2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月の宴当確出た。

同人タグ作った。仕方ないよね。 しかし予想通りの展開。規模2倍に拡大って!! 永遠亭スキーとしては永夜抄好きが一杯いて嬉しいのですが、全然作品の準備が出来てないし、疲れが溜まってて……うーん、新作出したいんだけどまだ自分の中で例大祭が整理出来て…

マイコミジャーナル特集ページのバナーを製作しました。

http://journal.mycom.co.jp/special/2008/cuda/index.htmlという記事のバナーを製作致しました。お仕事有難う御座います。 本決まりではありませんが某社の某国民的RPGの攻略本の表紙第二弾もやらせて戴ける……かも。

Web拍手

次回はみょんとゆゆともしかしたらゆかりんの予定です。 緋想天新キャラゆっくりも作りたいんですが……。

緋想天と命萃酒 BGMはTAMUSICの新譜「SPIRIT」

緋想天はようやくダッシュと飛翔を憶えました。でもやっぱりイクたんに勝てねぇ……なんでだ。 命萃酒だけは何とか買えたので(トホホ)ちみっと遊んでみた。相変わらず斜めの立ち絵だぜ。 緋想天の「雲外蒼天」が名曲過ぎる。

好い加減

合同誌の告知ページを作らないとな……(また新しい企画を立ち上げるのです) 何はともあれ、例大祭お疲れ様でした。行きたいサークル殆ど買えなかったよ……。 同人関係ですが、6/8のComicCommunication参加予定です。dakimakura.netに便乗。相変わらず便乗たん…

結局

緋想天買ってしまいました。 出来る気がしません。どうしよう

ひそーてん。

ガードとABCぼたんだけでイクたんまではイク。しかし其処で止まる。 あと、咲夜が超弱い。 ダッシュも浮遊も全く解りません。エンディングまでは遠いね……。

足パンパン。痛い。

述べ五万人入場てマジですか。 本もCDもろくに買えませんでした。サークルから出られなかった。委託してくださった方、尋ねてくださった方、まともに応対できませんでした。すみません。 dakimakura.netの売り子が痛かったら私のせいです。 キーホルダー類は…

帽子。

h.ANARCHYの帽子を被ってみました。 蒸れる(泣)。 強制的にメッシュ型に変更です。やられた……。

私には夢がある〜

合同誌が十数冊しか売れなかった夢を見ました。 緋想天にゆうかりんが参戦してAlphes氏の絵を見ました。夢だけど。 嫌な夢だ……例大祭は雨だし……。よ〜しおばさんが異変起こしちゃうぞー。

マジやべえ

この時期に生理来た……絶望した! ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!

また買った。

薬の金だろうがあああああ。こいつに金持たせたらあかん。 帽子買ってしまいました……。打ち合わせ後にVioletBlueに寄ったら……また散財してしまった(^x^;)3675円也。 どっちかを例大祭に被っていこうと思ってます。どっちがいいかな?チェックの方が薄手、…

熱っぽい。

直ぐ脱水症状になるなあ……。

馬鹿がまた何かをやらかしたようです。

合同誌企画の第二弾が決まりました。まだ出してもいないのに!!!!!! まあ今回のが売れなかったら部数を減らせばいいですから気にしない。 また文花帖のパクりです。今度はインタビュー部分のぱくりですが。 つまり、東方キャラインタビュー本という事で…

はてなブックマーク - 服なんて女の子に選んでもらえばいいのに - good2ndに関連して。

はてなブックマーク - 服なんて女の子に選んでもらえばいいのに - good2nd こんなネタが挙がっていたわけでみんな非難囂々だけど(笑)なら女友達これから作ればいいじゃな〜い♪ というわけで、選んでもいいよ♪ と書いてみたのですが本当に来たら其れは其れ…

ブクマとコメント付いてる!

オタクの優越感ごっこって薄れてるのかなあ……。正直よく解らない。ニコニコや2ch含む東方関連の掲示板で俺たちスゲーお前等クズって言ってるのは極一部なのかな。まあ総意でない事だけは確かだけど(笑)。 DQの当時ファミコンやっててTRPGゲーマー(D&D位し…

風神録ノーマル中……

やっぱりにとりが壁。 にとりだけ練習できないかな(泣)通常攻撃の時急にメールが届いて止まって、一時停止解除した途端に死んでリズム崩してまた死んで四面道中(当然椛出てくる前)に全滅……。このパターンから逃れられない……。安定してキューカンバーくら…

忍法Web拍手返し

うは責任重大。でも可愛いと行って戴けるとやりがいがあります。チルノかわいいよチルノ。 ゆ っ く り し な い か。こうですか。わかりません(>x<)長すぎていまいちですな。 ネトゲは割と来る物拒まずなところがあるので、むしろヴィジュアル系バンド…

例大祭では

dakimakura.net(同人サークルDDD(同人結社・抱キ枕・團)official web site)でゆっくりお面を付ける事になりました。1時間ちょい位で描いたゆっくり。 霊夢、魔理沙、霖之助を準備中。ちなみに性別逆で付ける事になりました。うはー。こういうアホの子な事大…

東方厨的優越感ゲーム

web

d:id:tarou00さんの東方ブログ閉鎖しちゃいましたね……。大変楽しみにしていたのですが。だから東方界隈は閉鎖的って言われるんだよ。 昔からゲーマーって大体閉鎖的だったんだけど(私が折に触れて例に挙げる『セガマニア』なんかが最たる物ですが。彼らがバ…

最近Web拍手が増えて嬉しい限りです。

有難う御座います。でもコメントがないのでコメント返しは特になかったり。

そろそろ同人カテゴリが必要なのか〜。

カテ整理いい加減やらないとね。 でですね奥さん。合同誌の原稿沢山下さった人用限定特典を受け取ってきたわけですよ! ぶっちゃけますが、1万近く行きました。こうやって黒字つぶしをする(笑)限定グッズじゃなく原稿料を払っても一緒じゃないかと思いまし…

両替が終わったと思ったら次はコピーかよ。

いつものコピーやでチラシを刷ってたら、3枚くらいコピーする毎にトナー補充しおって……300枚するのに1時間以上掛かってしまった。 体重が3k増えてしまってヤバイので毎日ジム通いしてるのだけど、ウェストが明らかに増えてる……(´・x・`)しかもここの所お…

今銀行では簡単に両替はできないらしいです。

例大祭の準備の為に両替に行ったのですが、3行4支店回ったけど全滅でした……。何処もカードがないと使えないって……。がっくり。 岐阜銀行は両替可能なので、岐阜銀行くか、口座を持ってる三菱東京UFJで両替できないか、明日行ってみます。両替は早めに行った…

久しぶりにスケッチブックを新調してみた。

アナログで書かないと色んなイメージが沸いてこなくて安易に走ると気付いた。東方しか描いてないんだもんなあ。 久しぶりにオリジナルキャラクターを描いた。調子良し。セールで買った結構高い(と言ってもたかが知れてるけど)スケッチブックだとなかなか降…

レザマリ楽勝過ぎて噴いた。

Easy座布団巫女クリアしたので別キャラでもやってみようと思って噂の超簡単レザマリをやってみたけど、ほんと早くて噴いた。強っ! でもやっぱりパワーが強いと雑に避けちゃうのでどうでも良いところで一杯ピチュッて恥ずかしい。キャ−。駄目な子、ほんと駄…

寒い。

今年はひょっとして冷夏?

風神録Easyクリア!

バッドエンドでもメチャメチャ嬉しかった。5面までノーミスだったのに、6面冒頭で2機落として神奈子の前でフルパワーじゃなかったから駄目かと思ったけど(それでも7機残ってた)マウンテンオブフェイスで5機残ってたので行ける! と思ったんですよ。しかも…

永夜抄と妖々夢で遊んでみた。

永夜抄、未だノーコンクリア(冥界組)出来た。良かった。マジで遊んでないので……おかげで慧音の幻想天皇で一機落とす体たらく(*ノノ*)このスペルどうも事故率高いんだよね……。ぼけつつも決めるところは決める幽々子様素敵だ。姫かわいいよ姫。永夜返し…

POP作ってた。

イラスト原稿とPOP、チラシ。6/8のコミックコミュニケーション12に委託して貰う事になったので、それなら関西限定グッズを出そう! という訳の解らない話に。何という事でしょう! アバウトすぎです。 地方ネタは他の地域で頒布すると有り難みが無くなるし面…