2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通い順調。

久し振りに2時間近く走ったり飛んだり。飛んでませんが。 本を読みながらだとはかどりますね。シナリオのネタを考えたりあれこれ。 しかし今回借りた本はイマイチだった。スポーツコーチングばかりで、コーチングの技術を身に着けるのに役立つ本はなかったな…

か、か、か、感動した!!!!

Web

404 Blog Not Found:css - ルビもCSSで いつも小説のルビで困っていた小説書きさんには朗報です! 小飼さん有難う。いつもアンテナで拝見させていただいてます。 時間が取れ次第、すぐにでも対応しよう。 ※有名どころにトラックバックすると凄いな! あんま…

ジム通いサボりがちです。

否、行ってるんですが一日30分とかなので行ってる内に入らない。明後日から4日間連続ジム行けないのでちょっと焦ってます。今日は部屋の掃除もしたいのに! シナリオも書きたいのに! しかも12時には寝る!ドーピング―スポーツの底辺に広がる恐怖の薬物高橋 …

軽くヤバ。

今更SPELLBOUNDに軽くはまってしまった。始めると止められないんだよねあーゆーの(^x^;)

日本ルナ二本立て!(おかしい)

という訳で今日は日本ルナ商品を立て続けに二つ。いっとく?ルナ 味わいいちごヨーグルト 長時間はっ酵/いちご果肉入り 乳マイルド とろけてなめらか 朝のフレッシュ いきいき乳酸菌で作 そんなにルナが好きかー!!! この二つは超当たりだったよ。コスト…

上前津〜鶴舞は結構遠い。

上前津のサノヤで250円弁当とおかずを買ったら、何とポッカのレモン汁が安売りしているのでつい買ってしまった。ああまたお金が〜。サノヤかわいいよサノヤ。可愛くないか。でも安いぞ! サノヤは男の浪漫です。小生女ですが。 で、サノヤ弁当をもって鶴舞公…

戯言とか。

首都圏の地下神殿の写真いろいろ - GIGAZINE 東京行った時に行けば良かった……!! 見てえ! 結構辺鄙な場所のようです。こんな所でリチュアルやりたいね! 最近またリチュアルを毎日やりたくなってきました。うずうず。うずうず。別に魔術熱が冷めている訳で…

マジヤバ眠い五秒前

でも好い加減早起きになれないといけないのだった。って10時起床で何処が早起きだボケェ! 今日はこれから鶴舞公園で薔薇を見てきます。素敵……(うっとり)

悔しいので、20周年記念に1の未発表没ネタ当時ネタ等々。

リカントカムイというリカントの亜種が登場する予定だった。 りゅうおうの変身後のイラストが「ドラゴンロード」という名前で掲載されていた ゆうていみやおうきむこうが何処にいるかをハガキに書いて送るコンテストが週刊ジャンプ誌上で行われた。 そういえ…

NHK ナビゲーション 5/26 「自分以外は駄目なやつ」 〜名古屋発・新若者論〜

※エントリ書き直し。他人を見下す若者たち速水 敏彦 講談社 2006-02by G-Tools Amazonの書評でも話題の一冊。何と我等が名古屋のNHK、ナビゲーションという番組で特集が組まれました。名古屋大学の教授だからのようです。(勘違いしていましたが、NHKスペシ…

更新履歴。

Galleryにイラストを一点アップしました。

自費出版とかできるといいねと話していた。

カンちゃんと、自分の小説自費出版して、一部の欲しがる人だけ買って貰って、自分で手元に置いとけると何処でも読めて良いよね、と話してたんだが、調べてみると一冊5000円以上掛かることが判明……。半額でないと、いくら読者様でも買って貰えないっす! 外伝…

妄想してみた。

DQ1発売20周年なのでドラクエ魔王を使ったおりじなr……すみません、もう言いません。この口が腐っておりました。

とか言ってたら

バイトが入った。窮すれば通ずだな。有難し。

生活費。

ヤバイのであります。 一応5万ほど入金予定なのですが、何時になるか全く解りません。この時期、アルバイトも全くないらしく、仕事を受注できないとマジヤバです。困ったなぁ。 そこで、仕事を何とか手に入れて稼ぐ方法を考えてみました。 何時か報われる日…

2006年5月26日はドラゴンクエスト1発売20周年です。

5周年記念の時は同人誌を出した。フルカラーカバーで164ページ。 20周年記念は壁紙です。ショボ過ぎる……。配布始めたので、是非ダウンロードしていってね。コンテンツのDragon Quest→DQボスキャラCG館にあります。 20周年記念にDQiのゲームを出したかったの…

更新履歴。

イラストの描き方のコツコンテンツ更新。 ちゃんと更新してもブログにアップしてないと意味ねえな!(くわ) あと眠いのに寝ないのよくない。

困っている。

ショートカットをスタートアップに放り込んでも、自動的にネットに接続してくれない。 どうすれバインダー! 誰か解決方法教えて下さい。ううっ。ショートカットをダブルクリックすると自動的に繋がるんですけどね……あと、何故かショートカットを二つ入れる…

セントレア行って来た。

流石に出来て1周年経つと平日はガラガラですな。 ゼットンのBOX席が超エロい。何処のカップルシートだ。 今日は久し振りにからめ亭(旧ソール)行って来た。うまかった。 バンチャンでビタミンタイを補給した。タイ本場辛さだった。死んだ。旨いけどかなり泣…

やらなきゃいけないこと凸__〆(・x・)。

ゲームの企画書1本(叩き台) キャラクターの企画書1本(叩き台) ゲームの企画書を細部検討 描き中の絵2つ(これは順調) コミックの下書き(ネタが出来ない……ううー。取り敢えず今ネタがある四コマをきっちり描く事) DQ"i"のシナリオはお預けですな……。あ…

急遽

今日はこれからジムに行って(早いね)なーんとドライヴなのです。 いっぱい写真撮ってくるべ。 天気が良いのでお布団も干そう。 知り合いの絵にインスパイアされたのでちょっと似せて描いてみようと思い、下絵をガリガリ書いてたら又2時とか3時とかになって…

こんなソフトがあった。

夕霧 Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト Yuuki! Novelを吉里吉里に移植するソフト。 コミックメーカー版なら作れるかもしれん。やれないかなぁ。やらないかなぁ。 コミックメーカー→吉里吉里は以外と簡…

ハーゴンにかまけてます。(1/3くらいmixi日記の転載結構加筆)

先週火曜日くらいからずっとゲームのシナリオに取りかかっていました。 マンガとかイラストとかゲームの企画書とかコラボ話とか全部止まってたのは全てそれの所為です。 破壊神教団成立の背景をずーっと書いてました。かいつまんで話しますと ローレシアやサ…

はてなで音声再現!

id:hatenadiary:20060522:1148288218:title 前にヴォイスを吹き込んで身内に配布した*1ところバカ受けだったので、何かアホネタをやろうかな。えお前のヴォイスなんて聞きたくない。ごもっとも。 森憎と木殺以外でネタが何かあったらやってみたいです。偽バ…

今日のうめ。

熱くて蒸れて眠れなかった……。 そうだね。最近暑いから窓をちょっと開けて寝てるよ。暑いの字が違うのが切ないね。ゴメンうめ。

自己分析と心理テスト。

心理テストとか何とか度チェックとかは結局コミュニケーションツールの一つに過ぎないワケで*1、やってはみるけどもだから何か気付きがあるとかそういう事は一切無い。 だいたい、描かれる人間像が怪しい。心理テストの類はどうしても答えを簡単にしないとい…

新庄スキー

巨人先手必勝!東京ドームでは新庄“奇行”ご遠慮願います http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060523&a=20060523-00000016-sanspo-spo こーゆー事言ってるから巨人戦の視聴率は伸び悩んでるんだと思う。

今日は雨ですね。

雨の日はジムに行く気がなくなるのが困ります。 どっちにしろミネラルウォーターが尽きたので出かけないといけませんが。

巫山戯るな。*1

web

http://www.optmedia.jp ここからアンケートに答えてくれというメールが来た。 サイトの内容見てドびっくり。呆れた。 これって、アドウェアじゃん!! 一応告知して下さいって書いてあるけどどうよ。 窓の杜に縁がない弱小フリーウェア作者としては、Vector…

やばい。

久し振りにガーナのエクストラカカオを食べたらメチャクチャ甘く感じた。もう相当なビターでないと食えない体質になってるな(-x-;)