2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドの美味しい食べ方。

ミスドってあんまり好きじゃなかったんです。生地がパサパサして食べにくい。 そういえばクリスピークリームドーナツは出来たてはおいしいけど、次の日に食べるとイマイチだったなあ、と思い出していたら、ふと閃きました。 温めたらうまいんじゃね? 早速実…

暑くて目が醒めます。

外は涼しいのに何故私の部屋は、日本が最も暑かった時期より暑いのだ! エアコン25度まで下げても暑い。おかしいだろう。 しかも夜中にエアコンが切れると目が醒めます。外は涼しいのに……なんでやねん。 えーと、絵の仕事が入ってきてたりするので、明日には…

ペガーさん関連?

リンクバナーはリンクページをどうぞ。ブログの方にはバナーはないです。

ゴルバチョフ元大統領、ヴィトンのモデル。

asahi.com: ゴルバチョフ元大統領、ヴィトンの「顔」に 今秋の広告で - 話題 - ファッション&スタイル ゴルバチョフがモデルも驚きなら、ゴルバチョフが環境保全団体を設立していたのも驚きだ。 ロシアの環境破壊は中国に負けず劣らす凄まじいと聞いている…

ペガーさん強制送還関連、続報

朝日新聞神奈川版の朝刊に載りました! 写真つきで、かなりでかい記事です 「強制送還なら処刑」 英に逃れたイラン女性同性愛者英国大使館前 横浜の学生ら抗議 同性愛を理由に処罰する法律のあるイランからイギリスに逃れた女性が、強制送還され処刑されるか…

どう見てもGIGAZINEの記事が間違っている件について。

Photoshopで合成された動物たちの写真 - GIGAZINE Photoshopで合成した生物写真。物は確かに良く出来ていて、思わず片っ端からダウンロードしてしまうぐらい気に入っているのですが……。 トドとブルドッグでしょうか。ちっともかわいくない…。 どう見てもマス…

ペガーさんの強制送還反対に関して、日本政府に要請文を提出するそうです。

イラン人難民で同性愛者のペガーさん強制送還に反対するブログ続報です。 賛同人として名前を連ねても良いという方、明日の9時〆切ですので、メールを出してみては如何でしょうか? 27日に要請文を提出します: ペガーさん強制送還反対 詳細はこちらにあり…

ちょいと真面目に。

遠いイギリスのイラン人女性、しかもレズビアンとくれば遠い話の様に聞こえるかもしれません。 が、遠い海の向こうの話でも出来る事があるなら、やってみても良いと思うのです。 興味を持っていただけたら、オンライン署名でもメールでもいいので、ちょっと…

久し振りに映画の予定。

バベルを見損ね、300を見逃した私。駄目すぎる。 しかし、シッコだけは絶対観ておかなければ! という訳で見ておきたい映画リスト。つーか9/1に纏めてみてくる予定です。余力があったらダイハード4.0も観たいのですが、無理だな流石に……これはテレビで直ぐ放…

桜山のナバラジャというインド料理屋に寄ってみました。

ぶっちゃけ名古屋のインド料理屋で、リーズナブルで旨い店って聞いた事無いんであんまり期待してませんでした。そこそこなんだけどなんか足りないというか、そういうお店ばっか。超不味いところにも当たったことないんですが。 しかし、旨い。 他の店と物凄…

Web拍手

狂喜乱舞有難う御座います(*ノノ*)某ロト伝オンリーイベント、是非勇気を出して遊びにいらして下さい(笑) お絵描き講座役に立ったようで有難う御座います。ブラシ、ダウンロードできませんでしたか? Vectorに直リンしているはずですが……リンク切れになっ…

カラマーゾフの兄弟が売れているらしい。

産経ニュース 最近澁澤サドと佐藤サドしか読んでないので好い加減違うのも読もうかな……カラマーゾフの新訳が人気あるみたいですね。 ロシア作家はトルストイの短編以外手を出していないので、手を伸ばしてみようかな。 オススメロシア作家を教えて! 教えて…

ケツの次はグルメ。

虎屋の期間限定ういろうを楽しみにしている有我さんですが、今日はオレンジのういろう(写真)です。 ちょっと香料が強くてオレンジ本来の味わいからは遠い気がしますがさほどゲテモノではないようです。 今まで食べた虎屋のういろうではコーヒーがイチオシ…

ア×ルプレイ日記

アヌスだよな正確には。 痔に苦しんで10年余り、生まれて初めて肛門科に行きました。 お尻を丸出しにして、他人に指を入れられるのです! 切ない。 肛門科で診察を受ける際は、お尻を丸出しにしてから体をくの時に曲げて、お尻を突き出します。すると医者が…

武田邦彦 (中部大学): 緊急の論理  40℃で生き残る方法

web

http://takedanet.com/2007/08/40_2097_1.html 国連の気象機構は「地球温暖化に関係なく、ここ50年間、異常気象の頻度が高くなっている。異常気象とは、熱波、寒波、干ばつ、巨大ハリケーンなどである」と言っている。つまり、地球が温暖化しようがしまいが…

えー、伊勢神宮行って来たよ!

ツレと伊勢神宮でデート(笑)してきました。 朝9時に家出て車を走らせてからツレの野郎がいきなり「やっぱ京都いかね」とか意味不明の事を言い出すので、京都の下調べ何かしてねーよ! って言ったらやっぱり伊勢に行くことになりました。ムチャクチャだ! 何…

岐阜県多治見市で史上最高40.9度を観測したわけですが

全国各地の現在の気温より 福岡 32.7℃ 大分 33.3℃ 長崎 31.7℃ 佐賀 34.4℃ 熊本 35.4℃ 宮崎 30.8℃ 鹿児島 32.7℃ 沖縄 29.6℃ 九州・沖縄の涼しさは異常。

そろそろ

ブログペットに飽きてきました。なくても良いわ!<勝手なことを なんて事を思ってたらブログパーツ解禁ですね。要らないと思ってたら出来るようになってた! id:hatenadiary:20070814:1187089752 でもいーらない。けそっと。 で、ブログペットのデータ自体…

夏は暑いので眠れないので、呑むと良く回ります。

友達とでらひっさしぶりにメシ喰ってきました(*ノノ*)奢って貰ったです(*ノノ*) コーチン食べたこと無いというのでむかしやに連れて行きましたが、コーチン刺しは季節柄食べられませんでした。あれは食べさせたかった! 肉ばっかり食べてしまい反省。だ…

情報収集のための11の質問

見付けたのでやってみる。 RSSリーダーを使っていますか? No (nの場合)使わない理由はなんですか? アンテナがあるから。 アンテナを使っていますか? Yes (yの場合)何を使用していますか?又は登録サイト数は? アンテナ。登録サイトは30弱。 ソーシャルブック…

ダーガーはタカノ綾クラスのシロウト絵描きなのかどうか。<意図的にねじ曲げてみた。

http://d.hatena.ne.jp/eyck/20070811 私個人の趣味として、ダーガーにはお金を出せてもタカノ綾の絵は金を出したいとは思わないのは確かだ。商業イラストレーターとしてはダーガーに仕事絵を描いてくれとは頼めないんだが。 アウトサイダーアートという言葉…

昨日今日は親戚宅に拉致られました。

嫌がらせにThunderBirdをインストールしてメール設定をしておきました。ie8を火狐にすり替える勇気はありませんでしたが……。 ThunderBirdが以外と使いやすそうだったので、Becky!から乗り換えようかと思ったのですが、Becky!のメモ機能がないのが気になりま…

はだしのゲンの朴さんは

勝村じゃなくてベンガル希望だった………! や、勝村政信は大好きな俳優ですが! でも結局殆ど見そびれました。子役がすげえ良すぎる。見れば良かった。再放送熱烈希望気味。 「ムスビ、うそをつけっ」のシーンはやったのだろうか(やるわけがない)。

BOBSON

のサンダルを買ってみた。誕生日祝いって事で強引に買って貰った(サイテー)。安かったし履きやすかったんだよう。 先日サンダルをぶっ壊したので良いのが欲しかったんですが、ヒール高めなのに土踏まずがぴったりで柔らかく、履きやすかった! 楽天でも買…

あんまり実は書くことはない。 秘教機械のイラストを更新したくらい。 かくの辛いとか言いながらでら描いてるね! でもキツイよ! さあ30秒ドローイング久々にやって寝ます。

あくどい商売(御利用は自己責任で)

自費出版大手の、詐欺的商法でで訴えられ中の新風舎が何か面白いウェブサイトをやってました。mixiに広告載ってたんでついクリック! 【クリエイターズワールド】クリエイティブメディア出版 ちょ、利用料高すぎ!! 何たるちあぼったくり!http://www.rakut…

覚え書き

http://uehashi.sakura.ne.jp/e50/column3/ryouha.html ちょこっと描いてちょこちょこ色塗りしても巧くならない、とか言われると絶望した! 目一杯のクウォリティを一杯描くってのは大事だと思うけど最近やってない……。自分の限界に逃げている臭くて嫌なんだ…

熱中症で脳細胞がうだって壊れたとしか思えません。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070809i313.htm お前がエアコン付けたいだけじゃないのかに100ペリカ。民主党はホント玉石混合過ぎ。http://www.nishioka-takeo.com/jituseki.htm これを見る限り教育畑の人らしい。 子供に配慮したって事なのかな…

「中国製の劣悪な食品は食べない」クリントン議員が宣言

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070808i105.htm おや、民主党政権になるとアメリカは親中寄りになるんじゃなかったんでしょうか。

寝不足気味です。

前のエントリを見直したら「……と思う」ばっかりで恥ずかしすぎる!(*ノノ*) 修正した!