2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「十三ミュージック」経営者ら逮捕 公然わいせつ容疑

http://www.asahi.com/national/update/1128/OSK200711280122.html 十三ミュージックの公然猥褻で取り締まりって、これ別に大したことやってないんじゃ……。風営法の問題? ステージでセックスとか(まな板ショーのことな)そっちの方かと思ってたよ。過激な…

三才ブックスゲームラボの別冊で表紙を描かせていただきました。

2007年12月17日発売予定の「ゲーム攻略・改造・データBOOK」で、表紙のイラストを描かせていただきました。 しかも、DQ4攻略特集です。 ドラクエのキャラクターを描いたわけではありませんが、こんな形でDQに関われるとは思ってもみなかったので、とても嬉し…

忙しい気味。

もう全く日記更新してません。何てこった。 頭の中でえーりんえーりんともこたんとケロヨンと姉様の曲リピートしてます。ヤバいです。止まりません。

東方がインストールできないと騒いでいたのですが

Matrox G450の所為だと解りました。馬鹿すぎる……。 2D特化してるグラボだってことをすっかり忘れてましたが、2D特化してても描画能力は3D充実型の方が良かったりするらしいことを知ってショッキング。しょんぼり。 年内は買い換えできないので来年頭にとっか…

Web拍手の返事

続きが滞っててすみません(>x<)何とか年内には……出せそうにないですが、お褒めいただき有難うございます。同じ趣味志向の方にお褒めいただけるのは本当に作者冥利に尽きます。

東方紅魔郷づいてます。

ノートだとやたらと処理オチします(>x<)。ノーコンティニューだとイージーで4面が限界。ザコが結構強い東方です。

ウィルコムを機種変してみました。

初代京ぽんから東芝の最新型へ。でも何だか使いづらい。まだ慣れてないからだと思いますが……。黒は指紋が目立ちそうなつるつるしたデザインなのと、オレンジがひんのない色で好みじゃなかったのでパールホワイトにしてみました。設定が面倒臭い……あーもうや…

デザインを修正しまくった。

!DOCTYPE宣言をしないとスタイルシートの絶対位置指定が適用されないとは思いも寄らなかった! (>x<) という訳でページ毎にちぐはぐだったレイアウトが無事に調整されました。あー恥ずかしい。 来年は東方まんがまつり(9)幻想郷大物産展に委託とスタッ…

やることまみれってすごいいいことなんですよ奥さん!

奥さんでも疲れたよ! クタクタだよ! ゆっくり寝たいよ! 後給料を早くくれ! 明日だけどね。まだ東京営業旅行? まとめも出来てないね! ミクシィには書いてあるんだけどぎゃー。ごめんなちゃい。でも色んな事が物凄い勢いで動き出す予感だよ!

有我悟、始動。

東京でずっと営業周りを済ませてから名古屋に戻り、名古屋で今日明日と仕事の打ち合わせ。 何だかすごい勢いで色んな事が動き出している予感。 まとめたいけどまとめてる余裕がないので、後日告知します。

Amazonクリック!

表情―顔の微妙な表情を描くゲーリー フェイジン Gary Faigin みつじ まちこ マール社 2005-09売り上げランキング : 60330Amazonで詳しく見る by G-Tools ビックカメラで見付けて衝動買いしそうになったけど我慢してAmazonクリックした一冊。 表情は絵の命! …

帰ってきたよ。

寝不足空腹でグダグダです。

しなもん大明神

めったに夢の事は書かないようにしているのですが……。 めっちゃくちゃ太ってフランクフルトソーセージのようになったしなもんが、れいこんさんに引っ張られて体を揺すりながら散歩している夢を見ました……しなもん、悲しいよしなもん。

お知らせ。12〜18まで留守にするでよ。

なので、都内・近場の知人友人は会いましょうとここに書いても見てくれるのはid:EdgarPoeさんくらいだな。あった事あるのも彼くらいだし。 コミティア会場にも是非遊びに来て下さい。……まだ営業先スケジュールが確定してないんだけど(泣) 今回スケジュール…

生まれて初めてあの苦手な奴の名前を知った。

甘いもの(正確には、甘さが強い物はダメ。お菓子類は食べる)が大嫌いという難儀な味覚の有我さんですが(人生の×分の1は損していると思う一方で、ウェイトコントロールには貢献していると思われる)例のにっくき奴の名前が生まれて初めて解ったのですよ。G…

寝落ち寸前です。

夜から打ち合わせだというのに……。

生活用品一式

オリベラ フェイス&ボディソープ(jan:4951901188808)。オリーブオイルで作ったせっけんの方が私の髪には相性が良いらしく、パックスナチュロンよりしっとりした仕上がりになるので、ハンズで安かった事もありこれを購入してみました。オリーブオイル系は…

バイオハザード3(ネタバレあり)

それなりに面白い映画だったが、伏線の回収方法がミエミエで、もうちょっとギリギリまでねばって欲しかった感じがする。そういう点でテンポが悪かったかなあ。ラストも何となくすっきりしなかった。アラスカのその後はどうなったのか、植物も枯らす様なウィ…

Photoshop注意書き

新規作成のB5サイズでファイルを作ると182mm×257mmではなく176mm×250mmになる。

コミティア た04a/b GENETRIX・ねこやかん

新刊の編集作業で死んでました。入稿が間に合わないし……。 ここでちょっと告知しておきますね(まだ入稿してないのに)。Baastet lingerie collection B5 オフセット印刷 フルカラー表紙 28P ハイクラスからデイリーまでを包括した架空のインナーブランド・B…

眠れない

夜余りに疲れて眠いので仮眠取ったら寝れなくなってしまいました。寝過ぎ。

これは感動した!

web

チーターマン的MIDI - ニコニコ動画 はてなもニコニコ貼れるといいんだけどなあ。これには本当に感動した。 勿論チーターマンです(やっぱり)。 チーター動画を大量にwmpでかけるとメモリのせいでか何だかエラーが出て落ちるので、この曲をエンドレスで…

奇跡体験!アンビリーバボー

で特集されていたオシアノス号の事故、興味深いので調べてみましたが……。 オシアノス (客船) - Wikipedia 細かいところが番組と違ってますね。 番組では215人が救出になってましたが、船員が200人以上いた計算になる? 番組では船長は船に最後までいたかのよ…