2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生まとめ

ZUNは新作を出さないであろう エロ同人は際物化、ネタ切れ、他ジャンルメジャー男性作家参入 例大祭はキャパオーバー、新規参入止まらず 音楽ジャンルに新しい流れが 黄昏新作は大作の可能性が高い 紅魔郷人気に翳り、星蓮船はアンチが出始める。 はたては二…

久しぶりにサイト更新しました。

web

アップし忘れた古い絵を一枚と、アナログ画の写真を一枚。

個展に出す予定の作品をちらっと公開。

最近昼にニコ生やる事が多いんで、お昼の時間を使ってせっせこ描いた一枚。 アクリルガッシュが楽しくて仕方ない。漫画的表現でもあるけど、アクリルならではの濃淡なども出てると思う。pixiv版はこちら。 【オリジナル】「個展用作品、一部公開してみる。」…

クリスマスリア充計画

ヌードデッサン&クロッキー会三昧だったんですけどね! ムーヴィング(モデルがずっと動いてるのをクロッキーする)が非常に楽しくて、これはいい練習法だと思った。正確に描く必要もないし見てないと描けないのでモデルに集中できるのがとても良い。ただし…

美術モデルさんに勧められた本。

目でみる筋力トレーニングの解剖学―ひと目でわかる強化部位と筋名フレデリック ドラヴィエ Fr´ed´eric Delavier 大修館書店 2002-04売り上げランキング : 3848Amazonで詳しく見る by G-Tools 世界で七人日本で唯独りの美術解剖学モデルHIROさん(http://roju…

魔神転生2 ロウライトルートクリア

実はニュートラルルートは2階ほどクリアしているのですが、まだロウカオスEndは全く見ていない、という事でやり直してみました。魔神転生2は5種類のエンディングがあるのですが……。 しかし、熾天使強すぎてつまらんな! 結局常時出しているのは2ユニットだけ…

特設ページがで来ていたので

http://www.h5.dion.ne.jp/~magical/th11/cm/th11_info.html 冬コミの企画物参加告知ですよ〜。 蓬莱山輝夜を描かせて戴いたりしました。未だ小説読んでな(ゲフンゲフン

Web拍手的な物

>ニコではスルーなのでこっちからwwリク企画は放置なんですか?wwww そのコメント見てないです。申し訳ない……。 ネットの調子がよくなくて半分くらい放送できてなかったので。 リクエスト企画ですが、少なくとも今年いっぱいは全く描いてる暇がなさそ…

ニコ生始めました。

web

【ニコニコミュニティ】(・x・)有我悟(・x・) という訳で時々ニコ生とかやっちゃおうと思います。 気張ったことは全くしないのでちらっと見に来て戴けたら嬉しいです。

製作状況。

アナログ作品が思ったより増えそうです。 色鉛筆画1点アクリル二枚、立体造形1点、もしかすると立体造形もう一点作るかも知れないです。 ギリギリだというのにアイディアがぽんぽん出てくる。あたいすごい。 個展の準備は全く進んでいませんが!(ダメじゃん…

最近夜アルコールを飲むと次の日の目覚めがわるいです。

少量でもこれだから、年なんでしょうね。いやですねぇ。 今日飲んだのはこれ。柚子っこ ゆずリキュール 500mlお酒 売り上げランキング : 8675Amazonで詳しく見る by G-Tools 実際には750円で購入。 かなり甘くてメッチャジュースでした。

DMの入稿がおわた。

という訳でDMが無事に出来ました。