2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっけーね。しかし目が回るよ!

仕事とウェブサイト更新の予定と合同誌の問い合わせがトリプルできて死ぬるー! 別件のチェック&遠方からの友人との打ち合わせもあるので週末は地獄少女!(見た事無いけどね)今やってる仕事はどっちもWebですが、今度はちょっと違う方面のお仕事打診もあ…

インドマン。

大須に行ってきたのでインドマンというインド料理屋に寄ってみました。マイミクさんの会社の近所なんです。 結構辛口なレビューされてたので余り期待してなかったのですがかなり旨いです。名古屋ではかなりレベルの高い部類です。間違いない。 ただ、本場と…

ちょっと出かけるとすぐ疲れるなあ。

東方緋想天

のボスって誰だろうね。天候を操る妖怪かなと考えたんだけど検索してもあんまり出てこない。天候そのものではなさそうな気がするけど。 出てほしいキャラと出そうなキャラは誰がいるかな。 出そう 藤原妹紅 八意永琳 鈴仙・優曇華院・イナバ 東風谷早苗 ちょ…

日本ツンデレ学会

マターリ貴族:「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート ちょ、第2回名古屋! 参加してえ! これは行くしか……ていうか参加できるんですか?

泣きそう。

こないだ通販で買ったばっかのブラセット、ショーツ無くした……まだ3回も使ってないんですけど……!!

喉の腫れが酷いです。

土曜日辺りからずっと喉が腫れていて調子が悪いです。 喉の結節の所為かなとも思うのですがそれにしても……んー。仕方ないのでトローチ買ってみました。いつもだとヴィックスの飴なんですが、今回はトローチにしてみたよ予算かけたよ給料日だからね! つーわ…

アイドルマスターゼノクラシア

全然アイマスには興味がないのですが、仕事絡みでウェブサイトを拝見したのです。 アイドルマスター XENOGLOSSIA ……ちょ!!!!!!! 盛大に噴いた。※アイマスでロボットものだからじゃないぞ。 モンデンキントって! 白ロリ美少女って! どう見てもはてし…

半田は酢臭い。

以前21世紀クラブの例会で取材に来られていたアントレ編集長とお話ししたら、「半田市は酢臭い」と言われたことがあります。有我悟です。でも今日は酢臭くなかったです。 お彼岸なんでお参りに行って来ました。先日古い墓をまとめて先祖の墓を精抜きしてもら…

二日連続

今週末はゆっくりするつもりが、出かけてしまってくたくたです。体力ねえな……。

ベーグルと彼岸と弘法様の縁日と陽気そう

パンが食べたくなったのでまたベーグル心粋とメゾンカイザーへ。メゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンドが母の大好物なので、これと黒糖ベーグルを買って帰る。ベーグルかなり気に入ったらしい。後日聞いたところ、味が変わってきたような気がする、と…

がっかりニュース

SAIのコンビニ決済中止、Webマネーに ……購入断念せざるを得ない。

きのうの日記。

友人が遊びに来た。用事があったのだけど、用件を済ませてから東方をプレイさせてみた。 元々東方プレイヤー(同人はやってないが)だったんだけども、風神録の体験版がイマイチだったらしく風は未プレイ。 今日話を聞いたら、全部ルナティックで始めるなど…

コルピ新譜来た!

楽しみすぎる。最近東方しか聞いてないからなあ。森界の王コルピクラーニ マーキー・インコーポレイティド 2008-03-26by G-Tools またアホな邦題が付くのでしょうか。楽しみではありますが邦題はどうでもいいや。 アルバムが売れてくれたら、また来日してく…

Galleryにイラスト追加。

http://balladeofcasablanca.blog59.fc2.com/に下絵をアップしたアレをアップ。

ゲームが巧くなる気がない

と判断されても仕方ないです。敵が出る場所憶えてませんから。憶えないと無理らしいんですけど面倒臭いので憶えません。綺麗さっぱり忘れてます。憶えられる人は偉いです。そんな私はeasyシューター。妖々夢嫌い。全然巧くならん。またボム一桁撃ち(8個とか…

花粉

目が開かないんだよね。薬は飲んでいるのですが。 花はあんまり来てませんがやっぱり起きがけ乾いてます。キツイです。 今日は病院行った後高島屋の物産展でつまみ食い。うちのおかんは551の蓬莱が大好物なので並んで買ってきた。その後歩いて栄へ。途中でka…

儚月抄出ますね。

東方儚月抄 ~Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)秋★枝 ZUN 一迅社 2008-04-09by G-Tools ようやく単語登録し終えたばかり(爆) えいやっしょーは大好きなので楽しみなのですが、まだ予約もしていません。そろそろしようかな。 落書…

眠いときに限ってネタが降りてくる。夜が降りてくる。

「動物虐待反対!」 二人の間に沈黙が漂っていたのは大体3分くらいだっただろうか。実質5秒も経っては居ないのだろうが、体感時間としてはそんなものだったかもしれない。ともあれ、紫は胡散臭い笑みを強張らせつつ、文の肩を射す。 「それなあに」 「鴉です…

花粉本格的に襲来気味

心粋のベーグルマジで売り切れてました(ショック)。 現在は一個絵の仕事を片付けて(接骨院のディスプレイ?)、企業向けFlash用の絵を描いています。どちらも確定したら告知しますね。

池下はパン屋の宝庫

ベーグル心粋のベーグルがソフトタイプでメチャおいしい。だけど店舗の中は殺風景。もう少し暖かみがあってもいいんじゃないかなあ……。予約や地方発送もあり。しないといつも売り切れ(笑)

システム辞書治った

再インストールしても治らなかったので焦ったけど、ユーザー辞書を入れ替えたら治りました。 百合 とか 出なかったんですね。システム単語を消していたらしい。焦りました。皆さんも気を付けましょう。

目が痛い。

昨日から右目だけが痛みを覚えるようになりました。いただけません。 明らかに異物が入った感じの痛みなのですが、一晩寝てもまた痛み出すし……。右目だけドライアイって事も有り得るのでしょうか。モニタ見てないと痛みが和らぐ気がします。花粉症ではないと…

久し振りに妖々夢

4面ノーコンティニューで抜けられました。初めて。 でもボム使わずに3機も落としてるのダメだろう。久し振りなので通常面がまともにプレイできませんでした。ちなみに霊夢。いつも咲夜だったんだけど霊夢使うと難易度が格段に上がりませんか? 気のせいか。

色々やってます。

公開できる確定事項になってる仕事が大変少ないのが難なのですが、絵の仕事は順調に戴けるようになってます。mixiでスカウトされたり(*ノノ*)イラストレーターが使えるというのが大変でかいようです。もーぶっちゃけイラレ使えれば仕事あるよ! フォトショ…

いや実は大須でメッチャ良い店教えて貰ったんですよ。

幻のもつ鍋。パルコの裏や金山にもあるんですが、ここばっかり。 もつ鍋正直バカにしてましたが、ここのもつ鍋は本当に旨いです。つい食べ過ぎちゃうよママン……。しかもかなり安いですよ奥さん。デザートも美味しいし。 で、ここで打ち合わせ兼怪しい密談兼…

確定申告完了。

103万越えた(-x-;)医療控除で税金はゼロなんですがそろそろバイト辞めることを考えないと。週2-3位しか働けなくなってしまった。 雑所得と経費計算を今後どうするかが重要課題になるので(給与だと経費計上できない?)、税理士に相談しないといかん。そん…

確定申告完了。

マジ日記書いてるヒマねー。

一日中四コマ漫画描いてました。

かなり疲れた。サイトにその内の一つを掲載しました。良かったら見てね! そろそろ仕事絵にシフトしなければいけないのでわりかし忙しいです。故に、手がけられる原稿は早い内に上げていざ仕事が滑り込んでも本が出せるように準備しているのでした。 るなフ…

東方やり始めてからWeb拍手が増えました。

やはり旬のジャンルというのは強い物ですな。有難う御座います。