2012-01-01から1年間の記事一覧

Tantramachine.comのウェブサイトを更新しました。

又やってしまったんだ。本当は記事自体は午後には書けていたんだ。すまない……。 オリジナルイラストを大量うpりました。 チェックしてみたところ激しくリンク切れしている為、明日ちょこちょこ直そうと思っております。

色々はまっているもの

はまっているものはすぐ消えるの法則何とかしてくれんかのう。 ストロング紅茶もすぐ消えちまうし、今ビクビクしているのはメイトーのとろけるカボチャプリン。一時毎日食べてたヤバイ。ハイカロリーヤバイ。 お、良いなと思うと消えるのは呪いじゃないかと…

Tantramachine.comのウェブサイトを更新しました。

web

前からギャラリーの古い絵を整理したかったのですが、消すのも惜しいので過去絵送りにして分離しました。恥ずかしかったので良いよね! グッズ関係のフォトを全消し&版権を全部まとめ&オリジナルと版権の二つで統合しました。 相変わらず見づらいサイトで…

出展情報@神田…だと!

2012/11/23〜/25 TRANS ARTS TOKYO B1Fのアートフェア東京2013 プレイベント「Art Affair Tokyo Lab #001」 After Nuclear Familyに出展します。地下一階でエレベーターのすぐそばらしいです。 ギャラリーアジトの主催さんとご縁がありましてお話しを頂きま…

龍展はじめました。

伏見の地下街(繊維街の方です)にあるギャラリー「夢画廊」にて、本日より22日まで、ドラゴンをテーマにした企画展「龍展」が行われております。12-19時の間になってます。 作品の販売等も行われていますので、ぜひご来場下さい。 私以外の作家様も、プロで…

龍展DM来たよ!

11/12〜龍展のDMがきますた。 今回はデザインとかあんまこだわってなくてとってもあれです。ううむ……。 まだDMたくさんあるので、名古屋市外で配布手伝ってあげるよ! という方がいらっしゃいましたらご連絡いただけますと幸いです。

告知

10/7 関西のゴシック&ロリータ系創作展示即売会「daydream」のポストカード展示に参加しております。 未発表の完全新作です。もし興味のある方いらっしゃったらお寄り下さいませ。 東方紅楼夢は不参加です。

今更だけど告知っす

今更告知

昨日ニコニコ動画のオススメクトゥルフ神話TRPG関連動画を書いたのですが、かなりの抜けがあることが判明して死にたい。この場合の死にたいは平安貴族の出家したいと同じくらいの意味です。 ゆっくりしていってね!!!!!!!・割とトキめく☆クトゥルフと…

全裸で続きを待っているクトゥルフ動画まとめ

ラボメン円卓RPG マイリス http://www.nicovideo.jp/mylist/26424177 区分:妄想リプレイ 特殊PC オリジナルシナリオ 【寸評】実は一番完結して欲しい動画かもしれない。 シュタゲ知らなかった頃から視聴していますが、シナリオの内容も面白そうだし色々期待…

お気に入りクトゥルフ動画(単発、完結)まとめ

【第4次ウソm@s祭り】クトゥルフのリプレイ作ったよ 区分:妄想リプレイ ネタ 悪霊の家 アイマス 特殊PC 【寸評】 めっちゃネタ動画です。腹筋崩壊間違いなし。全くプレイの役には立たない上に初心者啓蒙動画としても完璧に不適。だがそれがいい。 八雲藍の…

クトゥルフ関連動画まとめ

全裸は打ち切りっぽい動画含む。あと二大+ふたりでクトゥルフは割愛します。 あの三つらへんは見てて当然くらいの感じなので。 鉄板どころも、好みで外したりはあると思います。 寸評は部外者の好き勝手コメなので、むかついたらそのあとは読まないことをオ…

その他、イラストに役立ちそうな本を色々。

服のシワの描き方マスターブック (ナツメ社Artマスター) 同系統の本は出てるけど作例の判りやすさとか親切さを考えるとこれが一番いい気がします。Photoshop再入門―7つの技法 (日経CG BOOKS) 若干ヴァージョンが古い上にPhotoshop前提ですが、Photoshopの機…

オススメ資料、色彩編

カラー・インデックス カラー・インデックス〈2〉 洋書の翻訳。 全体的なトーンによって章分けされているのが便利。 2色、3色の組み合わせなどはグッズ製作や二色刷印刷などを念頭に置いている人には便利だと思います。 CMYKやRGBの設定も描いてあるので、か…

イラストオススメ参考書(人物編)

今更ルーミス要らないだろうからすっ飛ばすよ! 表情―顔の微妙な表情を描く 曖昧な表情や、比較、筋肉の動き、作例など気付きが山盛り。文句なしに初心者から上級者までオススメできる良書。 目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名…

オススメ参考書まとめ(CG技法編、中級者以上向け)

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 8 (キャラクターをつくろう!) 厚塗り向け。キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 9 (キャラクターをつくろう!) 線画を分けて管理する方法など。キャラクターCG スキルアップ テクニック 小手先テクニック中心。…

オススメイラスト資料まとめ(動物編)

動物画の描き方―生き生きと描く秘訣 The Art of Animal Drawing: Construction, Action Analysis, Caricature (Dover Art Instruction) 洋書の方が安い。翻訳なくても大体わかるでしょ。 イラスト的にデフォルメする方法が親切。 An Atlas of Animal Anatomy…

オススメイラスト資料

多すぎて死ぬ

ニコニコ人狼動画をオススメするスレ(r

web

そもそもスレッドじゃないっていう(何)。 人狼動画を前々からチェックしておりまして。 人狼は完全に見る専ですが、これは、という動画シリーズをオススメしていこうというアレな記事です。 完結しているもの 短期多め と言う条件でいこうかなーと。 長期…

胃腸がよろしくない。

何か調子が悪いとまず胃に来ます。わかりやすい。 最近やたら口当たりのいいものが欲しくなる悪癖が出てまして、こんなものにはまっております。・日本ルナ 脂肪0%ピンクグレープフルーツのヨーグルト アロエ入り JAN:4971777023348 ほんのり苦みがあって…

夏コミ告知

2日目 東テ-13a 掘拓商店 いつものっとりかましてすみません(´・x・`) 新刊「幻想大進化 40億年 人妖への旅」挿絵を3点くらい書かせていただきました。 と て も ひ ど い 同人誌です。是非ごらんください。 委託で同スペースにインストレビュー合同の残…

伏見の画廊「夢画廊」で龍をテーマにした企画展が開催されます。

企画段階からお手伝いさせていただいております。 前から夢画廊http://yumegarou.web.fc2.com/さんには色々お世話になっており、、人外作家さんの発表の場がもっと増えたらいいなあ、と思っていたので、興味をお持ちの方はぜひご参加いただけたらなあ、と思…

神戸のモンフェスティバルというイベントに参加していました。

財布をなくして死んでいたのでお金を借りていくという暴挙に(お金は返しましたよ!)。 米一さんとの合体ブースで大遅刻して参加したのですが、それでも結構見ていただけてびっくりです。 ケモノジャンルってあんまり深く関わってはいないのですが、元々人…

ニャル子

ニコニコ視聴ですがニャル子三話まで見てます。 中学生時代にクトゥルー1〜5まで通読&ク・リトルリトル一冊読んで一時的狂気に陥って以来クトゥルフは手を引いていたのですが(一応妖神グルメは読みました)、ニャル子さん平和に楽しいよ。 しかし話は面白…

イベント予定とか発行物紹介

インストレビュー合同について 例のアレですが、何とか入稿完了しました。 明日付属CDのマスタリング&焼き作業の為中雑魚邸に押しかけます。 サンプル音源が豪華すぎてヤバイ。宇宙ヤバイ。 さて、イベント予定ですが、GWコミティアも文学フリマもいけませ…

iPodでシュタゲやってます

とうとうiosアプリ? に初めてお金をつぎ込んでしまった。 シュタゲめちゃオモロいやん! ただし女性陣が牧瀬以外どれも激しく苦手なタイプだった。 SFは特に愛好していない私ですが大変楽しく遊ばせていただいております。 普通にやったら最初はまゆりルー…

博麗何とか例大祭

M-25b 掘拓商店 が当選したので寄生します。 本人は多分いないです。 で、分かっている事。 ・タオル2種類(神霊廟) ・東方インストレビュー合同 が多分あります。

M3当選しました。

我ながら本当に節操のない同人人生だと思います。 B-13b Tantramachine.com です。 街角麻婆豆が寄生する予定ですです。(ちょおま) ・MagicKalArt ・東方インストレビュー合同(タイトルが未だに決まってねぇ!) ・えっ この生演奏ナムコすぎ!? あたり…

Web拍手うううう

>久々に来てみたらユカのワンダーランド更新してた嬉しい!!数年単位で待った甲斐があった!次回以降も楽しみなんで気長に待ってます。 ホント遅くなって申し訳ないですぶおおおおお。 今年は創作に時間かけられると思うんで頑張るます! プロットは全部出…

関西音人サークル参加

してます。2sp取って街角麻婆豆と合体ですが、明日当日京都で待ち合わせというスリリングな状況なのでどうなる事やら。こわいこわい! CDはナムコアレンジとMagicKal Artはもってきます。