2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幽々子株急上昇中。

弾幕はあんま綺麗だと思わないんですが(あ、言っちゃった)、幽々子のイメージが急上昇中でヤバい。キャー。色々妄想SSネタが膨れ上がります。描いてるヒマぬいけど。 そういえば儚月抄で優曇華院の名前の由来ネタが使われていたとどっかで見かけて絶望した…

ゲーム攻略本の原画描いてます。

詳細は解り次第。点数はそんな多くないです。 ただ、名前は出ないんじゃないかなー。名前出ない仕事は告知してもしょうがないしんんー。んでもゲーム関係の仕事がいただけるのは素直に嬉しいです。ハイ。

ネタはあるのに

家に帰ってグダグダになってると大体忘れてます。ダメすぐる。悟です。東方考察ネタとか一杯あったのにー。

合同誌企画のネタ振りとか。

こんなんやりますよっていうネタを出しておいた方が食いつき良いかも知れないので、サンプルを準備しておくかなあ。文章の。 ちなみに自分が考えてやろうと思っている記事ネタは 博麗神社参拝ガイド始まる〜信仰を取り戻す奇策になるか? 以外?! プリズム…

ジェンダーとか。

ミソアンドリー=男性嫌悪。 ミサンドリーを登録していた。どっちが良いのかな?

仮眠取った。

仮眠必須。

例大祭出没予定について。

例大祭にはキーホルダ第二弾を出しますが、キャラをどうするか……。 一応、追加で10種類くらい出したいなと思ってます。 リグル・ミスティア・幽香・妖夢は確定。 メディスン・藍・もこたん・神綺・ルーミア・秋芋こたん・輝夜あたりが候補。全部は無理なので…

えびチルノ。

幻想郷大物産展で頒布して、瞬時に消えた(大袈裟)伝説のえびチルノキーホルダーが、ペーパームーン大須店で頒布される事が決まりました。日程の詳細等はいずれ。ちょっとだけデザインが変わります。見れば直ぐ解る変更点なので、これは物産展バージョンだ…

疲れ切っています。

大した運動もしてないのにどっと疲れが出て、早くもうとうとしています。 大した作業もゲームもせず。あ、でも作業は一応してるのか。既に次を見据えた作業中です。

殆ど座ってるだけの楽ちんスタッフでした(ダメ)。

お陰様で大盛況でしたm(__)m 自分とこのグッズはキーホルダー類は完売、絵馬は単価が高かったので半分くらいでしょうか。コピー本は小説本にも関わらず20部売れました。残りはスタッフに配ったけど。 明日にでも例大祭振り込みしてくるかなあ。問題は、例…

キーホルダーが来た!

えびチルノキーホルダーは殺人的な可愛さとの評価を戴きました(*ノノ*) キーホルダーはやっつけで作ったのでやや思ったような風にならなかったのが残念ですが、これは次回の反省に生かしたいと思います。ブラックライトで青く光りますよ〜。絵馬も格好良く…

そういえば千種のナバラジャ

インド料理で名古屋で旨い店、まだ当たったことがなかったんですが、漸く見付けた。 ここのインド料理は旨い! マジ旨い! 行くべき。 桜山のナバラジャはちょっと美味しい、位だったのですが(マトンカレーにニラ入っててビックリしたけど結構合ってた)、…

うちの暫定職場には私と同じ名字の人が3人居ます。

○○さんって呼ばれるとみんな振り向くから面倒臭い。悟です。 まんがまつり向けの製本も終わったし、後は…………明日が忙しい(>x<) 医者に行って裾上げして古着屋で服を処分してハンズで石けん買ってダイソー行ってから打ち合わせに参加して、つまり午前中に…

DVD-Rが壊れました。

買ったばかりなのに早過ぎます。 何か巧く焼けないと思ったらNeroのイメージディスクを間違えて作ってたらしくて無意味すぎる。と思ったら、本当に焼けなくなっててエラーが出まくり、2枚DVD-rをダメにしてしまいました……。これじゃバックアップ取れません。…

コピー本原稿完成。

チラシと本の原稿が完成しました。表紙も印刷完了。メッチャ綺麗に出来ました。多分。明日仕事帰りにコピーしてきます。悟です。明日は部屋掃除もしなきゃいけないし、忙しいわ。 明日マウンテンに行く予定だったのですが、潰れてしまいました。残念……。

サイトを更新した。

TOP絵をメチャ久し振りに変えたよ! コピー本の表紙だよ! 最近女の子しか描いてないよ! チルノがペドいよ! おぱんちゅは見えないよ! で、本の表紙の紙を買おうと文具量販店に行ったら特殊紙が高くてフンガイした! キンコーズの方が安いじゃないか。ぷり…

そういえばオリジナル妖怪は多いけど定番の妖怪は少ないね。

という訳で……定番どころとして、鵺とかまいたちは出して欲しいものです。 鵺のルーツは時間神だとか東方キャラはモロ化け物は出しにくいとか色々あるようなので難しいところですが……。時間操り系は姫とメイドがいるからなー。ううむ。雷獣とも同定されてるの…

東方まんがまつり?幻想郷大物産展詳細

まずコピー本が出ます。掌編小説本です。チルノと諏訪子のほのぼの話です。ネタもあり。 十年振り? 位に漫画も描きました。4コマをコピー本用に1本、チラシ用に1本です。100円。 その次に、博麗神社と守矢神社の絵馬を限定10枚作ります。 レーザーで焼いた…

寒い。

名古屋は雨です。寒すぎて起きれんかった。

ネタが、あっと言う間に終わってしまった件について。

掌編がコピー本6頁にしかならなかった件について(汁) 表紙込みでも12頁ってどんな薄い本。 例大祭合わせにするか夏コミ合わせにするかが難しいところですが、東方合同誌の企画を立てています。いきなりか! 絵描きでもマンガが描けない人、文章書きは同人…

物産展巡り。

高島屋と三越で物産展。京都と東京。 京都物産展は見る物なく、イマイチ。文の助茶屋のドリンクは高い割にイマイチだった。がっくり。 東京の方ではあれこれ買い食い。タータン珈琲のソフトクリームがあっさりして美味だった。他はどれもこれも似たり寄った…

今日は休んだ。

会議だの病院だのあれこれかけずり回ってたので忙しかったよ……。 明日栄に行くつもりだったけど行かなくて良くなった。つーか今日やっておくべきだった……ぎゃー。むんどう臭い! そして沢山お金を使ってしまいました。いつもか。

永夜抄Easyノーコンクリア。

あいっ変わらずイージーな上にラストスペル(永夜返し)一個も取れませんでしたが(ダメじゃん)。 やっぱり優曇華院がネックだなー。アイドリングウェーブでチキンボムし過ぎ。しかもボムッたのが全部弾幕が幻想化?中。何たる無意味! 6Aより6Bの方がメッ…

妖々夢やってみた。

咲夜さんでボム6回ってどんだけ抱え落ちしとんの。(ヒント、人数5人) とか言うレベルじゃなくレティで必ず1回落とすとか間違ってます。根本的に。 3面のアリスが一番簡単じゃね?(Easyは黙れ) つーか3面中ボスの1up取れないとかどんだけ。 その後風神録…

東方まんがまつり絡み。

東方の音楽アレンジサークル「TAMUSIC」(>id:TAMUSIC)の合同誌企画にちょろっと参加しています。TAMUSIC合同誌企画『紅魔館の従者たち』特設HP 当日はグッズを製作予定です。あくまで予定なのでどこまで出来るさっぱり見当が付かない……と言うところです。…

一段落……?

別の〆切があるので終わったわけではないのですが、よそさまの分はこれで終了〜。

まんがまつり合わせで掌編集作りたいな。

間に合わなければ1本だけ、間に合えば2本。 諏訪子たんとチルノ(ベタだな)のお話しが本命で(むしろチルノ?)、間に合えば先日考察ネタにした優曇華院の話しでも。 永遠亭のメンバーには色々思い入れ深いので創作してみたいのですが、儚月抄の存在が執筆…

〆切破って落としちゃった……。

ああああああ……。(>x<)

ネタ考察その2

永琳がレイセンの名前を付け直したのは名を与えて支配権を握る/彼女を月人の呪縛から解放する為(逃げてきた時点ではスパイの可能性もあった)。 レイセンという名前はどうやら月ウサの汎用ネームだったみたいなので、月人にとってはウサは奴隷みたいなもん…

プロフィール画像をチルノにしてみた。

結局永夜抄で全チームノーマルエンディング見てしまった件。 ノーコンティニュークリアが課題……。