2015-01-01から1年間の記事一覧

名古屋のクリエイター支援まとめ

最近名古屋に、クリエイターを支援するお店が増えてきたので、まとめてみました。随時追加あります。 行ったことのないお店もありますのでご容赦(なるべく一度は行きたいと思いますが)。 情報提供もお待ちしております。 箱の中のお店[ギャラリー][レンタ…

「触手展開催してみた」BOOTHにて無料配布を開始しました。

https://tantramachine.booth.pm/items/179001 ワタクシが製作しました同人誌「触手展開催してみた」の無料配布を開始しました。 結構前からしてたんですけど、ダウンロード出来る設定ができてなかったというオチが……いや、今は大丈夫です! 展示に興味があ…

DQiユカ外伝第八章更新しました。

いやすぐ書く書く言ってたけど結構早く書けました。見て下さってる方が今もいて下さるのであれば、これからもよろしくお願いします。 今割と楽しく続きが書けておりますので、早いところクライマックスのあれやこれやを書ければ良いなあと考えております。ユ…

ここのところずっと眠いです

特に寒くなった訳でも無いのですがねぇ。

クリマ一般参加してきました

明日は雨と聞いたので本日クリマに行ったら、夜雨が降ってきた有我悟です。なんでやねん。 今回のクリマは、イラストブースがいつもの人しかいなくて、新規作家が殆どいないという謎の事態に……。みんないきもにあに行ってしまったのだろうか? と言うくらい…

東方×クトゥルフ神話合同に寄稿しました。

C892日目西け-05b「朝寝坊クライシス」にて発行の、東方×クトゥルフ神話合同誌「幻想狂典儀」(特設サイトhttp://tohocthulhu.tumblr.com/)に秋姉妹×シュブ・ニグラスで一枚寄稿しております。 豪華作家陣による幻想郷の少女達と異形のコラボレーションはい…

今年の活動はこれにておしまい

異形の福音今日で終わりです。いけない上に特に情報も漏れ出てこないのでどうなっているのかよくわからないのですが、見に来て下さった方々が楽しんで下さっていれば成功かなと思います。 ここのところ息切れ感が著しいので、何とかうまく休みたいです。出来…

デザインフェスタ出展した

久しぶりにデザフェス出展しましたが、単体ではまだ勝負出来ないんだなあとか思いましたまる。あんまり絵も見てもらえませんでしたしねぇ。 まあお金かかったけど個展をやったんだと思えば良いのかな。一応、クトゥルフの絵は一枚売れました。有難うございま…

爺展終了しました

じじいがテーマの企画展「爺展」お陰様で無事に終了しました。 作品をご購入いただけたり、評価していただいたりして大変嬉しく思います。 テーマの言い出しっぺでもあるので、うまく行かなかったらどうしようかひやひやしていましたが、それなりに評価いた…

WEBサイト更新しました。

DQiユカ外伝第七章更新しました。 第八章も割とさくさく描けているので、年内更新を目標にがんばります。 待たせすぎてすみません。もうどれくらい読者ついてるのか怪しいけど。 ところで。 今更なのですが、オルフェウスの大冒険は過去にノベルゲームにしよ…

サイト更新しました

ブログのタグを整理したいけど、それだったらもうはてなブログに移行しろよって事ですね。わかります。でもはてなダイアリーで満足してるから移行する気は無いんだよなぁ。

12/7〜12 異形の福音 at Masyung tokyo出展しますのでよろしくお願いします。東京です。東京です。

http://eat.moryou.com/igyounofukuin.html俺得すぎるタイトルだ! こってこてのツノマッチョを描く予定です。何だかんだであんまり描いてないんじゃないかと気づいたので……。

ビブフォリア無事に終了しました。

有り難い事です。 実験的なイベントだったとは言え、そのことをとくに説明もしていなかったので、余りちゃんと宣伝がで来ていない事も有りまして、作家さんによって大幅に売り上げに差が出来てしまうなど反省点しきりでした。 名古屋という場所の方向性とか…

明日はデザインフェスタ。

たいして書く事もないのですがデザフェス前の告知。 日曜E159です。

デザフェス受かってたんやった

日曜のみ、E159です。 なお、前日の交流会に参加予定です。名刺配りまくりますので是非声かけて下さいませ! デザフェスはイラスト展示がメインで、展示作品は全て販売予定です。細かいグッズなども販売を考えているのですが、製作がかなり怪しいので(業者…

その箱フォさんとビブリオマニアさんとのコラボでイベントやります!

ビブフォリア http://biblio.hakofo.com/bibhoria/ https://www.facebook.com/events/1657152211167886/人気作家さんのセレクトショップ&ぷち展示&色々イベントを画策中です。 名古屋の地で何か面白い事やろう的なイベントです。 端的に言うと、えびす祭り…

箱フォさんの企画展「爺展」出展します。

http://project.hakofo.com/zizi/ 2015年11月08日(日) 〜 11月22日(日) 場所「箱の中のお店」(黒川駅徒歩5分) っつかこの企画、私が言い出しっぺなんすけどね。実現したら強制的に参加する事になってて慌てて作品描いたという何かです。 箱フォさんは超い…

爺展とビブフォリアの巻

なおコミケは落ちた模様。

今回の東京行きはめっちゃ展示充でした。

(ほぼTwitterの転載) ・春画展 ・緊縛写真展 ・井桁裕子の新作展 片脚で立つ森田かずよの肖像 ・ヴァニラ画廊セレクション ・百合沈む頃 -少女と変容- 図らずも身体表現系が固まってしまってた感。 春画展は肉筆画がむちゃくちゃ凄い&細川家のお蔵出しが…

今後の予定を更新しました。

ウェブサイトをごそっと更新しました。といっても例によって予定だけなんですけど。 展示関連ですが、お誘い沢山いただくようになって大変有り難いです。ですが、微妙に何かしらどこか条件がかみ合わず断っているのが現状です……。そうしないと、頼まれたから…

コミケとかゆる死展とかお疲れ様でした。

コミケはまあいつもの感じでした。 コミケ行くと殆どブースから動かないのでそんな感じでした。てへ。 終わった後で売り子を手伝ってくれた野分さんとその後輩と三人で、秋葉原のシーアンでパクチー喰いまくってきましたw ゆる死展、多くの方に来ていただき…

嵐の中の小休止

全然涼しくなる気配がありません。

例によって差し入れについてのお願いです。

正直色々いただくだけでも有り難がるべきなのですが、何分苦手な物なども多いので、差し入れいただく際にはほんの少しだけでもご考慮いただければ助かることをまとめてみましたのでよろしくお願いします。過去に書いたものとほとんど変わりませんが……。 生も…

東京モノノケ市in渋谷ハンズ参加します。

東急ハンズ渋谷店で行われる東京モノノケ市、8/15、17の2日間参加します。 出すものは大体コミケに持って行きます。 諸事情で若干コミケより頒布物は値段オタかめに成増がご了承下さい。 いる時間 ・8/15 お昼前〜2時くらいまではいます。その後ホテルチェッ…

コミックマーケット当選しました。

おっせー! 6月にわかってるじゃねーか! と言うわけでコミケの情報です。8/16 日曜 さ42b Tantramachine.comでございます。発行物紹介するよ! 陰龍陽虎 NEW! B5 オンデマンドフルカラー 16P 700円 https://tantramachine.booth.pm/items/126158 有我悟個…

名古屋で、アングラ・サブカルアート界隈の交流会を開きます。

http://twipla.jp/events/146037 ぜひよろしくお願いします! 緩い集まりなので片手にビール缶ひょいっと持ってきていただいてかまいません。(未成年は飲まないでね)次に向けてちょこちょこ動き出そうと思ってますのでよろしう。 他にも、現代無残絵巻第二…

パレットメイドカフェ×アーティストコラボ展

終了しましたーヒャッハー! 色々不手際有りましたが、作家陣が皆さんがんばってくださったおかげでいい展示になったのでは無いかと思います。 告知が遅れて参加していただいた皆様にどれくらい還元出来たかは分かりませんが……。 ここのところ不手際続いてい…

GW終了のお知らせ

疲れはまだ終了していない……どういうことなの……。

明日はモノノケ市です。

突発で申し込んだら何と受かってしまったので参加します。 実は人外は好きだけど妖怪にはあまり興味を持てないでいたので、妖怪がらみのイベントは今まで参加していなかったのですが、割と緩いイベントで、とても良いイベントなので出てみては? 私なら合う…

無貌祭祀、追記

今回のイベントをやるに当たって絶対やりたかったことが実現できたのはライネ・ムジーク中雑魚酒菜のおかげ。 旧支配者のキャロルを生演奏 アザトースの周りをのたうつ従者たちの楽曲を再現 後者は最初太鼓の量が圧倒的に足りなくて、どみにゃん女史に「今の…