2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅月の荷物宅配で送った。

いやあ。疲れました。 まだDDDのお面が残ってたり。ケロちゃんは既に出来てて、Comic1☆3で売って戴いている……と思うんですが。

てんかんより先に色盲の方が問題になるかもな

てんかんの話題をちょっと前に出した後なんだけど、東方幻想板の星蓮船スレが、色盲の話題で荒れていた。 色盲は男性20人に一人だから、てんかんよりも影響は軽微ながら範囲が広い訳で、やはり東方レベルのゲームになると、同人だからと言ってられない課題だ…

紅月の宴の新作はグッズでした。

パチュリーのシールが出ますよ。そこまでよ! ポーズのシールなのでネタ的にも使いやすいかと。 本当は小説本出したかったです。間に合いませんでした。ええ無理でした。とてもじゃないが。 まあ、どこかで何れ発表すると思います。 プロットだけばらすと、1…

CD-rをもりもり焼いてます。

我が家のPCちゃんにはrと名の付くドライバはCD-rとDVD-rが両方あるという実に無駄な仕様なのですが(笑)、CD-rで焼いたら10分以上掛かったのが、DVD-rで焼くと30秒かからなくて噴いた。

風邪にやられた

なかなか治らない……。 鼻水が黄色くなってきたので(きちゃないな)そろそろだと思うんだけど熱が下がらないんだよね〜。そして生理のダブルパンチ。この時期にマジ死ねる。そして作業が増える! スケジュール的には順調なので大丈夫ですよ多分。ね。多分!

妄想ニュース〜メンバーじゃなくて容疑者になっちゃったあの人。

事務所の近くでべろべろになって素っ裸っていうシチュエーションを見ると、どうしても色々邪推してしまう。 素直に考えれば事務所に結婚反対されたので荒れたとなりそうなんだけど、事務所的に、SMAPのマネージャーとジャニー家一族(親族会社だからな)の権…

紅月の宴のイベント概要が漸くきた。

今週末に向けてラストスパート。ステッカーを作りたいのでデータも入稿しなければ。 このままだとマジで紅月の宴に紅魔物が一個もない事態になりかねないのでヤバいですお。ま、多分殆ど星蓮船グッズですけど(おいまて)なずたんと一輪さんとウンザーンは作…

風邪引いて万年。

ジムサボりました。無理だこれ……。 ここの所の寒暖の差が激しくて又やられてしまいました。

アクセスが増える魔法の言葉

フェムトファイバー

スケジュール

接骨院行く CD-r買う(ケース入りも)※可能ならラベルプリント可能なもの キーボード買う 前からエンターキーが効きにくかったんですが、本格的に使いにくくなったので買い換えます。 ……お金無いんだけどな(汗

昨日の記事を確認すべく儚月抄上巻を読み直した

ら、月を侵略する事が目的って言ってるな。 でも月を征服するとは一言も言ってないな(強引?)って事で御勘弁を。

東方儚月抄を真面目に考察してみる。

中巻を読み返して漸く意味が解った事。 コミックス派で、小説や落ちはネタバレしか見てないので見当違いな事を書いているかもしれませんが御容赦を。フォローや突っ込みがあればお気軽にどうぞ。 罵倒はやめてね。 幽々子が妖夢に対して、決して言動の意味を…

考察ネタ(阿求ファンは見ると悶絶するのであんまり勧めません。アマテルさんごめん)

稗田阿求がやたら妖精を虐めたがるあのマニアックな性癖は、以前よりどうも傍観者という域を逸脱しているように思えてならなかったのです。 自然の化身である妖精が、妖怪はともかく人間からも蔑まれてるのも変な話だし、なんであんなに妖精に対して悪意を剥…

素材集をアップしようと考えてる。

過去に製作したキーホルダーの絵を転用して、Web素材並びにゲーム用の立ち絵または顔グラ素材として解放しようかと考えてるのですが、どれくらい需要がある物なんでしょうか?

中二病の才能

臆面もなく中二病設定を垂れすのは一種の才能である。ZUNしかり、奈須きのこ然り。 今日の一言が二つあるってどうみてもおかしいですね。すみません。 ちなみに小生は、キン肉マンに入れ込みすぎて設定に突っ込みまくる第二次成長期を経てしまった為、創作に…

メアリー・スー

の話をしていて思い出したんだが。 文章が神で、内容がメアリー・スー(U-1でも可) っていう小説は存在し得るのだろうか。 パロで書いてる物でも良いので、どなたか御存じでしたら教えて下さい。*1 *1:うちのはメアリー・スーじゃないよ! そもそも恋愛話書…

GW発表で色々ネタを温めています。

でかい企画をぶち上げたいなーと。え、パズル合同どうするのって? 5月くらいから本作業予定ですよ! GW周りの調整に忙しくてまだ発表段階まで至っていませんが、ネタはいくつか仕込んでます。 紅月の宴新刊出せなさそう……。シール作ろうかな。ゆっくりレミ…

高尚乙って

昔2ちゃんねるでそう言われた事があったんで、ああ嫉妬厨だなと思ってたんですが、偉そうな事を言う人の事だったのか。今知った。 確かに偉そうだよな自分。嫌な人は見ないでよし! 主義だし。 私は逆に、卑屈な方が苦手。誉めても誉めても、疑われたり大し…

さぎょうが いっこうに すすまない!

春野菜が美味しい季節です。 愛知県って蕗の一大産地らしいね〜。今日は蕗と筍を炊いたものを食べました。 露地物の苺も安いし、春は野菜が旨い季節です。

ぎゃー

キーボードが茶の海に沈んだ……! ペンタブも……! 生きてると良いんだけど(^x^;)

儚月抄雑感(ネタバレ注意)

ぶっちゃけ最終回を見て、紫と月は裏で通じていて全部八百長でした! って言う落ちにしか見えなかった。 幽々子が酒盗んできたのはおまけで、本当はツクヨミにナシ付けに行って政治的な取引をしてきたんだよ。そうとしか考えられん。

考察妖々夢

春雪異変は幻想郷の人口調整説を挙げてみる。 以前id:amateruさんの日記にコメした際に、幻想郷に間引きはあるかいなかという話を振った際に、amateruさんはないと仰っててました。 しかし、求聞史紀だったかと思うのですが(うろ覚え)幻想郷の人口はこれ以…

紅月の宴

間に合いそうにないのでシールを作るくらいしかできそうにないですマジですんまそん。 小説のネタ自体はかなりあるんですけど。

ニコ動に動画をアップしてみた!

当サークルを御存じの方なら見た事あるネタばっかですが(^x^;) 合同の方が後手持ち一桁という状態ですので、思いきって公開。 しばらくこういうネタを時々投稿しようかと考えています。ネタ提供者募集中。おもに音とか歌とか。

私の二つ名。

web

有我悟さんの二つ名は…「漆黒妖花(フラワースパイダー)」です。 http://pha22.net/name2/c/%E6%9C%89%E6%88%91%E6%82%9F つまりヤマメちゃんですね、わかります。いやゆうかりんでも構いませんが。有我悟さんの2009年4月の運命は・・・ | 予言詩メーカー h…

妖々夢全キャラ制覇への道程。

とかいって大袈裟だな。 waveと巣鴨北口店の幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Lifeアレンジを聞き比べしたらテンションが上がってきたので座布団霊夢でチャレンジしたら残機0でクリアしました。しかし橙で5ボムヒロカワで3ボムとかどんだけ……。

で、やる事終えた訳だ。

終わって作業しようとしたらすぐに新しい話が来て打ち合わせ→終わって自分の作業 モニタと睨めっこしつつ……。 出来ませんでした(にぱっ)。 もはや一日のエナジー使い果たした模様。あきまへん。 明日に仕切り直し。

関係者各位

最近、やらなければならない事の整理が付かなくて連絡が滞っております。申し訳御座いません。 今しばらく連絡関係はお待ち戴く様お願いします。追い詰められるとすぐ煮詰まっちゃうものですから……。

id:amateru氏からバトンを強奪してみた。

d:id:amateru:20090403:1238761364より。 取り敢えず、暫定版になる予定。 Q.01:好きなスペルとその理由は? 避けるのが楽しい弾幕 マウンテン・オブ・フェイス 私に弾幕を避ける楽しさを教えてくれたのは、神奈子様、貴女です。 神奈子様のスペルは一々避…

エロポケモンばっかりで噴いた。 お前等そんなに獣k(略)