2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立体造形楽しいね。

NAFで立体造形もりもり作り始めました。 デッサンも大事だけど、立体物自体を作るのも自分の脳内補正の好い加減さを実感する意味で勉強になるかなと。 粘土をネッチャネッチャ弄ってるだけで結構ストレス発散になります。 前。 後ろ。お尻がプリケツです。 …

東方音楽CD関連。

大須の同人ショップ「大須マニアックス」でMagicKal Artの発売が開始されました。 http://osu-mx.sakura.ne.jp/blog/?p=173 ブログだとタイトルが違ってますが、上記記述で正解です。 今日、とらのあなでSecond FragmentというサークルのMaterializeというCD…

一応ユカ外伝は続き描いてるんだぜ!

もっとも、年内に第五章を発表できるかどうかはかなり怪しい状況ですが……。 当初予定していなかった追加プロットとその伏線要素があれこれ挿入されて、どんどん膨れていく……。テキスト的には、5章4割くらいでしょうか。

大須マニアックスに「MagicKal Art」入荷しました。

という訳で名古屋でマギカルアートを購入される方には買いやすくなったのではないかと思います。思います。 メロンちゃんの売り上げがやばくて、ぶっちゃけ大量返却にビクビクしてます……。

お知らせ

まいこみ東方祭、諸事情により当日欠席致します。 荷物も送ってしまい、楽しみにしていたのですが申し訳有りません……。

大須マニアックスのブログが稼働中のようです。

名古屋中区は大須のオタクアンテナショップ、大須マニアックスのブログが出来たようです。 http://osu-mx.sakura.ne.jp/blog/ こないだ蓬莱山輝夜弾幕タオルを入荷したので、早速紹介して戴きました。 http://osu-mx.sakura.ne.jp/blog/?p=85 思ったよりサイ…

ダイソー凄すぎる

服のシワの描き方マスターブック (ナツメ社Artマスター)ハードデラックス ナツメ社 2010-07-21売り上げランキング : 1146おすすめ平均 オススメの良書Amazonで詳しく見る by G-Tools うっかり衝動買い。良書の予感。 ファンタジー用を謳うなら床に引きずるく…

久々のWeb拍手返信

>MagicKal Art通販で買いました! >これから聞きます >委託情報の更新と曲名の欄の追加希望です 有難う御座います。委託情報は現状ショップの通販関係は全てリンクしています。 曲名覧はiTuneで自動的に更新or東方同人CDwikiにも掲載されております。ごら…

出てみたい!

http://www.kohakuya.org/Event1/index.php 香港で初の東方オンリーイベントがあるそうです。 アンソロも出るらしく、原稿を募集しているとか。 お友達の杜基比さんがスタッフしているとのことなので、割と行く気満々だったりします。

DQ4コママンガ大全集2同人編、参加しています。

漸く執筆が終わったので、告知します。 http://dq4koma.sakura.ne.jp/2/ DQ1の4コマを2P描きました。相変わらず1です。1描く人少ないし好きだしいつものことだしいいよね! DQのアンソロ系はなかなか参加機会がないので、こういう機会があれば参加したいなー…

しめきりなう。

何でこんなに原稿依頼が急増するし。 いつも来ないのに! 全然来ないのに! という訳で冬〆切はパンクしました! これ以上受けられません。 一杯参加したい企画があるのに指を銜えてお断りちゃんするしかないこんな現状にポイズン。自分から参加表明した企画…

速報なう

東方名華祭3当選です。良かった良かった(ほっ) 新作タオルが出来たのでアップしてみたよ。 思ったより色が濃く出てしまってちょっとがっかり……。まあこの色も悪くはないのですが、とにかく濃い。もっとスモーキーピンクな感じにしたかったのですが、DICで…

MagicKal Artについて

メロン神戸店にはまだ置いてないらしい(流石に完売はしてないと思う?)。名古屋の店舗にはとらメロンとも確認しました。近々大須マニアックスという小型同人ショップでおいて戴くことになりましたので名古屋の方にはこちらもお勧め。 Twitterを見てると、…

うどん帝国へ旅行行って来ましたよ!

母と叔母と母の友人2人とうどん帝国行って来たよ! という訳で簡単レポートでも。ええ。 1日目(9/2) 青春18きっぷで名古屋〜岡山。 途中乗り継ぎに失敗して予定より一時間ほど遅れて岡山着。相生〜岡山間が鬼のように長い。大垣米原か岡山相生か。ってか兵…