら!

でも絵は描いてました。ガリガリ描くぞう! でも全然仕上がりません。 酔っぱらった勢いで書いた日記を見られてマイミク切られました。微妙な気分です。でも口に戸は立てられないから! 消したけど。どうでもいいわ。