2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミについてちょっと書いておくか。

殆ど身内向けです(身内は余りここ見てないんですが)。 スケッチブックは購入者のみとさせて下さい。東方ジャンルに移ってからたまに頼まれるのは有難いんですが、スケブって購入して描いて貰うべきものだと思うので。筆早いので1時間しないでも出来てると…

さあいざ寝るぞという時に限って

用件を思い付いたり動画を見始めたりして寝るのが遅れていくのです。 どうも、眠くならない限りはずっと起きていたい性分でして……。寝付き悪いのも手伝ってダメですね〜。

怖ろしいことに気がついた。

両隣が割れ物サークル*1でした。ぎやまん亭と紅い紅茶。 つまり、搬入量がバカにならんという事です。 しかもぎやまん亭と言えばトレグラ……人が怖い怖い怖い(逆じゃないのか) 両隣の客に埋もれて全然売れないなんてことがないように祈るばかりです。むしろ…

夏コミ準備中……

今のうちに宅配で遅れるものは全部送ってしまうつもりでしたが、荷物が多すぎて無理でした……ギャー。 それでも、POPは作れるうちに作って送りたい! 宅配の荷物を取りに行くのが難儀だな……。ゲー。 夏コミの新刊は暫定ですが入稿したので間に合います。ゆっ…

ゆっくり本、今ページ数確認したら残り2Pでした。後は色塗って表紙描いて終わり! 追記:現時点であと8ページ彩色して表紙描いたら終わり。

夏コミ新作情報追記

ゆっくり本出します。今からだと多分間に合わないし、そもそもお金がないのでコピーです。 いや、8/1迄に全ページ仕上げられれば……死ぬからやめとく。印刷所に予約入れてないし。

合同誌はInDesignに方向転換するかも

元々InDesignにしようか>やっぱイラレだったのですが、InDesignにするかな……。 問題はInDesignからどのフォーマットに変換するかで、やっぱりダメ→イラレで全編集の可能性もあるという事で悩ましい。ああ悩ましい悩ましい。 InDesignだとpdf位しか変換出来…

Web拍手返し

自分のネタが使われてニヤニヤしました。嬉しかったです。

時間が急に空いてしまったので

夏コミ前にする事、有るような気がするのに急に気が抜けてしまって、何やったらいいのか見当が付かない。 ……という日も多分今日で終わりです。土曜日日曜日に打ち合わせして月曜日から多分何か入ってくるんじゃないかな。 明日はマンガ天国2008にふらっと遊…

今日初めてリョナの意味を知った!

……すごく自分が穢れた気がします(元からでしょ!)。 あ、いや、多分好きですけど。<ヒント;人のは受け付けない

やべえ

ドラゴン・キングダム見るべき。りゅうおう(まて

ちっとも地霊殿が巧くならない件。

ようやく紫以外の全キャラでEasy制覇。とは言えEasyじゃ自慢にならんよ……。ノーマルは大体パルスィで力尽き、3面冒頭で死ぬパターン。 今回全体的にボムが弱くて泣ける。おっと、霊撃でしたっけ。特に、攻撃特化型のアリス霊撃が、ボス戦で3発撃っても攻撃飛…

絶望ポーカー恋愛編

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。その女、有我悟。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカード…

イラスト大分追加しました。

お蔵入り気味だった優曇華院と、D.D.D.で描かせていただいたゆっくり達です。 前から考えてた企画があるので、夏コミ合わせが一段落したら取りかかる予定です。と言っても、キーホルダー類は在庫が掃けないと新しいのを作れないのでステッカーくらいしか作れ…

FTP入稿完了

いとめでたし。 有難い事に、夏コミの新刊「おでんna変娘」はメロンブックスでの委託が決まりました。メロンさん有難う御座います! ……まだ入金してない件。 発行物が増えすぎたので、イベント参加予定と分けるべきだと思うのだがまだ分けてない。未だやる事…

Web拍手が滅茶苦茶増えていた。嬉しいです有難う御座います。

でもコメントは少ない。ていうか一個。 >画力があるひとがゆうかりんを書くとえらいことになるってことがわかった 画力無いです(>x<) 高階良子っぽいと自分で思った。知らないか。

月の宴今更篇。

実はあまり売れませんでした。小説本に至っては全く(^x^;)キーホルダーも残りまくったし。知人サークルでも売れてなかったとの事ですので、今回は今一つだったみたい。 文々×新聞 山賊版だけ結構な勢いで売れたので、再版はして良かったと思ってます。こ…

東京から帰ってきた的な意味でただいま。

メロンブックスで文々×新聞山賊版委託始めたよ〜。コメントナシは不味いよ〜。 http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&MAKER_FULL=Tantramachine.com

Web拍手更新しました。

イラストが旧かったので一律差し替え。どんだけ放置なの。 月の宴の新刊ページ作るべきだったかな。 さわりだけ紹介します。 「あら、今宵の月は紅いのね」 月の咎人が幻想郷へと身を寄せて幾星霜、本物の月を見なくなって久しい。天蓋に映る月の残り香は大…

と言えば夏コミですが

夏コミの新刊の事前発注をかけてみたのですが、まだ返事がない……。これは断られフラグだろうか……。 合同誌だから取って貰えたのであって、4コマは無理かも知らんね。 夏コミ前だから混んでいると思いたいのですが。 月の宴に注力します(泣)合同誌再版は早…

ようやくペーパー印刷してきました。

何でもオンラインでデータ入稿>コピー依頼可能と知って愕然。便利な世の中過ぎる……。一枚5円のコピーなので同業者(笑い)がこの時期になると良く現れるらしいです。時間帯の所為か会った事無いけどね。 月の宴の売り子にあの人が来るらしい! スペースが一…

カサバラの方ですが

「アルティメットサディスティッククリーチャー」で検索する奴多過ぎ(笑)勿論私もウモ屋さんはチェックしている訳ですが、それにしても……。 みんなゆうかりんが好きなんだね♪ 私は橙が一番好きな訳ですがあのマンガでは。どう見てもミッフィーです本当に有…

月の宴準備完了?

ぐああ。限定キーホルダーの写真を撮ってアップするのを忘れてた(>x<)もう間にあわねーや。寝る。 明日仕事から帰ったら荷物を持って東京行きのバスに乗っちゃいます。びゅんびゅびゅーん。

ドラクエ風ステータス

u-enterprise.comより。 有我悟は弱かった! 弱っ! しかも大工かよ!陛下 竜王様のstatus 弱い、弱すぎる……っていうかはぐれメタルかお前は。 聖下 ハーゴン様のステータス MP低っ 面白いので東方キャラも作ってみた。 おてん〜ば恋娘〜 気のせいだろうか、…

入稿完了。

月曜〆切だから結構ぎりぎりだった……。 困った事に、InDesignだとpdfに移行する際裁ち落とし分を採ると何故か絵がずれ込むのです……泣く泣く裁ち落とし分無しにしたけど、これ印刷所から絶対なんか言われるだろうな……。以前DQ本作った時はこんな現象無かった……

月の宴最新情報

頒布はしませんが(アフターのおまけ)スティックポスターを刷って持って行きます。デザインは本の表紙と同じ。 ※希望者がいれば頒布します。Web拍手でもコメントでもどうぞ。 追記。 本の仕様確定。文庫本サイズフルカラー24P前後。300円。 フルカラーなん…

東方タロット

企画物です。 前から考えてたんですけども、形に出来そうなんで。 叩き台のテキスト無くした(^x^;)愚者 霊夢 魔術師 魔理沙 女司祭 パチュリー女帝 もう神綺でいい気がする。皇帝 レミリア 法皇 慧音恋人 1案……リリーホワイト&リリーブラック(※太陽案も…

あさりの酒蒸し

今日はあさりの酒蒸しを食べました。んまー。 母に作らせると何と水を投入しやがる為、今日は私が作りました。水を入れると味がぼけて美味しくないし其れ酒蒸しじゃないし水蒸しだし! 参考レシピは此方。あさりの酒蒸しの作り方|料理レシピ[ボブとアンジー…

儚月抄のストーリーを予測してみた。

過去 Wand6 小さな勝利。取り敢えずロケットは飛びました。 現在 Sword2(r 不利な条件での休戦、仕切り直し 未来 Pentacles King(r ってここでコートカードかよ! しかも男性かよ! カードが示す人物像は、守銭奴的キャラクター、がちがちの現実主義。現実…

これはひどい。

ウェイト 過去Wand5 現在SwordA(r 未来白紙(笑) ちょ!アドバイス……Sword King 手段が欠けてるのが問題なのか、コミュニケーション不全なのが問題なのか。両方だね……。 自分自身は妥協するだろうって出てるよ、後、現実的な利益は期待するなって……凹むな。