ゴスペルライブに行く。

 名古屋の異業種交流会21世紀クラブ(21世紀クラブのホームページ)でお世話になっている主催の清田さんがゴスペルのライブに出場するので行って参りました。◇名古屋GospelJ◇っていうグループで、東山のヤマハのゴスペル教室参加者のライブです。
 昨年も見に行ったのですが、今年は去年以上の満員な上、子供がきゃっきゃきゃっきゃ騒ぐわ空調が暑いわ、疲れが残ってたわでちょっと体調的にきつかった……。とはいえアカペラが素晴らしくて、特にライオンキングの曲は良かった。
 来年は10周年との事で、長久手の大きなホールを借りてライブをするそうなので今から鬼が笑いつつ楽しみであります。


 元々宗教音楽や合唱曲が大好きなのと、元合唱部で、アカペラで黒人霊歌歌ってたのでゴスペルは好きなのです。喉の結節早く直して歌いたいけど、病院通いがこれ以上増えるのは経済的に辛いので後回しです。