2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大地のテーブル

ツレと、大地のテーブルに行ってきました。自然派レストランをウリにしているビュッフェスタイルのお店です。って所がすでに矛盾しているとは突っ込まないであげて下さい。 お店の内装は思いっきり元・中華料理屋を改装しましたテイストでアレなのですが、椅…

2005年総括

今年はもうとにかく大変な年でした。滞り捲ったゲームの製作が一段落付いたかと思ったら持ち込み、終わって帰って来てさあ新しい絵を描くか物でも作るかと意気込んでいたら叔父が倒れて入院して死んじゃった。看病に全てのエネルギーを取られた感じです。――…

昨日の日記〜空に羽ばたく鳳凰

夕焼け空を見上げれば、南の空に向かって羽ばたく鳳凰の姿が目に入った。(写真)透けた翼が高く、空を覆い尽くす。成る程、大陸には糞で村一つを潰した鳥がいると聞くけれども*1、かほどに大きい鳥ならばそれもありうべき事であろう。 古来瑞獣は空に現われ…

Yahoo!2005 コスメアワード

web

見なきゃ良かった。絶対使わない(使いたくない)メーカーが上位に来る事なんて解りきった事だしな。ぶっちゃけ参考にも何にもならないでっす。 売れている数と質は必ずしもイコールでもないし、化粧品ほどそれが明白なジャンルもないので、たくさん売れてい…

腹減ったでよう。

おはようございます。12時起きがデフォになってる悟です。

久し振りに更新気味

主にタロットカードのコンテンツをちょっとだけ追加。前からやる予定ではあったのですが、創作意欲という奴が欠けていて。取り敢えず、事務作業的に出来る部分だけやっとく。 どなたか、小アルカナのコートカードだけ書いて下さる方いらっしゃいませんかねえ…

久々に助けを求めてみる。

はてなグラフが壊れてます。悟です。 以前に入れたデータが消えています。 行を削除できません。 助けてはてなダイアリー! まちがい、教えてはてなダイアリー! あたしだけですか? 12/14のデータが消えています。一応、念の為。

ウキャー!

こないだ買ったばかりの手袋が早速解れてる! 返品しなくては……(汁) 叔父のPCのプロバイダの解約手続き。叔父の住所さえ記録していなかったのに気付いてアップアップ。叔父のPCに記録してあったから良かったものの、焦った。 ノートパソコンのアダプタがへ…

ライブドア株主総会

株主総会で無配継続承認 ライブドア(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000010-san-bus_all ライブドアの株主総会が二十五日、東京都内のホテルで開かれ、一株二円の配当を求めた株主提案を否決、配当は行わないとする会社提案の議…

安藤美姫は同中

ミキティがおな中だと知ったので微妙な気分です。素直に自慢すれば? 有我です。

昨日の日記だけど、地震参ったね!

昨日の名古屋で地震が来た時私は家にいて、直ぐにでも家を出るという状況だったのだけれども、一度だけ縦揺れの強いのが来て2秒も続かなかったので、こりゃあ大したことねーやと思って家を出たらアンタ地下鉄止まってんじゃないの! ギャッフン。 結局その後…

クリスマスの物欲。

イヴに購入したピアス。否、物欲に煽られたのではなく、家を出てから付けるのを忘れたのに気が付いて、あわてて外出先で購入。何やってるか。 羽毛のピアスは欲しかったので良かったのだけど。

ほんのりうま塩、パート2!

�֥����إåɥ饤���ʿ������ӥ�Ÿ����!�˥ա���: �����󥭡��֥��å����ۤ��Τꤦ�ޱ��ʥ��åơ� クランキーブラック・ほんのりうま塩味(jan:4903333062171)についてのエントリで、トラックバックを戴きました。有難し。 ざっと見てみたのですが、他のブログの評価が著しく低いのば…

東山動物園の年間パスポートはぼったくりだ。

12000円て、月2回来ないと元取れないじゃん! せめて5000円に。悟です。

クリスマスに寿司。

Mixiで教えて貰った池下の「越乃」という寿司屋さんに行きました。浮いてました。場違いな客ですいません。本当に美味しかったです。普段回るお寿司や回らないけど安い寿司に行き慣れていたので、久々の衝撃でした。今まで食べてた穴子やガリやイカは何だっ…

2005年の映画総括

もう多分今年は映画を観に行かないので、観た映画のリストとベスト映画を決めなければればれば。 カンフーハッスル コンスタンティン Shall We ダンス? キングダム・オブ・ヘヴン デンジャラス・ビューティー2 バットマン・ビギンズ サハラ〜死の砂漠を脱出…

国辱物

SAYURI。全く期待してなかったが、予告編が良さそうだったので観に行った。渡辺淳一が国辱物呼ばわりしているというのだからコレは絶対観なくては! 的な勢いで。Yahoo!映画でも酷評の嵐だったので、半ばネタで。 オープニングからさゆりが芸者デビューまで…

そのクリスマスらしい内容について。

映画を見て買い物して寿司喰ってバーで酒を飲んでマスターや常連客と語らって、お家に帰ってお風呂に入り、コンタクトを外してPCに向かいブログのエントリを書く。別にクリスマスじゃなくたって出来る事ではあるのだけれど、この手のイベントは結構好きなの…

年末総括。

久し振りにクリスマスらしいクリスマスを過ごしました。有我悟です。

花めくすず音

先日購入した、一ノ蔵の「すず音」が美味しかったので、また買おうと店に寄ったところ、別のお酒が出ていたので速攻衝動買い。花めくすず音(jan:4985926350162)は、日本酒のリキュールで、可愛らしいピンク色のお酒です。このピンク色、黒豆と紫黒米から抽…

キング・コング

友人オススメなので観に行ったのですが、あれだ。自分は怪獣映画のお約束を全く知らない人間だったという事を改めて思い知らされました。何でそんなとこで助けが入るんだよ! とか、普通気絶するだろ! とか、素でツッコンで、あ、そうだったコレは怪獣映画…

ガタガタガタ。

寒すぎます。いやんバカンス。また雪降ったよ。悟です。

はてリン。

mixiリング(http://mixi.ring.hatena.ne.jp/)の画像がでかすぎて邪魔だ……もう少し小さい画像にして欲しいです。と要望。 おしゃれリング、誰も入ってくれない……やめようかなあ(TxT)はてらー(造語)に古着好きのおしゃれさんはいないのか。さびすぃ。

アフィリエイトの話ばっかりになってますが。

レジェンダリィ・テイルズラプソディー ルカ・トゥリリ ビクターエンタテインメント 1997-10-22by G-Toolsシンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズラプソディー ルカ・トゥリッリ アレックス・スタロポリ ビクターエンタテインメント 1998-11-11by G-T…

映画評コンテンツを更新。

Amazonアフィリエイトを大量投入。全然クリックされた形跡がありません(笑)まあ、ぼちぼちですよ。

やはり楽天はダメみたいですね。

g:guide:id:sugio:20041110#p3 なるほど〜。でも、はてなで楽天アフィ張ってるブログ、あるみたいですね。規約にAmazonとbk1とgoogle adsense以外はダメ! って書かないと解らないかも知れませんね。私も解らなくて悩んだし。 楽天を何故使ってるかというと…

SAYURIは国辱映画

と、渡辺淳一が主張しているので、万難を排しても見に行くつもりの有我悟です。愛ルケは見ねぇけどな。 ワタズンは未だに鈴木京香へ愛ルケ出演をアピールしているようだが、蹴れ、蹴るんだ鈴木京香! 愛ルケに出たらファン辞めるぞ!

ツンデレ・アナライザー

ツンデレ・アナライザー 貴方は「ヤツデレ」です。つまりは、「やや・ツン・デレ」、ってことです。 勝ち気ながらも我がままの一歩手前にとどまっていると同時に ほのかな萌え要素を併せもつ貴方は、かなりおいしい位置にいる といえるでしょう。その勝気な…

お金が入るとコレだからいけません。

給料が入ったので、そんなに余裕もないのについついお買い物。株式会社一ノ蔵のお酒「すず音」(jan:4985926180561)。同じ一ノ蔵の「ひめぜん」を愛飲しているので、衝動買いしてみました。ビンがカワイイのもポイントです。クリスマス商戦狙っただろ! 勿論…

willcomの定額プランに申し込みました。

普通電話にかける方が遥かに多いので、結果として負担が増える予感(汁) 散々色んな方にトラックボールにしろと言われたので、logitechのトラックボールを導入しました。(トップ画像参照)見た目からしてクールじゃありませんか! カッコイイ! そこにシビ…