2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OPAQUEのカバン。

昨日思い切って買ったカバンです。5140円だったかな。安くて可愛くて軽いのと、形が気に入って買いました。 間仕切りがあるのが気に入った。こういうタイプが欲しかったのだ。 で、まあ、中の味噌汁は気にするな。

書きたいと思うネタがあっても家に帰る頃には忘れています。

名古屋をテーマにしたクイズゲームを作りたいと企んでいます。どんな話とシステムにするか、クイズのシステムをどうするか(早押しには出来まい)を現在検討中。

久しぶりに。

結局カフカは肌に合いませんでした。最後まで読まずに返却。細木数子 地獄への道細木数子被害者の会 鹿砦社 2005-01by G-Tools これが回ってきたので現在読んでます。大体知ってる事ですが、強烈な婆さんだな何時見ても。 同じ占いやってると思われたくない…

無極〜Promise

プ・ロ・ミス♪ と、自分とタメはれる元キャバ嬢の巨乳ダッチワイf(遮断)のCMとは全く関係ない日韓中共同製作チェン・カイコー映画。というかチェン・カイコー知りませんでした。(>x 以下ネタバレ。 日韓中共同製作とか言うから日本人の真田広之が嫌な役だ…

御利用は計画的に。

出かける事が解っているなら、前の日に荷物を作っておきましょうよ。水玉つぶしやってるヒマがあったら。悟です。

ひつまぶし計画は潰れたので

叔父の遺品を処分する手伝いをして貰っているツレとお茶しばいてから、スパイラルパーマを当てに美容院に行きました。 スパイラルパーマは通常15000〜20000↑がデフォなのですが、今回は安い店を見付けたので行ってみた。しめて10850円也。 液体がきつい奴使…

生まれて初めてブラクラというものに引っかかりました。

web

生まれて初めてブラクラに引っかかりました。 個人のサイトです。ドルバッキーヨウコというイラストレーターだかデザイナーだかの(正直、どっちかは解っていない)サイトを、Photoshop目当てで覗きに行ったのですが、プロのサイトの癖に何だか異様に見にく…

MdN2002年1月号が欲しい!

というはてなキーワードはない。職場でテクスチャ特集をしている当該書物を見付けたのでメモして実践してみたが、家だと何故か巧く再現出来ないのだなぁ。チキショウ。 大部分のテクスチャは過去の書物に掲載されている分と被るのだが、被ってないテクスチャ…

小宮山先生来たる!

仕事の後に、滋賀から来た叔父の知り合いである小宮山先生(陶芸作家で、叔父の先生に当たる)がやって来たので、会って御飯を食べる事にした。栄三越の6階で月曜日まで展示しているので、陶芸や雑貨に興味があったら覗いて欲しい。 彼女は非常にあっけらかん…

足臭い。

バンチャンでタイ料理を食べに行った。ぽんぽんいっぱいだった。タイ料理は旨い。ビタミンタイ補給完了! 3 BOTTLES BARで飲んだ。うまー。幸せな日々。しかし財布は軽くなる(汁)

恋の罪

恋の罪―短篇集サド 植田 祐次 岩波書店 1996-03by G-Tools サドの適法(?)小説らしいそれ。全訳ではないらしい。澁澤訳でも佐藤役でもないサドは新鮮だ。しかも目を通していない作品で、傑作と呼び声高い短編だ。 大体サドは人物描写や心理描写がへたであ…

はてラボ@はてなSNSの新機能。

ちょっと足あとが追加された。嬉しかった。 見に行った。 だれも見に来てなかった。 無意味だった。

くつした。

何故か片方靴下が無くなる。 びっくりするくらい無くなる。 理由は解らないが無くなる。 なので今、引き出しの靴下でマトモに履けるのはは一組しかない。 片割れは何処に消えたのか。 我が存在の半身は何処に。 汝無くして我は無し。 限り無い空虚が我を襲わ…

御馳走を御馳走で食べてみる。

サン・ダルフォーの砂糖不使用ブルーベリージャム(jan:4970986723728)で、ル・コルドンブルーのリキュール&生クリームヨーグルトを混ぜて食べてみた。 や、ヤバイ、旨い! サン・ダルフォーのブルーベリージャムは、ブルーベリーの形がまるまる残っている…

他人の芝生ははてな。

web

いつの間にか、ブックマークしていたブログが3桁に届く勢いでアンテナ貼られていた。自分とこは未だに一桁。少ない。 まあただの日記ブログだからな、しょうがないか。うっふん。 面白い記事だけを書いて日常話をカットすれば良いんだけど、そんなのしたくな…

アマゾンありがとう。

でもブログより、Webページのコンテンツから商品を買っていただいている方が圧倒的です。しかも殆どタロット関連。Photoshop系の方を期待していたのですが、以外と言えば以外かも。

失笑! 秋葉原ツアー@筑紫っちのニュース23

萌えー!(なわけない)ナレーションしてるのは、萌ッ娘を狙ってますか? 尤も、私的にはもはやアキバは10年前の姿しか解らないのですが……。オタクショップが出始めた頃、コミケに行くのを止めた私です故。 秋葉原で買ったプリンタがすぐぶっ壊れて、近場で…

漢なら翔び出せ!

翔び出せ!コルピクラーニコルピクラーニ 徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-04-26by G-Tools 予約出来ますよ奥さん! 邦題すごいですよ! ちなみに、まともな(というか、本当の)タイトルは、Spirit of forest。森の精霊。 現在解っている楽曲の邦題は…

はてラボ。

はてラボー! はてなはだから見逃せない。 で、ワードリンクを使ってみる。使い方わからんけど。→惨憺たる結果の後 何やってるんだ俺。

これだーッ!!!

われわれ男は、なぜ美しい女が好きで、美しい女とセックスしたがるのか? それは美しい女が天使に似ていて、天使を犯すという涜神の喜びが男を昂奮させるからだ。―――ジョルジュ=バタイユ 絶対的な「聖」、言い換えるなら「聖」のイデアとでも呼びうる物を冒…

寒いね。

今日は不本意ながら残業。しかもしなくていい残業……。

FireFoxのプロファイルを作り直した。

Web

バックアップには、Firefoxのバックアップの取り方 -再インストールを考えているのですがF- フリーソフト | 教えて!goo この質問の1が一番役に立った。有難し。しかし何故かポイント貰えてない。あらら。 バックアップを取ったのは良いが過去のプロファイル…

恐怖! 確定申告。

一番怖かったのは確定申告より何より、帰りの電車でブーツが滑って、足が電車とホームの隙間に落ちて抜けなくなった事だった。踵や爪先が引っかかるし、出発コールが鳴り響くし、死ぬかと思った! お陰様で助けられたから良かったけど、ホントにビビッた。

はてなバーに人力検索ボタンを作って欲しい。

悪女入門―ファム・ファタル恋愛論鹿島 茂 講談社 2003-06by G-Tools これを読んで、「ファム・ファタルになれなれ言ってるけど、なりたいとも魅力的とも思わんなあ、この人の解説を見る限りでは」と思った。逆効果。 マダム・エドワルダを除けば、この本で紹…

今日の予定

何かもう毎日毎日出かけまくってて、家でだらだらしたいっちゅうの! 明日からまた出ずっぱりだし。取り敢えずジムに行って帰ってきてから確定申告。 今日の昼はフェットチーネでペペロンチーノ。人に逢う約束してる日にニンニクたっぷり入れるなっ中年。口…

うめのく。

この古代 一貫したら 動議なり。 うめ。

リファラたのしい。

たまにリファラで「同人 画材 譲ります」で来る人が居るのだけど、もう遅かったりして……残念! 有我です。 プリンタ用のスーパーファイン用紙だとかなら沢山あるので、欲しい人は御一報下さいみたいな。結構たくさんあるんだよね〜。文具とか。

永田君の件、トラバ貼ったら結構人が来るので

半ば義務感で。あんまり面白い事をちゃんと書いてないと申し訳ない気分になります。mixi日記の転載。 掘・堀フォントの検証についてはやや怪しむべき点もあるが、それ以上にメールを物証として出してきはしたものの、メールそのものに物証としての力が殆ど無…

メッチャ久しぶり製作日誌。

漸くモノを書こうという気になりだしたので、ゲームのテキストを打ってます。エロゲの方をちまちま。嗚呼スロースターター。 実は突発企画でスクリプトを他の方に任せてゲームのシナリオを一日で書きました。ゲームのスクリプトが完成次第詳細を発表します。…

色々買った。

念願の皮手袋ゲット。あと、チーク買ってみた。オレンジ。 ピンクは持ってるからオレンジが良かったのでした。(すごくどうでもいい) 本当はリキッドタイプが良いんだけど、保存料無しだとないからな。