2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジおわた。

作業中かなり描き進めてトイレ行って戻って来た何故か再起動していた。 ゲイツ死ねばいいのに。

そそわに久々に投稿。

思い付いたのでブラウザに打ち込む>投稿 適当すぎる。勿論内容も適当です。

Web拍手いつも有難う御座います。

>例大祭お疲れ様です&応援してます! 有難う御座います。皆様の励ましで元気になれます。がんばるます。

偽典・女神転生をクリアした。

10年(大袈裟)前にあんなに苦労したのに、パッチ当てたらあっさりクリア。 しかし色々と文句を言いたくなるゲームだなこれは。作ったヒトが知り合いなのであんまりいっちゃいけないンだろうけど言っちゃう。 ヒロインがウザい(どっちも) 移動がややこしい…

おわた。

ダブルお仕事おわた。 そう言えば頼まれ物の名刺のデザインが未だあった……ズシャー。

ギガテンやりながら幽々白書を全巻読み切ったら東方と女神転生と幽白

そして富樫はすごい漫画家だと改めて思った。絵もメチャクチャうめぇしなあ。

d:id:arugha_satoru:20090313:1236955603の補足

d:id:arugha_satoru:20090313:1236955603がはてブ付くと思わなかったのでレス的に。id:kasaya氏向け> 背景ではなくお空の弾幕がダメみたいです。恐らく通常弾幕の配色がNGと思われます。id:tailtame氏向け> 例に上げた二次物とは法的な意味では全く関連性…

少女めくるめくお仕事中

某東方イベのカタログデザインに注力しておりました。これから仕事を……いやその前にギガテンを(待って)。 金になるかどうかどっちもさっぱりわかりません。それは仕事と言わないのでは……!*1 あのひどい戦闘バランスを調整する非公式パッチがある事が判明…

例大祭から腰痛が改善しません。

ジムで体を動かしても腰痛の芯の部分が取れないので、骨に来てるかも。 接骨院行って来ます。年だなぁ。 行って来た。かなり悪いらしい……(^x^;)

星蓮船の新曲はゲーム音楽に特化した感じで、煩くないのがいい。

アレンジ映えという点で微妙なところですが。ヴォーカル乗りにくそう。ヴォーカルアレンジ嫌いだから良いけど。

社会的な責任と同人

当然同人でも、表現とお金を取り扱う以上社会的責任からは逃れられない。此処重要。 例大祭後、ヤマトの行列待ちの間に星蓮船の体験版を見せて貰った。淡い色遣いの優しい画面に、まだ東方をやっていない某友人(てんかん持ち)が、この色遣いなら目に優しい…

今年の1月に占った内容が早くも当たりすぎて怖い件。(ネタバレ注意)

主に同人のこともそうだが(激売れなくなったとか)内容予測がすげえこええ。 D5 Empress Starかなり入念な準備をして、東方の集大成的な物を作ってくると思われる。ただし、あまりに新しい事をやってしまったのでユーザー的には「今までのでよかったのに………

PCが……

Windows Update>再起動>よろしくでとまる 終わってる……。

出戻りピクシブ。

web

やめたのに もどってきたよ はずかしい。 「有我悟@ゲムマ大阪O-07」のプロフィール - pixiv マイピクは受けたり断ったり。友人なら大丈夫多分。

東方星蓮船プレイしたよ!

音楽は今回抑えめで、ゲーム音楽として非常に正しい作りなんだけど弾幕とのリンクという点でしっくり来なかったのは確か。よーく聞き込むと2ボス曲がすごくいいのに評判が悪くて残念。同様っぽい感じのフレーズと、雨のイメージが非常にぴったりだと思うんで…

家出ます。

フラワリが待ってるぜ。 連絡はmixi経由でお願いします。

全く連絡が取れないんだが。

スケジュール全キャンセルかい? 断りの連絡があればいいけどそれすらない……助けて下さい百太郎先生。これって不況関係ないよね? そもそも仕事の件じゃない件(笑)。

東方儚月抄

儚月抄がバレ&単行本なのですがひどい矛盾を来しててめちゃくちゃになっているようです。 依姫無双までは結構面白く見ていたのですが、紫土下座やフェムトファイバーでみんなぶち切れた模様。私も呆れた。 でも。 下巻は出てない! 小説も出てない。 思うに…

博麗神社例大祭第六回情報

て-50a Tantramachine.com ブースで漢クロ配ります! 漢クロ→漢字クロスワード 基本御購入戴いた方に限ります。多分200枚くらい作るかな? 画像はわざと解りにくく作っていますが、漢クロ。一応合同誌の参加者募集宣伝も兼ねてたりします。 ポストカードをや…