今週のエスニックご飯

 今週はずっとエスニックばっか喰ってました。一生エスニックばっかり喰いたい。

安城インドカレー屋「ガナパティババ」

 ナンロールが絶品でめっちゃ安くてボリュームがっつり。



 ナンと手前のペットボトルを比べて欲しい。マジででかい。

池田公園東のタイ料理屋「バンコック」

 ここのタイ料理が多分今のところ日本で一番うまいと思います(TASかな?)。



 なお、毎回注文を一個は忘れることと間違えることで自分の中では有名店。
 オススメはパッタイ。まあ何でも大体おいしいですよ。

東新町のバカウマ中華料理「延辺館」

 店内八割中国人の店はうまい(ジンクス)。


 最近は日本語での予約も取れるようになりました。
 大繁盛過ぎてビル建てるレベルの有名店です。駅から遠いのが難。
 普段は豆腐干絲と羊串ばっか喰ってるんですが、前から気になっていた野菜メニュー一皿980円を注文したところ、神の食べ物が出てきたため、今度野菜メニュー全制覇チャレンジを計画しています。乗ってくれる人募集!
 ふわふわの卵とズッキーニの組み合わせが神過ぎてやばい。関聖帝君もニッコニコですわ〜。無限に喰えます。

名古屋にも上陸!「蘭州拉麺 李」

 金色鮫の側にある蘭州拉麺専門店。
蘭州拉麺 李 栄店 - 栄町/ラーメン [食べログ]

 澄んだスープが絶品です。もうちょっとパクチー欲しいけどパクチー盛りメニューはありませんでした。850円でお腹いっぱい! 脂も少ないのでスープ飲み干せます。こういうあっさり味大好きなのですでに結構通っております。
 辛いのが苦手な人はラー油を抜いてもらいましょう。麺の太さも3種類から選べます。注文してからの手打ち&人気店なので結構待ちます&スープ切れたら閉店です。甚だ夜に先生も大絶賛の(笑)蘭州拉麺、ちょっとだけ漢方の香りがしますが、何が何でもちょびっとでもだめな人以外ならあまり気にならないと思います。