2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

???

何故wDawn`êt–¾`xOfficialsitewŒŒõxからこんなに客が来るんだ? ダウンロード数も増えてないのに。変なの。

久し振りにお菓子を食べ過ぎました。

いや、仕事場がお菓子関係だったからなんですが、ひたすら菓子を喰いまくってました。ちゃんと仕事もしてますけど。それにしても、今時のお菓子って進化してるなぁ。ラムネ一つとっても栗のラムネなんて生まれて初めて食べましたよ。意外な組み合わせですが…

ミニミニマスコット、続く

スクエニのカスタマーセンターに電話しました。 商品名を言ったのに、どの人形が? とか聞かれて、竜王変身前ですって答えるのはぶっちゃけ結構恥ずかしかったです。ええ。 で、メールくれるって言ったのに、まだメール来てないんですがどうしましたかスクエ…

史上最大の花粉大作戦。

あんまりにもヒドイので、帰ってきてから薬飲みました。朝から飲んどけば良かった。ちっ。

ミニミニモンスターマスコットが届いた。

竜王変身前&変身後フィギュアの為だけに買ったミニミニモンスターマスコットが昨日の夜届いたので早速開封。もう嬉しくてしょうがありません。例え本体より送料の方が遥かに掛かっていたとしても!!(泣) って、あーたっ! 竜王様の顔に白いバリがーっ!…

ヒロシです……の口調でお読み下さい。

パノンです……。 50%オフに釣られて、呪いのベルトを買ってしもうたとです。 今なら二本と言われたとです……。 装備してしもうたとです……。 残りのベルトは、買い取り拒否されたとです……。 パノンです……。 世界の半分、もらってしもうたとです……。 パノンです…

メモ書き

スマトラ地震の最大級余震。また死者が……。1000人規模! 渡米の曙「相撲をナメるな」 舐められてるのは相撲じゃなくて、キミだ。ファンだったのに。 ペペペペペヨンジュンはどうでもいいが、チャングムの誓いは確かにおもろい。ヒロインチャングム役の子の目…

森憎×木殺って……

愛・地球博のキャラでやおい。いや、異性愛なのかもしれんが。 寧ろ奴らに性別はあるのか! それ以前に……何故生殖器が在るッ……!!! わさ……わさ…… もさ……もさ……。 部屋の中が猛烈に汚い。好い加減片付けなければ。 はてなの質問でものごっつい大人気ないこ…

愛知窮迫、若しくは万博の愚行を訴える*1。

赤十字・赤新月パビリオンで配布していた、メッセージ用紙に書いたもの。流石にこれを渡すわけには行きませんでしたが……。キャッチコピーは、同用紙に印刷されていたもののパロ。別紙には、他にももっと酷いキャッチコピーが満載です。 で、ウワサの*1愛・地…

韓流もペにも興味ない母が、宮廷女官・チャングムの誓いに嵌ってます

仕事はボツ喰らいました。まあ、予想の範囲内ですが、がっくり。 次があれば、あるのなら頑張ろう。次も募集中です(笑)。

ドラクエランド妄想。

万博の帰りににせが「竜王の城は地下7階あるけど、地上はどうなってんの(何の為にあんの)」とか聞くもんで、大マジに「竜王の城行きてぇよ」とか答えてる私は駄目な人ですか。そうですか。ていうか、エニックスがドラクエランド作ったら、文句行ったりけな…

ANGRA 萌え エドゥ

って、何! エドゥがどんないいヴォーカルでも、奴には萌えねぇ! っていうか、萌えの用法間違ってませんか。面白すぎたので採用。(何に)

か、勘弁して…

花粉症で鼻が詰まって眠れないっての、生まれて初めて体験しました。苦しすぎ。 仮面ライダー響鬼、初めて見た。結構普通に格好良かったじゃないか。割と面白いンだけどいまいち設定が解らない……エンディングテーマ、超良いね! これは良い曲だ。

にせのゆうしゃがやってきた。from東京

にせが弟を連れて……もとい、いくら御母堂と共に名古屋に来るというので、中京大学に会いに行きました。ロボコンみたいなのをやるらしいってので、そっちの取材? も兼ねまして。 会場は元々名古屋大学豊田講堂で行われる予定が急遽中京大学に変わったらしい…

冬山登山。

ネタはあるんですが、連日の寒さでやられてしまっているので、ちょっと更新できないかも知れません。後、花粉。薬飲まないと明日はやばいかも。

たいへんだ。

ATOKが壊れた。 登録した顔文字が無くなった。カフーン。 やりきれねぃ。

物欲番長は今日も御機嫌で暴れ回っております。

今日の戦利品ですわい。 実は今日、私は大変御機嫌なのであります。ATOKが壊れて大変な目に遭いましたが(-x-;) 今日、三浦悦子展を観ようと思い立ったのも、神々のお導きかも知れません。ハディートとかシドーとか*1。いや、ほら、シドーって名前といい、…

中京大学って

単語登録されてるんですね。 私らのちょっと前(20年くらい前)は、アホの大学として通っていたのに*1、私らが受験する頃には一気に偏差値が上がっちゃって、ベビーブームで儲けた大学の一つではないかと。中京名城は絶対恥ずかしくて……もとい、入りたい学部…

や〜ば〜い〜

家でゆっくりするつもりだったのですが、急遽大須に出かけてプライズ品を漁ることに……間違い。ガレリア・アミカの三浦悦子展が今週で終わってしまうではないくぁ〜! なので、早速行って参ります。昼も外にするか。ああ、金かかる。 WEBページ構築からぶろぐ…

ジム通いはサボっても他は頑張ってるという矛盾。

私のモチベーションの最高値には自ずと限界があって、充填は夕飯で済ませてるんじゃないかなどと思うこの頃ですが如何お過ごしでしょうか。何が。 今日はタロットカードのパス起こしを一枚済ませたので、これから短編の仕上げと以前発掘したロマサガ3キャラ…

でも転んでもただでは起きません。

というわけで、ごく一部でウワサの「ヨコイのあんかけスパゲッティ生タイプレトルト(jan:4902105027226)」を買ってみました。あんかけに似て非なる味わいだと聞いてはおりましたが……… 確かに違うなこりゃ。 不味くはないのだが、甘過ぎです。ベースのデミグ…

今日は天中殺でヴォイドでドツボの日*2

寝る前にドラクエの竜王フィギュアをネットで買っちゃったので(送料と振込料だけでフィギュアが一個買えるくらいの価格だった辺りがもう駄目)、ローソン振込にして、ジムに行く序でにと近所のローソンに振込に行きました。後プロバイダの料金も振り込みに…

こんな長文を上げ、骨組みを仕上げてはいたものの、メチャメチャ息詰まってたハーゴンの短編小説の殆どを書き上げる。これ以上やってるとやばいので寝ます!(・x・)ノ

いや、何時になくモチベーションは高いんですよ!

自分でもびっくりするくらいですよ。何せ、やらずに寝ると気持ち悪いですから最近は。 その癖、儀式以外の点では相変わらず全く手つかずな辺りが。未だにパスワーキングとかやった事ありません。やり方解らんし。瞑想の類も、何となく縁ナシ。面倒なのかなぁ…

商売

ドラクエの世界は宅配便なんぞないのだが、ルーラを使える魔法使いを雇ってルーラ便をやれば独占事業でウハウハ、儲かりまくりだと思うのだが如何。ルーラの使えない地域に行くのは無理だが、逆は出来るので、過疎地から病人を運ぶのに使えるし。 DQ2あたり…

ハーLove度がアップ!

ハーゴンの小説が無性に書きたくなって目が醒めた。もう寝れないな……あー。 元々入眠障害気味で全然寝付けないので、今日は駄目だー。ワハハ。

ショック……。

プライズものでドラクエ魔王もののぬいぐるみとキーホルダーが出たらしい……。 存在すら知らなかったよ(TxT)通販サイトを探してみたが見つからない。 誰か、知ってる人、譲ってくれる人いませんか? 竜王とハーゴンなら高額買い取りします。本気です。うう……

はじめてのまじゅつ。

初めてもクソももう初めてから6年経ってるよ! いや、もう7年か。うわー。んでも気付きは亀の如し、どんなに分厚い国書刊行会の本を読み尽くしても全然実になっちゃいないけどね。やれやれ、道理で上達しないわけだ。 魔術に於いてペルソナを被る事の意味が…

名古屋市は今日も雨だった。(サボり)

今日のBGMはAIONの「EVE」。AIONのインディーズカムバック後のCD、全然買ってないなあ。欲しいんだけども。 昼飯は豚しゃぶ納豆釜揚げ?うどん(温)でした。 暖かい納豆うどん(汁無し)って、結構気持ち悪いな……しかも、ポン酢があわなさすぎです。 これか…

ドラゴンクエストモンスターズ総括(今更)

ドラクエ小説の方で、竜王がローズバトラーに寄生されるシーンを書いたのだが、ふと思い出すとこいつら、モンスターズで配合させたらシドーになっちゃいますよ教育的シドー。 ドラクエモンスターズはファミコンドラクエ原理主義者である筈の私を数年来魅了し…