2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティをやってみた。

mixiで仲良くなった絵描き連中と突発ホームパーティ。 ジム行って帰ってきて、今日作るスープの準備をしていたら電話が掛かってきてたので折り返すと、もう二人はは駅に着いているとの事。早速お迎えに。スープ出来てないじゃん! あわわ。 今日のメニューは…

今日のごはんは栗ごはん。

栗ごはんに秋刀魚に、里芋の煮っ転がしと秋らしい夕飯でした。幸せ。 今日は部屋掃除をしたよ! パソ机の上がかなり埃っぽかったので拭いて、フィギュア類を下に移しました。集めるのも見るのも大好きなんだが、パソ机の上にあると掃除がしにくい……。スキャ…

更新履歴。

イラスト1枚アップ。2時間で書いた人サマのキャラ。楽しいね。 次回のイラスト勉強会詳細もアップしました。遠足気分で!

今日は良い天気でした。 明後日ホームパーティをやります。楽しみ。

戯言日記の日々。

今日、何故か12畳くらいのワンルームで、竜王と竜王のひまごと、後誰かと、わしと4人でコタツに入っている夢を見ました(詳細は割愛)。携帯がなって目が醒めました。 仕事召喚されました(泣)有我です。 今日はヒマだったからいーけどね。帰りに図書館寄っ…

絵描き覚え書き(後で纏め直してWebにアップ)

画力を決めるのは眼力。眼力を養うには、いい絵を沢山観る事、そして理論の両輪。眼力がないと変な手癖から脱却できない。 絵の仕上がりは8割下絵で決定する。下絵に手を抜いて、いい絵が出来ると思ったら大間違い。省略するなら、下絵ではなく仕上げの段階…

安倍さ〜ん!

安倍首相、自らの給与30%カット・閣僚は10% http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060926-00000013-yom-pol 小泉前首相の構造改革路線を継承する考えを示した上で、歳出削減の具体策として、「『隗(かい)より始めよ』という考えのもと、私の給与を3…

不調。

8月からずーっとですが不調。 どうも疲れが溜まって抜けないようです。今の職場合ってないかも……。早くも辞めたくなっています。ゆっくりしたいなー。でもイライラするしー。あああーもー。 怖ろしい事に体重がこの2週間で1.5kg増えました。お菓子の誘惑が………

絵の好み。

男性は唇のある絵を好まず、女性は唇のある絵を好む。 女性はヘソ出しを好むが、男性は足出しを好む。

どっと疲れた気味。

緊張しながら仕事すると疲れます。 早くバイトせずに生活できるようになりたいよ!

イラストレーターズin名古屋第3回勉強会レポ

事前に不参加表明が多かった為に、あんまり集まらないかな? と思っていたけど、以外と集まりました。良かった良かった。ツレがデルモやってくれまして、大変助かりました。またお願いしたいと思います。 参加者の一人がが横で切腹ごっこやらドスごっこなど…

DQiのシナリオに取りかかる。

シナリオが ぜんぶできても みかんせい さとる。うわーん嫌な復活の呪文だ。 実際エンディングが出来てません! 変数が全部決まらないで作ると絶対エンディングで条件を満たさない場合にエラーが出る! と解っているので4章が全部作れないと5章触れないわけ…

今日はむやみやたらと蚊に刺されて、家に帰ったら6箇所ぐらいいきなり刺されました。どんな家だよ。 明日は勉強会と打ち合わせです。クリマモチベーションが下がりまくって危険です。うう。

タロットクイズの誤字を修正しました。

実は旧ヴァージョンの吉里吉里を全部削除してしまっていたので、慌ててプラグインを上書き&2.26にヴァージョンアップです。こういうところをちゃんとしておかないと後で泣きますね……ホント参りました。 誤字を直しただけなのでまだVectorには送っていません…

DQM-i〜ユカのワンダーランドと愉快な下僕共、第一章

めっさ久し振りに小説を書きました。ゲームのシナリオの方はもうちょっと調子が出たらって事で、そろそろとっかかろうと思っています。しかし、書くの早いな! あんだけ詰まってたのに……。 一度ざっと目を通してからアップしたいので、すぐにお見せできず申…

で、今日の一言をそれぞれから。

「子曰 仁遠乎哉 我欲仁 斯仁至矣」 汝の意志する処を為せ、これこそ法の全てとならん。愛こそ法なり、意志の下の愛こそは。 「知不知上 不知知病 聖人不病 以其病病 是以不病」 汝自らを知れ。 コメントはネタ。

昨日は老子で今日は論語。

老子と論語だったら思想的には老子の方にシンパシーを感じるかと思ってたが全然逆だった。以外だ。 老子を読んでタオイストにはなれねーなと思った。うむむ。一つ一つ、なるほどと思うこともあるけど無理がありすぎると思っちゃう方が強かった。感想。という…

だる気味。

日々怠いです。毎日絵だけは描くように努力していますよ。ただ、無気力なので妥協のラインが低くなっているのがいけないところです。疲れがとれないし。 はてなグループに参加申請してみました。あ、まだだった。まずはリングから。

老師読んでますよ。

易経読めば良かった。老荘思想をちゃんと勉強し直そうと思って老師読んでみたけど、なるほどと納得できるところもあるけど私にこう言う生き方は無理だわ。残念! あとは論語と、種村季弘の「薔薇十字の魔法」を借りてみた。実は読んだこと無かったり。

ちょうむきりょく。

ホントもうグダグダ過ぎてヤバイです。 なかなか気力が回復しないんですわー。本は読んでますけど。

春琴抄

文豪谷崎潤一郎のスーパーツンデレ小説。読後感は痴人の愛と変わらなかった。谷崎は共依存フェチか!(`x´)-3 みんな同じだと飽きるな……。刺青は良かったのに。ワンパターン過ぎじゃ! これはこれでまあいいんだけど正直どうよと思った。句読点がなくて超…

ここ1週間、顔やら腕やら痒くて辛抱たまらん。理由が解らん。 今日は仕事。何とかやって行けそうな予感。

d:id:hatenadiary:20060914:1158224982 どうぞご利用ください。がキーワードになってるのも面白いけど、「秋の夜長に」のフレーズにウケた。

山登ってきた。

やまは良いとこ。

すっかりサボり気味でだらけ気味です。

2時に寝たら6時半に起こされました。二度寝も出来ません……。辛いよ。『4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!』のですが、4th Mediaが一体何なのか、どんな事が出来るのかちょっと想像が付きません。ビデオオンデマンド? でも光回線に…

味噌カツアイス

私の住む大名古屋には、味噌カツアイス(jan:4525875111652)なる怖ろしいゲテモノアイテムがあるので、早速買って食べてみました。 写真を見ていただくと解るのですが、何処からどう見ても味噌カツです。蓋を開けるとキャラメルに似た甘ったるい匂いが……。…

面接行って来た。

アルバイト決まりました〜。近所なので通い易いのがいいね。 ずっと座ってればいい職場なので楽は楽です。暇な時は休憩もゆっくり出来るみたいなのでたくさん本が読めそうです。さて、巧く行くかどうか……。

アントワンヌ=ロカンタンとの格闘、終了。

偉い訳が古いな、本がボロボロだなと思ったら昭和28年刊でした。 「むかつき」でも読もうかしらん(にがわりゃー)。

髪の毛を切りました。

前々から、肩上くらいにしようとは思っていたのですが、いざテメェで切ってみたらめちゃくちゃ短く切ってしまいました。これじゃ名刺が嘘になるでよ……。横にスーパー膨張してて笑えます。 肩に触るくらいになったら、又スパイラルパーマを当てるつもり。でも…

ゴスペルJ

ツレが参加しているゴスペルJというグループのライブを観に行きました。 実はギリギリで決めた。(金銭的事情) ここの所ちょっと腐ってて、煮詰まってたので気分転換も兼ねて行く事に決定。 で、ギリギリで家を出て、何故か一社駅で降りる。 実は、チラシを…