2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この二つは買っても評価ぽい

Web

うめ先生の言葉は含蓄たっぷりだのう。

更新履歴。

映画評追加、書評を大幅更新。 問題は、見る人居るのかということで。データベースとしては意味があるだろうけれども、インターネットに於ける情報価値としては相当低いような気がします。悩むなぁ。意味があると思っていただけるのなら意味がありますし、無…

アフィリエイトを導入しようかどうしようか。

Amazon当たりになるかと思いますが、せっかく商用利用も出来ますし良いコンテンツもありますので、アフィリエイトに手を出そうか、なんて考えています。尤も、手続きが面倒なのと、はてなでアフィリエイトを導入しても有料サービスを利用しないといけないの…

借りた本。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る 有名どころですが、確かにこれは売れる…

火山高

火山高 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (44件) を見る 実は見たいと思っていながら結局劇場で見る事が出来ず、周りの評判(*2)は「すごいはまる」「買うほどではない」という評価だ…

のほほん。

開示癖がある(カイジに非ず)有我ですが、やはり自分の立場だとか、色々書けないこともあるのでちょっと面倒臭いです。隠し事ではないのですが、心配させたり愚痴になったり、一歩間違うと炎上してしまったりしかねない。そういうのって面倒臭いし、ストレス…

寝不足。

ニキビの膿がほっぺたに溜まってます。イヤだなぁ。 以前風水を観て貰ったが、今年は浮沈激しい年であり、良い事があったら悪い事があって凹む、基礎を固める年だと言われたけれども、或る意味ぴったり。根っこを作り、目が出るのを待つために頑張ります。と…

メモ・ドラクエ考察

何故ハーゴンはムーンブルク王女を殺さずにおいたのか? これはかなり昔からずっとこびり付いていた疑問でした。ぶっちゃけ、普通なら『タクティクスオウガに於けるセリエ姉さん若しくはDQ4に於けるロザリー』ルート*1をぶっちぎりで突き進むべきであり即ち…

ネタ気質を恨みます。

寝ててもネタを思い付くと昂奮して眠れなくなり、結局いつもより寝るのが遅くなります。恨めしい。

私のブログの価値

How Much Is Your Blog Worth? Want to Find Out? My blog is worth $1,129.08.How much is your blog worth? 10万円くらいですかね。以外と価値があるとみなされているのですね。ちょっと嬉しい。

なんでって言われても買っちゃうんだよ!

なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学作者: パコアンダーヒル,鈴木主税出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/02/22メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 49回この商品を含むブログ (49件) を見る タイトルだけで思わず買いたくなってしまうと…

Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい! 有我です。 ……問題は何をAmazonから紹介するか、だよね(笑)今読んでいる本からにしましょうか。

チャングム最終回

終わっちゃいましたよ〜。 最終話は一時間三十分を無理矢理カットして一時間に収めたと言う話でしたけど、冗長だったからもっと短くても良いわ。チャングムの娘の子役が可愛くないとか何だかもうあれこれな感じでイマイチでしたけど、まあ、おまけなんでしょ…

この〜木三木谷気になる木〜♪

question:1130374123#a4 楽天って、本業がヤバいんですか? 物凄く気になりゅ……はてなで質問してみようかしら。いや、確かに手を広げ過ぎとか、内部的に搾り取り過ぎっぽいとか要するに取引先を大事にしない会社というイメージがありまして、楽天という企業…

エンタ検定エンタ検定 日経BP社

ジャンル 得点 映画 16/20 テレビ 11/20 音楽 9/20 書籍 11/20 芸能 9/20 あなたは「エンタの凡人」おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジ…

暇。

仕事がない。トホホ。 今日の夕飯はインチキミートソース。普通のトマトソースに肉入れただけ。ソースの量が多すぎて熱々で食べにくいんで、ふーふーしてたらパスタが伸びてしまった。昼にちょっとサラダを食べただけで野菜不足。反省。肉の量は半分で良かっ…

謎の言葉。

よく見かける「フライヤー」という言葉。意味が解らずに首を傾げていたら、やっぱりチラシの事らしい。似非クリエイター共め、カッコつけずにチラシって言えよ! と思う私は年寄りですかそうですか。 何でもカタガナ言葉にすればいいというものではないと思…

久々にネタをアップします。

未だだけど、Photoshopカスタムブラシの新作をVectorにアップいたしましたのでその内掲載されるであろうと思われます。Vectorのサーバーにアップされたらリンクを張って更新です。前から欲しかったのですが、他の処だと色々規約が面倒臭いので(うちもちょっ…

河合隼雄は面白いじいちゃんだなぁ。

スタジオパークからこんにちはに河合隼雄出演。 一度講演を聴きに行ってるんだけど、やっぱり面白くてカワイイお爺ちゃんだなぁ。どうせ老けるなら、こういうお茶目な年寄りになりたいもんだ。 有我さんの目標:河合隼雄。 間違っちゃい無いけど何か変だ。

人生初合コン

どうせ一度の人生だから、色々体験してみたいとは思うのですが、合コンに関しては叶わなさそうです。 今日会った友人に以前合コンに誘われていたのですが、話が延び延びになっている内に状況が変わったので、合コン行かない旨を伝えたら、 「実は私も……4日前…

タランティーノ×デビルマン

その後、おおさまに付き合って貰ってカセットテープ→PC用のケーブルを購入し、ラシックのモクモクファームで御飯。何時来ても美味しすぎて過食気味。 しょーもない話をだらだら、今年は映画の当たり年だという話から、何故か「デビルマンをタランティーノに…

死ねっ…… 死ねっ……!! ボーダフォンっ……!!!(福本風)

叔父が病院でネットが出来ないので何とかしてくれと言われて、行ってみたらあーたeonetは関西地域のみなので名古屋では使えませんよ。ってな訳で、叔父がボーダフォンユーザーと言う事もあって、ボーダフォンのカードを購入してはどうかと提案してみる。提案…

 物欲番長が大暴れした後にはペンペン草も残りません。

前から狙っていたGAPのカーディガンが7200円から1900円にまで値下がりしていたので即買い。(写真参照)900円のセーターも即買い。古着&雑貨屋さんmotifにてパンツを2本しめて1300円(税別)購入。うーん、我ながら買い物上手だと自画自賛。しかし母には、趣…

体調回復ちぅ

体調が回復してきたら仕事がなかった。何てこったい。 昔山ほど持っていたテープを.wavに落としています。すごーい昔の、インディーズバンドのデモテープを聴いていたりする訳ですが、今聞くと意味さっぱり解らない、かっこよさげな言葉を並べただけの安直ヴ…

怠いです。ちょっと疲れ気味。 ジム行こうかな……行きたい半分、疲れた半分。疲れるも何も大したコトしてないのに。 昨日は初めてキャラメル味のポップコーンを食べました。美味しかったんですが、謎のペースト状物体を入れる所を見てしまい、食欲減退……あの…

内村“沙悟浄”5年半ぶり連ドラ出演!フジ月9「西遊記」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051022-00000031-sanspo-ent て、女好きの沙悟浄って一体……! ありえねぇだろそれ! 猪八戒というとぶたで大メシ喰らいというイメージあると思うんですが、それ以上に彼は好色な訳であり、つまり「キャラが被る」のです…

PCのメモリがいいいいちギガにっ!

イヤメモリ貰ったんですけど、これでPhotoshopも快適! きゃっ☆ メモリくれたなおふみさん有難う〜(^з^)-☆Chu!!

ティム=バートンのコープスブライド

今日行く予定じゃなかったんだけど、行って良かった! 今年は私としては映画当たり年なのですが、余裕で「カンフーハッスル」を軽々と超えて今年一番の映画。ティム=バートン好きとジョニー=デップ好きは見なさい。命令です。ティム=バートン映画はそんな…

ぶほっ!

「罪人扱い」「いずれ天罰」=自民除名処分に猛反発−綿貫氏ら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000191-jij-pol 久々に大受けしました。自民党に潤いを求められても化粧品じゃないんだから。負け犬という言葉は30代未婚女性よりは寧ろ彼等にこ…

元自民党の議員を除名

当然の処置。遅すぎ……と言いたいところだが、敢えてこの時期というのはなにかしかの思惑があるのでしょう。郵政民営化法案、ほぼ確定でしょうし。 国民新党を解散してももう自民党には戻れませんよ綿貫太陽さん! きっとあのハレンチまんがが自民党本部の怒…