2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画に初めて動画をアップしてみた。

【ニコニコ動画】【東方キャラ描いてみた】動画アップテスト・チルノはつよいこ【Saiで】 ネタ分皆無なので注意。動画編集難しい。エンコードがさっぱり。

久々に東方で遊んだ。

花映塚と文花帖(とぱちゅコン!)だけど。 しかも花映塚、5面当たりから死にすぎ。やっぱり1ヶ月のブランクは結構きついですね。すっかり操作方法忘れとる。 文花帖は動画を撮る為だけにプレイしたので、真面目に遊んでません。むしろチートプレイしかして…

入稿完了したぜよ。

色々一段落付いた。ふう。でもやる事は未だいっぱいある。今日は休むけどね。

ぐはあ(泣)

合同誌に掲載予定だった4コマ漫画を2本発掘。描いていた事すら忘れていた……(泣) Webに載せましたが、字が小さすぎて読みづらいわ、コピーのチラシに載せるにはグレースケールにしてしまったので綺麗に出ないわ……マジで死んだ方がいいよ。

静岡旅行。

自分プロデュース、親戚三名連れて静岡は伊豆方面に旅行してきた。 雨の所為もあるのだけど、静岡とにかく寒い。前日まで暑かったので薄着にしたのですが、失敗しました。 一日目は御殿場プレミアムアウトレットで買い物三昧(バスが一時間近く遅れたのでゆ…

原稿完成した。

月曜入稿予定です。 ずっと価格設定に悩んでいたのですが、思い切って500円にする代わりに、二大ふろく(笑)が付く事になりました。値段アップしてしまいましたが、その分強力なネタを2本突っ込んだので、500円で高いとは言わせないつもりです。ライターの…

一々リアクションが遅くてすみません。

原稿やってました。お約束。 描きたい事はそれこそ山ほど在るのですが原稿に全てを……いや嘘でした。今日は主に委託の件の事務処理がメインでした。後は旅行。 本の印刷部数と装丁(これが大変だった!)は決まったんですが、頒布価格を幾らにするか悩んでま…

せんとくんもゆる。

せんとくん可愛いだろ - ニコニコ動画 みんな好きなんじゃないかくの! くのくの!

名古屋でチベット解放デモがあります。行きませんけどね。

一日拘束されるのも理由の一つだけど、2ちゃんねらーが主導なんで絶対肌に合わないので。mixi該当コミュのトピック見て彼らの傲慢さに呆れた。何洗脳って意味わかんね。 チベット関係の抗議運動やろうって言うコミュニティがmixiにあったんだけど「善光寺に…

例大祭の委託先、切実に募集中……。

チャンコさんとこで置いて貰うのはグッズしか難しい、という結論に達した為、本の委託先が無くなってしまいました(^x^;)現在本の置き先のあてがありません。うはぁ(泣) 置くブース次第では、冊数が減る為単価が激増するかも……。600円くらいまで跳ね上が…

ATOK買った。

買ってみた。13からの乗り換え。 何かすげえ使いにくいんですけど……。変換の感覚がちょっと違う。カスタマイズすれば大分変わるんだろうけど何処を弄ったら今まで通りになるのかがよく解らない。困った物だ。 物欲序でに高島屋の大北海道展と三越のイタリア…

ヤフオク

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74628388 友人に教えて貰ったのですが……。早くも自分の作った東方グッズがヤフオクに登場かよ! しかも在庫まだあるのに(大図書館の読書会では完売)。 名古屋で売った超少部数の霊夢や魅魔はオクに流れてな…

儚月抄を待っている間

コルピの新譜を聴いていた。 今回のはクオリティはともかく、あんまり心にヒットしなかったぜ魔理沙……。 ニコニコでミクメタルタグを辿っていたらNOVA ERAを初音ミクに歌わせるというのがあって作ってるのがANGRAのCarryonと同じ人だった。盛大にズコー。(´…

現実逃避。春野菜の旨さは異常。

春。 全ての命の萌芽と目覚めの季節。無論幻想郷も例外ではない。 人にも妖にも、花にも虫にも春は平等に恵みの手を差し伸べる。 山の遥か彼方で春告精が弾幕を飛ばす頃、幻想郷と外の世界の狭間、夢幻館は住人総出で菜の花の収穫と蓮華の蜜集めに追われてい…

例大祭落ちた。

どうしようかね……。

池下と今池の間にネパール・インド料理って書いてある店を見付けたので

思わず飛び込んだ。家で飯喰う予定だったんですが……。 中に入って噴いた。元定食屋の内装そのまま使ったインド料理屋ってシュールすぎる。奥には座敷があるし! このちぐはぐ感は是非愉しんでいただきたい。しかも客自分一人。プレッシャーでかいよ。 チキン…

東方命萃酒

ニコニコ動画で大人気の東方二次創作ゲー。あまりに凄すぎるので思わずダウンロードしてプレイしてしまいました。 ……死にまくり。下手すぎるだろ。 妹紅が異様に強いので妹紅だけ一発ノーコンクリア(体験版)。弾が届く前にやっつけちゃうのは色々まずいと…

久し振りに風神録やった。

ノーマル>4面道中頭で全滅 イージー>一面穣子で全滅。 ……なんかおかしくね? ぱちゅコン! ボスルナ永夜抄6時ちょい前で力つきて死亡。ボスルナ、飛行が怖ろしい……。 全体的にユニット数が少なすぎて力尽きる傾向がある。

東方合同誌

今合同誌全体のオチを作ってるんですが、これ、アンチ射命丸だと思われても仕方ないひどいオチでどうしようかな。射命丸文が好きかと言われると……正直コイツはかなりイタイ子だと思ってるんで決して好きな訳ではないし寧ろ否定できないんじゃねーのって感じ…

咳が止まらない。

黄砂の所為かもしれないのですが、頭がぼんやりして花粉症の薬が全く効かないので鼻水ずるずるで困った。異常な脱力感と疲労感があったので、ジムは今日も休み……。

風邪引いた。

何故か週末に風邪を引く法則。喉風邪です。ずーっと喉が痛かったんだけど今日になって熱が出たよ寝るよ……。 とか言いながら今日は昨日できなかった分の原稿描いたんだけどね……。(・x・)ゞ

輝夜で牧場有り十万モード

牧場3回やってもネクスト連打だと勝てない件……。ううう……。

ぐうたらしました。

というより理由不明の寝不足で疲労が凄くて何にもする気力が出てこないのです……。今日はもう寝よう。編集作業自体はそこそこ。表紙も取りかからないとそろそろまずいのになぁ。

テキスト流し込み完了。めでたし。

とはいえ思っていた以上に大幅な空白が発生し、小ネタや広告が全然足りてないのでこれからヒイヒイイイながらひねり出す予定です。それと同時にページ数が確定、A4 36P です。当初よりページ増えました。うほっ。 特設ページの準備「サモンタケミナカタ」が…

四月馬鹿完了。

ただの東方ブログに成り下がっている今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか。一日PCに張り付いていた有我悟です。いやお友達とタイ料理食べに行ったりもしていたのですが、久々に行った某本格的タイ料理を謳ってる店の料理にパクチーが一切れたりとも乗っ…

折角なので俺は紅い扉を選ぶぜー。

やったことないけどなあのゲーム。 やっつけですががっつりと。 萃香エンディングでは萃香が鬼達の尖兵であるらしい胸旨が触れられているそうですが(ヒント:格ゲーやる気無いので人伝)、紫が中ボスで出てきているのは、尖兵でありながら鬼としては異端な…

という訳でやりました。4月馬鹿企画。

企画自体はかなり前から準備していたのですが、肝腎の絵が……アハハ……。 明日は休みなんで何とか4月1日が終わる前には完成画をアップしたい! したい! SAIで描けば楽勝なんだけど。トホホ。 だんだんサイトの絵が変わっていく様子を見るとメイキング気分が味…