2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは これを みた。

モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX (初回限定生産)モンティ・パイソン デックスエンタテインメント 2006-06-02by G-Tools う、ダメだDo not adjust your set、観てて途中で物凄い睡魔に襲われた……。パイソンズで一番好きなのはエリック=…

イラレ消えすぎる。

つーかエラー多くね? 2回に1回はエラーで落ちるんですけども……。 保存するときにエラー落ちするのでタチ悪すぎます。ウキャー。

電車の気になる吊り広告

と言えばAERAが定番だったのですが、最近はAERAに勝るとも劣らないインパクトを私に与えてくれるナイス広告が登場しました。 その名も「ニキータ」。主婦と生活社 何が凄いって、行き遅れオールドミス三十路女のギラギラした欲望と焦りが滾りまくってる! お…

ツンデレ=甘え下手?

どっかのエントリで(もう忘れた)ツンデレは「好きな人の前で素直になれない」ではないか? と言うのがあったんですが、小生的には普段はツンツン→好きになるとデレデレ、だと思ってました。否、同じものかも知れないぞ。 ツンデレ=甘え下手なら、物凄く好…

薬貰いに行くため病院へ。

高岳駅で降りるつもりが、ぼーっとしてたら乗り過ごす。仕方ないので新栄→高岳徒歩10分。 やっぱり有償らしいデジカメ修理(-x-;) キヤノンの担当者は、見た目やぼったいが感じのいいおじさんでした。 病院で1時間待たされて薬を出される。2400円……高い………

薬飲むと怠くなるッ中年。

あーだるー。 今日は薬を貰いに行く予定です。キンコーズも行くつもり。本当は、キンコは池下店がカラー出力綺麗なんだけど、体力的に行けそうにないので栄店で妥協。また迷いそうです(爆)何度行っても店に辿り着けない……。方向音痴じゃない筈なんだけど。…

まだだるい。

怠いなりに作業しています。 テキスト打ちは無理のようです(^x^;)。古い画像を弄って組み入れ予定。 新しい、今すぐにでも必要な画像は後回し。 某所ブログのトラックバックへの返信は後回し。お楽しみに。 あ、でも直ぐメッセージ入れておかないといけ…

まだまだ不調です。

出来る体になってたら仕事に行きますが(^x^;)。 モニタに向かってもものの30分しない間にどっと疲労感が出てきて何にも出来ません。本読むのも億劫だし……。 作業はちょこちょこしてるんだけど、絵やゲームや小説書くような集中力を要する仕事は出来ませ…

ギャー!!!!!!

家に帰ってデジカメ出したら、液晶が壊れてる!!!! いつものようにケース→カバンに入れていたし、壊れる原因が思い当たらない! 保証期間……うーん、タダにはなりそうにない……お金無いのに……。

鯖落ちは無事に何とかなったようです。

一安心。ドキドキしますね……。 やはりこういう時のことも考えて、サーバー移転を本格的に考えないと行けないようです。 お金がないのになぁ。9月10月は色々要りようです。仕事がないと飢えて死ぬよ(^x^;)

うんどうしたい……。

体が鈍りまくっててしんどいですが……気管支炎なので無理は出来ません。薬のみちぅだし。 漢方まとめのみが定着しつつある(汗 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」です。

ぐったり。

温いお風呂に入って薬を飲んだので、明日は一日寝ます。 ……つー訳にはいかないのだなー。参った……。 明日は契約とjbさんの応援だー! そしてヴァイオレットブルーで、いいなと思ったパンツを試着して履けたら買うぜ!(金銭的ゆとりは全くないけど) 9月東京…

ぐったり。

疲れ果てました。 歩く時にサンダルはいかんね。ホント。足がパンパンです。

薬で病気を抑えていると、解るものですね。

夜中に寝ていると、喉のあたりがむずむずするのですが、咳が出ません。ああ、抑えているんだなあ、と思います。 初Webデザインのお仕事。とはいえ採用されるかどうかも解りません。 ブログ見られてるそうなんで(笑)守秘義務も勿論含めて詳細は描けませんが…

ハァ?

あゆ、CMで魅せる“大胆”ドレッドヘアーにイメチェン! | ORICON NEWS 浜崎あゆみがエクステを4時間かけて編み込み、完成まで6時間を要したカラフルな“ドレッドヘアー”を披露。 記事書いた人はバカですか? こういう編み込みはドレッドっていわねーよ! ブレ…

ribbonnetworkのサーバーが消え失せた予感です。

Dawnダウンロードできんよ! どうしよう! サービス終わってしまったのだろうか……。 と思って「タダものではない!」(http://tadamono.to/)にアクセスしたら、ここも止まってました。toドメインが全般的に落ちてる? トンガドメイン正式取得サイト(http:/…

急性気管支炎でした!

やばすぎでしょう! プール行った自分を恥じました。ごめんなさい。 ちょい漢方&薬を山ほど処方されてきました。ウヒ。 漢方をお湯に溶かして飲んでみたのですが、以外とすんなり飲めました。もっと凄い味だったら飲めないな、どうしようと思っていましたが…

コルピクラーニ来日中止

マジですかー!!!! 悲しいような、ちょっと安心したような。

咳が酷い。

病院に行けコールが来ました。お金ないんだけどと言ったら出すと言いました。 序でにアレルギー性鼻炎が気になるので漢方の病院に行こうかと思ってます。

久方にジムか、プールか……。

未だ悩んでます。ええいプール行っちゃえ!

グラフィッカーマジほすぃ。

自分で描けよ。 バトルエフェクトを準備するのが面倒です。 どうやっても吉里吉里(tjs部分)で、添え字をエンティティ扱いにする方法が解らん。2次元配列自体がおかしいのか、添え字部分の変数記述方法が間違っているのか、ちゃんといれた筈の二次元配列読…

お家でビール。

飲みたいんだけどさー冷蔵庫に、キンキンに冷やした発泡酒があるんだけどさー。風邪引いてて飲めんのよ。外だと全く飲みたいと思わないのに何でですかね、不思議だねビール。おいしそーな枝豆もあるのに。枝豆って何で家で喰うとこんなに美味しいんですかね…

ゲホゴホ

家で一日作業。明日からジムに行く予定。 プールは未だ。 咳収まってきたけど、一度出るとなかなか止まらん。肋骨折れんかしら。

孟宗竹妄想ちく、若しくは至上の快楽

凄い妄想が閃いてしまった。自分でもちょっとぞくぞくしたよ。 あらゆる感覚が快感にすり替ってしまう。苦痛さえも快楽になってしまう。という状況で、ならば最高の快感は、と考えて、快楽を求めるあまりに自分の心臓に剣を突き立ててしまう。 ね、かっこよ…

風邪引いてどえれーえれーのにうなぎ喰って胃を痛めました。腹下してびゅーびゅー。サイテー。しかもひつまぶし不味い。ラシックの上で食べたんだけど、注文した途端直ぐ出てきたんでおかしいなと思ったら冷えてた。つか、外でちゃんとうな焼いてるのに、味…

ゲーム製作はぼちぼち。

なんでこういう突発物の方が早いのかと(-x-;) といいながらも、肝腎のbattleシステムが未だでした。ヴィジュアル的に凝った事をすればいいんですが、もう面倒臭いので数字。数字。昔なつかしドラクエ方式で。 グラフィックに凝ればいい、という時代は終わ…

体力的にやばいことになってます。

直前で予定がキャンセルされたり体が偉いことになったりと大ピンチ。ウオー。 明日本当に大丈夫かいな。早めに寝ることにします。 病人だからなのか、珍しく母が優しくて驚いた。アンタそういうキャラじゃないだろ!(そういう事を言ってしまう娘も悲しいが)

吉里吉里

・メッセージレイヤーのフレーム画像は""で指定すれば削除できる。 初歩的なことなのに気付かなくて偉い苦労しました……。

朝起きて、目が醒めたらいきなり鼻血。ヤバイ! ゆる〜い頭痛もなかなか引いてくれません。メガネの所為ならいいんですが……。

稼働中。

まず欲オレの方から、「Dawn〜黎明〜」ヴァージョンアップ。誤字脱字の修正だとか、そんな感じです。 場当たり的な修正なのでまたバグるかもしれませんが……(-x-;)吉里吉里でメッセージレイヤーに読み込んだ画像をクリアするにはどうしたらいいのか等とい…