2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<ネパール>皇太子がまた交通事故 国民の怒りに油注ぎそう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060430-00000052-mai-int すげえやネパール。実はインド並みにカーストが根強いネパール。 共産政権になるのは勘弁だが(それはないか)こんな皇太子では王室存続も危ういと判断したのか、国王も王位継承権剥奪するぞと…

今日の予定

突如マイミクさんに誘われて、東山のCLUB BL(断じてボーイズラブとかではない。断じて)にお誘いを受けたのでCLUBデビュー! でもライブハウスみたいなとこらしい。ライブハウス上等! まあ、勢いです勢い。 今日くらいは家にゆっくり……ってのがなかなか実現…

靴下。

意味わかんね。

うちでだらだら。

否リアルでも引き籠もってました。ジムサボってるよ! Amazon様が怠惰なのでキャンセルし直して、コルピアルバムを買い直し。前から欲しかった料理の本があったので一緒に注文して、発送して貰う事にしたのであった。他の人は来てんのに何でうちだけこねーん…

モジュールを差し替えてみました。

はてな内のISDN/ASINは今全部記法を使わないで張ってるので、更新されない。意味がないので、JAN/EANモジュールに差し替えました。あるって知らなかった(^x^;)

日本ルナがファミリーマートとコラボレーション、の巻。

ファミマと日本ルナがコラボして、無着色無香料且つ安定剤不使用のフルーツヨーグルトドリンクを販売しています!(キウイ味jan:4971777029265、いちご味jan:4971777029272) 二本とも見付け次第即買いしたのですが、本当にヨーグルトの旨みと果物の味わいが生…

世界を救うナイスダジャレ。

メルキド + サド。 明日一日、幸せになれそうな予感です。

京ぽんを忘れた。(ノxT)

昨日タイ料理屋で調子こいて、携帯を忘れていた事を今日知らされたので、栄までPHSを受け取りに生きました。有難う御座いましたそしてこのとんまめ! ぇうぇう。で、今日から200円引きになるってんで前から買おうと思っていたファンケルのマイルドクレンジン…

寝過ぎ

昨日は2時までタイ料理屋のディーで歌聞いてふにゃってたので、起きたら顔にニキビが出てました。本当に徹夜できない体質になってるなー。 しかもウィルコム京ぽんちゃんをすっかり忘れてました(-x-;)

これくらい厳しくて当然。ていうか死ね。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/27/20060427000061.html 日本が特別性犯罪に関して軽いだけ。という、一例。ていうかマジで人でなしだなコイツ。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/27/20060427000058.html 面…

ファンケルとコルピ

ファンケルのベルメールリキットファンデーション ピンクベージュ(jan:4908049058715)を購入。サンプルを使った限りだとカバー力が凄いんだけど、サンプルはライトオークルなんで思いっ切りガングロギャル見たくなって周りには大不評だったんで、一番明るい…

名刺を発注してきた。

仕事関係のエントリを新しく立ててみました。カテゴリ多すぎ。 5月上旬に間に合わせるなら、こんなにちんたら描いてちゃいけなかったんですがね。お陰で特急料金。でも、4000円位で200枚裏表印刷(4C/2C)ならかなり安いですよねっ。 名刺のフォントをアウト…

タイ料理ラブ。@シーファー

シーファー(map:x136.9146y35.1660)結構解りやすい場所にあったんだけど、かなりたくさん種類を食べたはずなのに(味も勿論良い)何だか満足度がすごく低い。たらふく食べた気分にならないぞ! しかも何故かビール台が当社比20杯増しになってるし。味はとも…

ここ数日、偉く寒くありませんか?

調べてみると、気温は結構高めなんですがね……。 ちょいとした作業の波が終わってしまったので、やる事は沢山あるのにやる気がイマイチ湧いてきません。いけません。

寒くて気持ち悪くなってきた(^x^;)

疲労が抜けてないのでジムは軽くジョーバ×2+背筋ワンセットのみで帰ってきた。帰ってきたらサブくて気持ち悪い……。ヤバイなこれ。熱とかはないみたいだけど、全く汗を掻かなかったので相当体調が悪そうです。

リンク2件追加

mixiのお友達リンクを二件追加して、ちょこっと移動しました。 みんながんばってるなー。頑張ってないの自分だけじゃん。負けていられんぞいや。ういや。そいや。

全然準備してるヒマがねー!

ようやく今日爆睡下ので、名刺を作ったり写真を撮ったり昨日の仕事でとっ散らかったままのスーツを片付けたり荷物を発送したり出来そうだ。でもジム行くけど。肩こりが酷くてしゃーないっ中年。仕事の絵にび妙なリテイクがかかってちょい不満なんだけど(気に…

ぐでり

相次ぐ睡眠不足に耐えきれず、とうとう9時就寝したら目が醒めたのは6時半でした。習慣で8時間くらいには目が醒めてしまうみたいです。二度寝したら10時前。いやあ、良く寝た!

ノリタケの森

初めてノリタケの森に行ってみました。いや通りがかりだったんですが、以外といいですね! ただ、森とは到底言えない作りでしたけど……あれは森でも林でもない。公園だ。ああいう雰囲気は好きです。 昨日一昨日とかなり寒かったので、風を楽しむとは残念なが…

詳しいことは言えないけれど

岐大の学生ってアホばっかりですか? id:rawlow:20060423#p1のエントリを思い出した。無い。ナイナイナイ! と思ったのは私が二流私大のアホ文系学生だからかもしれん。 あいや、でも昨日一番良かった学生さんはやっぱり名大の院生だったから間違ってはいな…

はてなの社長訓辞

id:jkondo:20060422:1145674096 神は死に、人が神になる時代。 ホルスのアイオンはWeb2.0の時代。 世界を担う星になれ! 魔術と*1、科学的思考を標榜するはてなの社長が全く同じ方向を向いて物を話してるのがすげえなあ、感動したよ(こんなチープな言葉しか…

クリエイター名刺交換会

と、魔術師としてはかなり放棄気味ですが、絵描きとしては相変わらず世界を担う星になるべく野心満々、日々精進している有我さんです。まずはその実践としてヲタ系イラストレーターさんたちの交流&勉強会と、名古屋発クリエイターの名刺交換会に行って参り…

mixiのお絵描きコミュで交流会と勉強会。

めっさ疲れたけど楽しかった。 プロとかプロ志望の人が結構多くてみんな絵がうまい。びっくりだ。あたしが一番下手なんじゃないかと思った。 プチクロッキー会のようなことをやってみたりもした。面白かった。なんでみんながいると一人で描くより楽しいんだ…

成分分析

Web

あんまり興味ないのだが、やった中ではこれが一番ウケた。 http://seibun.nosv.org/maker.php/sample/%CD%AD%B2%E6%B8%E7 有我悟の49%はやらしさで出来ています 有我悟の46%はred.hatena.ne.jpで出来ています 有我悟の5%ははてなダイアリーの本で出来ていま…

現状報告。

まず。ゲームの方ですが、優先順位が後回しになってます。理由は仕事優先だからですが、それにしてもドラクエノベルの方はあまりにも作業量が膨大なのでちょっとモチベーションが下がってます。シナリオは完成させる気満々なのですが、この調子だとあと一年…

超疲れが抜けねー。

肩こりは日増しに酷くなるばかり。 おお、575だ。すげ。 こりゃ完璧に枕の所為だ。何が起こったんだ枕。新しいの買わなきゃダメかな。お金無いんだけど……。誰かプレゼントして下さい。 次は低反発枕にしようと思っています。マニフレックスか、それともMOGU…

最近の無意識的テーマ「脱! 山月記」

私が10代〜20代の間に最も愛した作家に別れ――その心境にシンクロする喜びと苦悶を捨てる事、過去の愚かさとして葬り去る事――を告げねばならぬのは残念ではある。 が、私はいつまでも李徴では居られないのだ。 死ぬその瞬間まで真っ直ぐ進み、死んだ時は先を…

いやだからすいか食べられないんで!

「黄色いスイカはどんな味?」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/20/20060420000068.html 絵的にキレイだなと思ったのでつい。でも食えない。甘いんかな?

おおすいか たべられないけど おおすいか。

おかんの長崎土産は豚角煮バーガー中華味でした。ニヒ。 ちっと胸焼けした。

新庄引退ってネタじゃなかったんだ!

野球ファンでは全くないのだけれど、新庄は好きなのでちょっと寂しい。そして、新庄が如何に多くの野球ファンから愛されてきたのかよく解った。普通球団移ったら前の球団のファンが応援することはあまりないと思う。プレイヤーとしての新庄が凄いのか凄くな…